« 早朝散歩 | Main | Nouva macchina »

2007.02.06

3700GT

Img_3035sImg_3039s
Maserati 3700GT、これはもちろんMistral=2Postiのこと

その昔(1970年代)、日本模型いわゆるニチモから"マセラーティ3700GT"として、1/24スケールでラジコンが発売されていた。
Maserati Clubのメンバーは子供の頃、これでよく遊んだという事らしい。当然、私の脳裏にそのような記憶は全くなく、Mistralを手に入れた暁に入手したいと、かねてから思っていたのである。

ところが、骨董屋、インターネット、オークションなど検索すると、特集されている記事や、インターネットオークションで取引された形跡があるものの、なかなかお目にかかることはこれまで無かった。
Maserati Clubの諸先輩は当然のことのように皆さん所有! そしてあのAdolf Orsi Jrも所有しているとなれば、1/1のオーナーとして余計に所有欲をかき立てる。

そんななか先日、Yahooオークションを徘徊していると、とうとう発見しました。
Maserati 3700GT が出品されているところを!
当然、意気揚々とBit! そしてGet!
ちょっとしたドキドキ感を持ちながら商品を待ち、とうとう昨日、私の手元に届いたのです。
箱を開封するときは、まさに子供と同じ気持ち。中古品なのですが、とくに走らせる計画も無く、ただ所有するというだけで、その目的は達成!

かなり満足し、写真を撮影、blogにULとなったのでありました。
本当に○○!であります。

|

« 早朝散歩 | Main | Nouva macchina »

Comments

メールの内容、ほんとだ!!ニチモのミニコンだ!!
良く手に入りましたね。
子供の頃、この色と赤の二台で走らせて遊んだ記憶が鮮明に浮かんできます。フロントホイールはハブから脱落しやすかった記憶があります。

ぜひ型取りしてレジンやクリアボディを作りましょう。
自車の色に塗ってスケールモデルを作ったり、カフェレーサーにして等々力で走らせたり・・・

夢が広がります。

Posted by: cozi | 2007.02.06 at 12:30

そうそう!これこれ!
中身はミストラル、箱はパラクーダってのが良いのです(笑)
ラジコンというかリモコンというか、
この何とも言えない雰囲気がGood♪
私のは新品未開封モノ。
電池も当時のナショナル9Vがビニールに巻き付いたまま入ってました。
(現在マイクロデポで展示中)

同封されているパイロンセットが無かったり旗が折れていたり
と様々のようですが、marqueさんのはキレイに揃っていて
良かったですね。大切にしてあげてください。

Posted by: 94'Ghibli | 2007.02.06 at 15:05

coziさん
そうなんですよね〜、赤も有るんですよね。
そう、もうひとつの私の目的は、型取り>レジン、クリアボディーなのです。
それを等々力サーキットで走らせる!
時間的に出来るかな???

94Ghibliさん
新品未開封は貴重ですね。
あのOrsiさんも大事に保管されているというところが、泣けます。

Posted by: marque | 2007.02.06 at 15:15

なんと・・・
古〜〜い、Maserati Clubの機関誌から、Orsi氏のニチモ、Mistralの写真を発見。
今度、ULしますかね〜〜。

Posted by: marque | 2007.02.07 at 15:32

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13808607

Listed below are links to weblogs that reference 3700GT:

« 早朝散歩 | Main | Nouva macchina »