« 年末に増殖した・・・・ | Main | 私の憧れ »

2007.01.06

世界のTOYOTA

Dscf0040_1
先日、LEXUS LSの先祖、初代TOYOTA CERSIORをドライブした。これが私にとって、今年の初ドライブ!

以前にもドライブしたことのある個体で、詳しく聞くと15年15万キロ走破したものだそうだ。さすが世界のTOYOTA、世界を驚かせたそのQualityは10年以上経過した今でも健在である。シートにヤレがみられ、ボディーもそれなりに緩くなっているものの、これはこれで味がある。
日本から、古くても味のあるクルマが、また1台増えたことは嬉しい限り。
LEXUSもそのようになっていくのか?10年後、20年後に期待である。

追伸
ドライブの味という面では、以前所有していたQP IVのほうが断然上を行くのですが・・・
QP IVより5年も前の個体でも、その性能の差は歴然!
やっぱりイタ車は味で勝負だなと実感したのでありました。

|

« 年末に増殖した・・・・ | Main | 私の憧れ »

Comments

marqueさんおはようございます。
以前国産車の中古車屋をやっている友人が
初代セルシオで28万kmをほぼノントラブルで
走ってしまった、という話もあります。
30万kmはザラの世界、タクシードライバーさんに
よれば、トヨタ車が一番丈夫!だそうです。
Maseratiももう少し丈夫であれば、ねぇ(笑)

Posted by: 94'Ghibli | 2007.01.06 at 10:40

94'Ghibliさん
この個体、身内のもので1オーナー15年です。まだまだ現役で働らいてもらうのではと思います。30万キロ、それは安心する言葉ですね。。

追伸
先日、世田谷サーキットでハコスカ見ましたよ! あと蒼いGT40も入庫していました。ほかにもオレンジ色の917Kも!

Posted by: marque | 2007.01.06 at 14:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13319225

Listed below are links to weblogs that reference 世界のTOYOTA:

« 年末に増殖した・・・・ | Main | 私の憧れ »