« 今年初のMASERATI | Main | BLUE HEAD »

2007.01.09

Vecchia

Img_2651

連休最後の日、早朝から神宮外苑でクルマ好きな仲間の集まりに参加させて頂いた。

それは、もともと数人のAlfa好きから始まったという会。素晴らしい快晴の下、集まったのはAlfaを始めLancia, Ferrari, Maserati, そしてBallilaなどなど合計15台ほど、加えて別の集まりも加えるとLotus, Bugattiなども一緒になり、休日の神宮外苑SELAN前は素晴らしいクルマ達の密集地帯となったのでありました。

古い車は世間が狭いといいましょうか!? どこかでつながっていたり、知人が知り合いであったり、そんな間柄ばかり。
オーナーの年代にも40年の幅があれば、車の年代の幅は古くは戦前、新しくは最新まで、なんと70年! 皆で、スーパーカーの話になると第何次の?という有様、しかし、その会話が最高に楽しい。現役で経験されてきた方々が感じたヨーロッパ車事情、クラシック事情など楽しく伺いました。
そんな楽しい朝の締めはSELANでランチ。パスタが何倍にも美味しく感じました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

Img_2656素晴らしいLancia Fulaminia
TargaFlorioを走ったそのもの!
Img_2665そのWEBER
美しい!
Img_2671BUGATTI T37
Img_2661私の2posti、そして永遠と続く参加者達

|

« 今年初のMASERATI | Main | BLUE HEAD »

Comments

この光景・・・
す、素晴らし過ぎます(*_*)


Posted by: 94’Ghibli | 2007.01.09 at 10:09

初対面の方が多い席になってしまい満足に紹介もできず済みませんでした。
あくまで個人の集まりですので勘弁してください。

予想をはるかに超える集まりで都心には車好き人口も多いことを実感しました。
今後、月一計画進めますのでまた参加してください。

なお、わたしの1/24はまだ出来ていませんでした。今週中には出来上がると思います。

Posted by: cozi | 2007.01.09 at 13:52

前回のCafe Giuliaでお見かけした方が何名かおり楽しくすごさせて頂きました。
天気も良かったし、最高でした。
これがクルマ趣味の醍醐味だな〜と実感しました。

1/24了解です。当日までに試走に行きましょう!

Posted by: marque | 2007.01.09 at 15:35

これだけ揃えばラフェスタやコッパやカーロにも負けませんね・・。
羨ましいっす・・。

Posted by: RYU | 2007.01.09 at 23:09

天気が良くて気持ちよかったですねー。
フラミニア写真取ってくださりありがとうございます。
またまーたりイベントやりましょう。

Posted by: masephantino | 2007.01.10 at 01:34

先日は初対面にも拘らず、快く運転席に座らせて頂き感謝です!
ミストラルは本当に昔からの憧れだったので、興奮してしまいました。

この日は天気にも恵まれ、最高のクルマミーティングの日になりましたね。
私はもっともっと皆さんのお話が聞きたかったです。
次回、また参加させて下さい。

Posted by: yuqui | 2007.01.10 at 11:30

RYUさん
なかなか壮観な光景でしたよ、快晴の天気が華を添えてくれました。

masephantinoさん
お久しぶりでした。都内近場というのはいいですね。寝坊OK、渋滞なし、疲労感なし、とても良かったです。またやりましょう。

yuquiさん
ミストラルお褒め頂きありがとうございます。今度はcoziさんとWで競演した際にどうぞ! ミストラル好きだったという方が結構おられて、正直驚いています。
またやりましょう。

Posted by: marque | 2007.01.10 at 13:09

ミストラル、素晴らしいクルマですね。
運転席に座らせていただいて感激しました。
今後ミラノで羨ましいようなクルマライフを送られるのでしょうね。
これからのブログを楽しみにしております。

Posted by: hey | 2007.01.10 at 16:58

heyさん
先日はありがとうございました。早速マイミク登録させて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
またやりたいですね〜

Posted by: marque | 2007.01.11 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13391884

Listed below are links to weblogs that reference Vecchia:

« 今年初のMASERATI | Main | BLUE HEAD »