« New Maserati. It's a GranTurismo. | Main | 完勝! »

2007.02.22

盛り上げよう!その4

Dscf0046s
明日は、2007東京世田谷GP第3戦!
昨晩、slotはまり組は夜な夜な集合し、練習に勤しんだのでありました。

そこへ第2戦で大躍進をはたしたNN氏が、子供の頃に遊んだという元祖、モデルレーシングカーを持参し登場しました。

なぜモデルレーシングカーなのか?当時はスロットカーとは呼ばずにこのように呼んでいたのです。これが冒頭の写真、これに透明な競技用ボディーを被せて走らせていたという訳です。かれこれ30-40年も昔の事でしょう。子供の頃と全く変わっていないことを実証(→笑)です。
そこで何十年も動かしていないこのスロットをコースインさせ、恐る恐るコントローラーを握ってみました。2台のうち1台はモーターも回らなかったのですが、1台は回ります。ここでまずビックリ・・・ところが肝心なことに走りません。タイヤのゴムが硬化し全くグリップしないのです。
それでも、面白い瞬間であったことはいうまでもありません。

このNN氏、子供の頃から兄弟揃ってクルママニア、時々とんでもないレアなものを持参し驚かせてくれます。
次は何で驚かせてくれすのか?期待しましょう!

Dscf0048s
ところで練習ですが・・・
参加者の皆様! 
写真のFastest Lapをご覧になり、そのラップタイムを目に焼きつけてください。

8.164秒

我々はここまで進化したのです。
いつもの予選は9秒を切れば、PolePositionをとれるくらい。
さてサボっている方、忙しい方、心準備して参戦してください!(と煽る)

|

« New Maserati. It's a GranTurismo. | Main | 完勝! »

Comments

スロットカー本当に楽しそうですね!2枚目の写真にびっくりです。こんなデジタルになってでてくるんですね。
はまってしまいそうなので、東京に住んでいなくて良かった。

Posted by: Kookie | 2007.02.22 at 20:26

Kookieさん、お久しぶりですね。
そんな事言って・・・、本当ははまりたいの、判ってますよ(笑)。
今、予選は1/100の争いです。全長60mを9-10秒ですから、、、当然といえば当然です。
平均速度、6m/sec、1/24だからスケールスピードだと、144m/sec=518km/h、平均500kmの戦いです。
私のアイドル、A Sennaを比喩して、「音速の戦い」ですよ!

Posted by: marque | 2007.02.22 at 21:02

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14007426

Listed below are links to weblogs that reference 盛り上げよう!その4:

« New Maserati. It's a GranTurismo. | Main | 完勝! »