« 桜 | Main | New Coupe »

2007.02.17

FERRARI 60 RELAY

F60
1947年、Enzo Ferrariが自らの名を冠したクルマを創業し始めて、2007年は丁度60年の区切りの年。
各年のイベントバッジが埋め込まれたバトンが、Ferrari Tifosiの手により世界中を運ばれているのだが、本日より日本の東京を出発し、来週、福岡までを駆けめぐる。
今日はそのセレモニーが、増上寺、東京プリンスで行われた。

Img_3235s_21) 増上寺の向こうに、東京タワーが覗く素晴らしいロケーション。
創業者自身の名を冠したメモリアル、Enzoと最新のF430、その向こうに見えるのは250LMのように見えるが、LM顔の250GTOなのであります。

Img_3240s2) こちらは素晴らしいコンディションの275GTB
数年前に開催された275のフェスティバルにも参加した1台
その向こうは360の改良バージョン、ChallngeStradale
素晴らしい

Img_3262s3) 次いで場所は東京プリンス、圧巻なFerrariの大群
最新なFの中、所々にVecchia, Specialeなどが鎮座する。
365GTB Daytona, 右には512BB, その後ろは288GTO、ほかにもF50などなど稀少なモデルも
圧倒されました。

私、Ferrariな知人は少ないのですが、数人の方と楽しく談笑し帰って参りました。
60周年記念イベントをこの目で確かめることが出来たこと、感謝です。

|

« 桜 | Main | New Coupe »

Comments

いいな~。行きたかったす・・。

Posted by: RYU | 2007.02.17 at 23:27

はじめまして!
mixiの足跡から来ました!
ビックリです!!!
今日同じ場所に居たのですね!
私は西武とそごうの展示会のご案内を戴いたのでプリンスに行きました。
そしたら偶然たくさんのフェラーリが!!!
思わずカメラ片手に会場を走り回りました!
世の中狭いですね。
またときどき拝見させていただきます。

Posted by: noBu | 2007.02.17 at 23:45

ほとんどがRED、RED、REDのFerrariですが、年代に応じて少しずつ違いましたか?

Posted by: Kookie | 2007.02.18 at 00:01

RYUさん、kookieさん
私も午後から仕事でしたので、セレモニーが始まる前には失礼致しました。
それにしてもFerrariは凄い! これだけあっという間に集まるのですから! その求心力には驚かずにはいらせません。(羨ましい!)
私的には古いフロントV12が集まるかな?と思っていたのですが、基本的には近代モデルが多数でした。やはり珍しいFはアメリカイベントですな・・
色は圧倒的に赤が多いです。私が好きな、ワインレッド、ガンメタ、シルバー、モスグリーンなど、渋い色はやはり稀少派でした。

noBuさん、初めまして!
確かmixiの写真コーナーからお邪魔したように思います。
偶然とはいえ、良かったですね。仕事柄、カメラもお持ちで条件は素晴らしかったのでは? 素晴らしい写真期待しています!今後ともヨロシク。

Posted by: marque | 2007.02.18 at 09:26

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13941285

Listed below are links to weblogs that reference FERRARI 60 RELAY:

» 増上寺 [TokyoMan's Blog]
増上寺の裏手には地蔵がズラリと並んでいます。通勤時にいつも通り抜けるのですが、風車がくるくる回っていて、なんだか気持ちよかったりします。あともうちょっとで桜が咲きますんで、非常に楽しみなこの頃です。 [Read More]

Tracked on 2007.03.01 at 17:23

« 桜 | Main | New Coupe »