« しまなみ海道、生口島へ | Main | 世界のTOYOTA »

2007.01.05

年末に増殖した・・・・

Img_2643
Img_2645s
お恥ずかしい話ですが、年末にまた2台増殖したようです。
この2台、なにかわかりますか?

上の1台は何色にしようか?悩みに悩んだあげく、ブリティッシュレーシングリーンを選択。そして、意気揚々とカラースプレーを購入しに行った私の目に飛び込んできたのは、明るいレーシンググリーンという色。とても綺麗で購入してしまいました。
ところが・・・やはりイメージしたグリーンはもう少し暗い色。つまり、ブリティッシュレーシングリーンな訳、一瞬の心写りが仇となってしまいました。
綺麗だからいいのですが!

下の1台は、マシンのヒストリーとしては不運な境遇をもつ。それでも、ルマンを制し、輝かしい栄光をもつもの。こちらも悩んだ末、面白くもないイタリアンレッドに塗装。まるで芸がありません。

ただこの2台、トレッドが細くレースには全く不向き!
つまり戦うことよりも、楽しく走ることに徹したマシンなのであります。さてどんな走行性能を誇るのか?乞うご期待です。

|

« しまなみ海道、生口島へ | Main | 世界のTOYOTA »

Comments

えーっと、Type Eと、エルエムですね!? 
D Typeかな?
本年も宜しくお願い致します。   ポルチー二

Posted by: quattroporcini | 2007.01.05 at 10:33

ううぅ~ん、着々と・・・
私も車両ケースは手に入れました(笑)

Posted by: 94'Ghibli | 2007.01.05 at 10:39

上の一台はなかなか当りませんね。
365GTBですよね!

Posted by: cozi | 2007.01.05 at 13:31

ズバリ・・!365GT/4・Daytonaと250LMですか??

Posted by: RYU | 2007.01.05 at 17:08

To 皆様
coziさん、RYUさんが正解であります。365GTB/4 Daytonaと250LMですね〜
ポルチーニさん、私のコメント=ブリティッシュレーシングリーンにだまされてしまいましたね。(そのつもりはなかったのですが・・・念のため)
ポルチーニさんの愛機にも通じる色を目指したのですが、ちょっと明るすぎたようです。

Posted by: marque | 2007.01.05 at 18:17

ヤフオクで見つけた1/24の450S
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28350224

どう思われます?

Posted by: 94’Ghibli | 2007.01.05 at 21:07

94'Ghibliさん
その450S、私のお気に入りにずっと入っています。
冷静に考えると、ただ絶版で手に入らないこと、稀少車、レジンで20000円なら、即買い!なのでしょう。
私には金銭的な余裕がなく、そこには至ってません。N氏がTipo151を手に入れた今、94'Ghibliさんが450S CostinCoupeを手に入れるしかないでしょー!!(と煽る)

Posted by: marque | 2007.01.05 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13335950

Listed below are links to weblogs that reference 年末に増殖した・・・・:

« しまなみ海道、生口島へ | Main | 世界のTOYOTA »