« 2POSTI, 4PORTE, そして2+2 | Main | Booooon!! »

2007.02.01

GP 第2戦にむけて!!

Img_2930s

興奮冷めやらないまま、slotcar 東京世田谷GP第2戦が来週末に迫ってまいりました。

各々個人的な事情により、前回の開催から、インターバルは僅か2週間という短さ、まるで本物のF1 GPの様です。それに合わせて、前回が初めてのエントラント、2回目のエントラントも、そして古参エントラントも、車両の準備を行わなければなりません。

以前にも述べましたが、我々のルールはたった2つ!
1) Rabbit モーターを使用。
2) 最低20年くらい前の車両で。
これだけです。
もちろん、車両には速い!安定性が高い!難しい(ピーキー)など、様々な特徴が有る訳です。

東京世田谷GPの幹事役である私のところには、エントラントから、
「これは速い?」「強度を出すには?」「トレッドは?」「ホイールベースは?」「この車両はルール違反?」「車両の準備は?」というよな問い合わせが、続々と舞い込んでいます。
皆、興奮したときの敗戦は相当に悔しいようで、マジ本気モード!

益々、楽しみになってきました。

<連絡>
エントラントから、レース当日は混み合いなかなか練習できないため、事前に公開練習日を設けようという話が出ています。
勝ちに行く方は、公開練習日(2/7)に、ご参加下さい。レース日は忙しくて教えることが出来ない、マシンのセッティング、メンテナンス、ノウハウなど教えることが出来ると思います。
それともうひとつ、勝ちに行く方はマイコントローラー、Getください!

<告知>
東京世田谷GP 2007/2/9(Fri)
レーシングパラダイス世田谷

<写真>
タイヤがすり減ってしまったため、車高調整中の917K
その横には今年、発表されて50年を迎える3500GT、クラブマン仕様。
格好いい!!

|

« 2POSTI, 4PORTE, そして2+2 | Main | Booooon!! »

Comments

昨晩はお疲れさまでした。
あの後、家に帰ってマイマシンの板金塗装に励んでおりました。
次回グランプリには、万全を期して挑む所存です!
是非お手柔らかに。

Posted by: S&JrZAGATO | 2007.02.01 at 12:45

昨日はお疲れさまでした。

quattroporciniさんS&Jr.Zagatoさんなどもマシン作製に入って各エントラントも準備に余念が無いようです。

MCJ-slot事務局大変ですね。4月以降の運営が危ぶまれます。
Rd.1以上の盛り上がりになるといいですね。一時のブームで終わらせるのは何とか阻止しなければいけません。そのためには定期的な開催とどんなスキルでも接戦になるレギュレーションが理想ですね。

元モデナの近くにあるこんな店見つけました。
http://www4.famille.ne.jp/~iris/

知ってました?
絶版スロットのボディがあるかも?

Posted by: cozi | 2007.02.01 at 16:36

S&Jr ZAGATOさん
お疲れ様でした。マイマシンが待ち遠しいですね。
real competition望むです!

coziさん
そろそろslot事務局の移管を考えなければいけません。
レギュレーション難しいですね。
やはり究極はワンメーク+ハンディキャップ制なのでしょう! もしくはチーム戦。
しかしワンメークはMaserati Clubの場合、なかなか難しいですね〜〜。やっぱり3500GTでしょうか?
そのお店、聞いたこと有ります。スロット仲間は既に訪れているはず。
レアものが並んでいますね。

Posted by: marque | 2007.02.01 at 17:36

練習の後、biancoのcoupeを見ましたよね。
mixiのマセラティコミュタツさんのコメントご覧ください。
偶然性にびっくりしました。

Posted by: cozi | 2007.02.01 at 23:32

みましたね。Maseratiを見つけたときはついつい後ろに付き、テールを眺めてしまいますね。3200, Coupe系のリアのラインは、エレガントで美しいですね!
つかの間のランデブー、楽しませて頂きました。

Posted by: marque | 2007.02.02 at 08:03

公開練習日、どうしましょうか?
私の個人的な事情で、2/7(水)夜でよいでしょうか?

Posted by: marque | 2007.02.02 at 12:33

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13738203

Listed below are links to weblogs that reference GP 第2戦にむけて!!:

« 2POSTI, 4PORTE, そして2+2 | Main | Booooon!! »