« Nouva macchina | Main | CGより »

2007.02.08

盛りあげよう! その2

Img_3055s1)
今週末は我々の周りだけで完璧に盛り上がっている東京世田谷GP、2007年第2戦(実は単なる1/24 slotcar GP)が開催!!

練習に精をだしているもの、サボっているもの、多忙なもの、個々の事情は様々ですが、決戦が迫っていることだけは、皆変わりません。

で、前回と同じく盛りあげるために近況報告。

1)2/7に行われた公開練習での一コマ
917K, GT40の強者共。格好いい!
緑色に塗られた917K、このドライバーと場所が判る方は、かなり通です!
判ります?

Img_3048s2)レーシングパラダイス世田谷の事務所内
我々のグループがオーダーした車両がずらり・・・
LOLA, Alfa GTA, なぜかNISSAN Z GT Car(デモカー), CAPRI, 246Dino, Lotus Europa, Miura, F50(実はルール違反)などなど
本来なら店頭に置かれるのですが、あまりにも多いため事務所内に移動させられてしまったのです。

Img_3061s3)Maserati Clubメンバーの工具箱
細部までこだわるのがとてもCool
氏のセンスには、いつもやられます。

Img_3068s4)傑作の一枚
左は私のmacchina nuova, MCさん、たかさんが一発で正解されたMYTHOS
1989年製ということで厳密には18年、微妙なところ。
右が問題の車両です。
これ何だと思います?
正解は・・・・・


4)のつづき
右は、Lancia037 Group5 MonteCarlo仕様であります。
037はホイールベースが短く、デフォルトではピーキーな性格を持ち合わせています。そんな訳でリアトレッドを広げると動きがマイルドになるのです。
ところが・・・それではタイヤがフェンダーからはみ出てしまう!
その対策に、プラ板を入手し自作でGroup5仕様にしてしまったという訳です。
う〜〜〜ん、恐れ入ります。
この熱の入れようが、面白いのです。
(注意:もちろん皆バカです。)

さあ、2/9(Fri)の夜、どんな決戦が繰り広げられるのか?
楽しみであります。

さぁ、盛り上がってくれたかな?


追伸
我々は公開練習日の2/7(Wed)に計700周もしたようです。
60m/周x700周=42,000m=えっ、42km!!
クレイジー・・・
練習しないと勝てませんよ。

|

« Nouva macchina | Main | CGより »

Comments

昨晩はお疲れ様でした。

あの後、かみさんと自宅下で食事をして帰り、GTAmのボディの継目をパテ埋めしてサーフェイサーを吹きました。
気が付くと4時でした。(ねむっ)

Posted by: cozi | 2007.02.08 at 10:25

昨夜はお疲れさまでした。
マイマシンのシェイクダウンでしたが、結構高いポテンシャルを確認できてよかったです。
フェラーリの僕としては、打倒GT40ですかね?
明日楽しみにしております。

Posted by: S&Jr.ZAGATO | 2007.02.08 at 11:59

早速、コメントを頂きました。
コメント1)
デビッド パイパー が所有していた 生沢 徹 917Kですな。ヘルメットの上赤くなってますか?
確か生沢は、父親が画家でとどろき育ちだったような?
(う〜〜ん、マニアック! 正解です)
コメント2)
某参加者は、サーキット社長に直接電話をして、新しいマシンを間に合うようにオーダー(明日の為)
コメント3)
ある参加者は山形出張を無理に早く切り上げて駆けつける!

皆さん、やる気満々! 盛り上げた甲斐があります。

coziさん
お疲れ様でした。 普段12時に就寝の身には、スロット遊びは夜更かしです(笑)
金曜日、待ってます。

S&Jr.ZAGATOさん
お疲れ様でした。そんな、GT40なんて・・・
昨日、あれだけ練習したマシンはなにかご存じでしょう! 
100gの重量増にも耐えられるよう安定性重視です! 惑わせられませんよ〜〜
いなくなる前に一度くらい勝利の美酒を味わわなければ!!

Posted by: marque | 2007.02.08 at 12:24

お疲れ様です. 昨夜はルーチンデューティと残務整理が重なり職場を離れられずお伺い出来ませんでした,残念! 連絡をいただいていたようで気づかず失礼いたしました. 開幕前のF1並に既にヒートしているようですね.MYTHOSもすでに出来ていたとは!!
明日は可能な限り早く行って準備しなければ,と考えておりますが大丈夫かとっても不安です.
では明日..

Posted by: quattroporcini | 2007.02.08 at 13:15

ど〜〜も
いつものことながら、キャンセルがでましたので連絡してみました。
お忙しいそうだなと思っていました。
MYTHOSは・・・訳がありまして・・・当日、説明させて頂きます。

早めにこないと練習レーンも無くなってしまいますよ〜〜

Posted by: marque | 2007.02.08 at 13:32

明日は早く行きたいです。
遅れている人に救いの手を・・。

Posted by: RYU | 2007.02.08 at 17:42

RYUさん、こんばんは
早く来ないと、練習コースも埋まってしまいますよ〜〜
ところで、スペアボディーは見つかりましたか? 作成できました?

Posted by: marque | 2007.02.08 at 19:38

こんばんは!
練習を怠っている94'Ghibliデス(^^;)
私のローラとGTAの完成した姿が見えますね♪
どうやらぶっつけ本番になりそうな雲行き・・・
しかしながら腕を上げた皆さんと当日戦うのがたのしみです。
まだまだ安全運転神話で表彰台ねらえますかねぇ~

Posted by: 94'Ghibli | 2007.02.08 at 23:10

>まだまだ安全運転神話で表彰台ねらえますかねぇ~
う〜〜ん、無理だと思います〜〜〜。
強者がおおくおりますので・・・・

昨年の様相とは様変わりしていますよ!
明日、意気揚々といらしてください。
ともあれ、楽しみましょう!!

Posted by: marque | 2007.02.08 at 23:23

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13830352

Listed below are links to weblogs that reference 盛りあげよう! その2:

« Nouva macchina | Main | CGより »