« 連勝! | Main | BIG SURPRISE »

2007.02.26

bella macchina

Img_3279sImg_3276s
Img_3286sImgp3145sss
Imgp3161sImgp3155s
久々に寒気が舞い込んだ週末の朝、知人に誘われCCCJ、朝のツーリングにお邪魔。

CCCJはそれにしても・・・凄い。我々は1964年製Mistralで参加したものの・・・一番新しい部類。
古くはBugatti Brescia、1920-30年代!  ほかにも戦前、戦後のサイクルフェンダー、バルケッタが数台。ほかにもBugatti, AstonMartin, Stanguellini, MG, Jaguar, ARなどなど・・・
素晴らしい快晴の下、都内をドライブしたのでありました。この日は、この冬一番の冷え込み。 我々は車内でヒーターを効かせるほど!にもかかわらず、参加者が颯爽と都内をドライブする様は、クルマ趣味の境地! 勇ましいエンジン音を奏で、我々にとっては心地よい排気ガスをまき散らしながら、約1時間半のドライブを満喫したのでした。
途中、私の職場横を通過しますが、クルマ変わると毎日通る道が全く異なって見えます。これも、クルマ道楽による摩訶不思議なマジック。

これがクルマ趣味、クルマ道楽ですね。

その後はSELANでランチ、ランチも寒い中オープンテラスで和気藹々と会話を楽しみました。初めて最後まで参加させて頂きましたが、ほかで顔見知りな方も数人いらっしゃり、楽しかったです。
ありがとうございました。


追伸
お誘い頂いた知人は、東京世田谷GPも参戦して頂いている方。
当地にカラーリングが仕上がった戦闘機P4を持参され、私は当然のこと、皆の注目を集めておりました。(相当はまってますね(笑)。そんな私も、日曜夕方短時間ではありますが、サーキットを訪れましたが・・・)
氏によりますと、ホワイトボディにカラーリング、ウインドゥ、ライト類を装備すると約5g重量が嵩むということのようです。
皆様、ご参考に!!(重心高い位置への5gは大きいですよ!!)

|

« 連勝! | Main | BIG SURPRISE »

Comments

いや~。びっくりですね!!
あの方々は寒くないんでしょうか?

それはともかく新しい情報が入ってよかったですね。
春からは楽しい生活が期待できそうですね。
欲望を抑えるのが辛そうですが・・・(笑)
うっかりしていて写真のメモリーカード渡し損ねました。

今晩お渡ししましょうか?

GTAmに15mmホイール入ることが確認できました。
走行してみてよければ製作依頼したいと思います。
お時間あればRPどうですか?

Posted by: cozi | 2007.02.26 at 13:13

coziさん
ありがとうございました。
寒さに負けず完全防備でしたね〜〜。はい、思いもよらず楽しいインフォを耳にし、喜んでいます。レポートしなければ・・・!!

Posted by: marque | 2007.02.26 at 17:49

写真追加しました。
coziさん撮影、Bugatti T37颯爽と走る写真はbravo! 

Posted by: marque | 2007.02.27 at 01:39

Good morning,Mr marque!
Nitiyoubi wa soutou ni samukatta desyou.
Mistral ga atarasii syudan nante sugoi desune!
Demo tumetai kaze no naka wo minna to issyo ni hasirunomo tanosisou desu.
Tyoudo gogo ni 246 wo hasitte itanode SELAN no mae wo tuuka sita toki ni omowazu dareka inaika sagasite simai masita.(smile)
Demo sono toki watasi no QP no maeniwa Enzo ga ite, usiro kara syasin wa pachipachi torunonimo mutyuu desita.

Vintage Car, Forever!

Posted by: Architect | 2007.02.27 at 10:03

Architectさん
日曜日は寒かったですね〜〜、私は思わずヒーターのスイッチに手を伸ばしてしまいました。オープンな方々の格好は凄かったですよ。雪山に現れてもおかしくない出で立ちでした。
日曜日のSELAN前、通過された数時間前までは我々がいたのですね。ニアミスでしたね。

Posted by: marque | 2007.02.27 at 11:44

こんばんは。
いやはや、楽しまれてますね。
私はすっかり仕事に埋もれ、Ghibliに触れることもなく
毎日を過ごしています(涙)
クラッシックの世界大満喫ですね。
この世界に入りたいです。

Posted by: 94'Ghibli | 2007.02.27 at 21:07

残り少ない日本生活を満喫するため、週末は遊びを優先して予定を組んでいます。
そのため最近、日曜日はフリーなのであります。
是非、ご一緒しましょう!

Posted by: marque | 2007.03.01 at 08:46

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14048480

Listed below are links to weblogs that reference bella macchina:

« 連勝! | Main | BIG SURPRISE »