« 完勝! | Main | bella macchina »

2007.02.24

連勝!

Img_2895s_1
第3戦に続いて行われた第4戦。

ここからは遅刻組が合流。我々スロット仲間で、最強の王者Y氏、そして飲み会から流れてきたFK氏(つまり酔っぱらい運転、それでも参戦したい!)。
(Y氏は見学にいらしたものの、王者ということで半ば強制的に参戦して頂きました。ありがとうございます。)

ここで改めて、各々のマシンの特徴をのべてみましょう。
・T氏は最強マシン917Kに前後カーボンシャフト+極軽量化という極悪マシン
・NN氏は前回大躍進をはたした917K+ニューモーター
・S氏はやっと自身になじんできたGT40
・FK氏はとうとう037を諦め、戦闘マシンP4を入手(←これがかなり速い!!)037から、1秒もタイムアップを果たしました。
・SK氏は昨年の最終戦、そして前回優勝を飾った愛機GT40+ニュータイヤ
・Y氏は前回と同様917K+当然のようにニューモーター
・NR氏は未だ037、練習不足がたたり未だ手こずっている様子(次期ニューマシンをオーダーしておりました)
・そして私(MU)は、Y氏が917Kで参戦といういうこととで、マシンチェンジ。Mythosから、最強マシン917Kを選択したのでありました。実はこの917、T氏と同じくカーボンシャフトを組み込んだ極悪仕様です。

皆、速いマシンにシフトしてきたことが判りますでしょうか?

0702232result
その結果は、自分でいうのもなんですが私の完勝でした。

MU=私は、1,1,1,2,1,2という理想的な成績、+20g, +40gでの1位は理想的な結果ですが、その後+70g, +90gのウェイトハンディを積んだとき(まだライバルは+20g, +10g)、1位、2位と我慢のレースで好成績を残したことが大きい。それにしても+90gって・・・異常です。判る方なら判って頂けるはず。
2位のY氏はR3, R5の3位、4位が響き、また今回は運も味方せず2位に甘んじてしまいました。
次いで3位のSK氏、第2戦と同様、守りのレースに徹したものの運も味方せず、そしてペース的にもハイペースを保てなかったのか?一度も1位を取れず2位、3位の山。
4位のNN氏は1位ー5位まで、最終戦にはウェイトハンディなしという波乱のレース、第3戦での優勝争いをした反動でしょうか?出入りの激しいドライブ。
5位のFK氏は、酔っぱらい運転+ニューマシン+練習無しの本戦というハンデがありながら、1位を奪取、しかしウェイトを積んだ後には勝てていない。氏曰く、酔っぱらい運転は、予選の1Lapの集中力は続くが、レースのような長丁場は無理!!とのことです。
6位はNR氏、今回が最終レースとなる037で、よく頑張っていると思います。
7位、8位はS氏、T氏、まだまだ練習が必要な両氏ですが、もう少し車両のセッティングをだしたほうが良い気がします。リアタイヤがあまりグリップしておらず、挙動が不安定。一度練習日にご相談下さい。

さて完勝に終わった第3戦、第4戦。
そろそろ速いマシンにスイッチするものが続出! 次は大接戦になるに違い有りません。

<告知>
2007 東京世田谷GP 第5戦
3/18(Sun) 14:00-
次回はMaserati Clubの定例会後開催することに!
週末ということもあり新参者との混合レースが予想される。どうなるのか?

|

« 完勝! | Main | bella macchina »

Comments

う~ん・・。やはり場数踏まなきゃいかんですな・・。
練習日お知らせくださ~い。

Posted by: RYU | 2007.02.26 at 09:30

RYUさん、
やっぱ練習ですよ〜〜〜。次期戦闘機は安定度はいまよりもよいと思われます。
これで練習ですね!

Posted by: marque | 2007.02.26 at 17:47

お久しぶりです!
盛りあがってますねぇ~
私もコソ練積んでちゃっかり表彰台を狙っていこうと思います。
私の場合まずはマシン仕上げから。安定感あるマシンを手に入れて
9秒を切ることを目指したいとおもいます!
また練習お付き合い下さいマセ(^^)

Posted by: 94’Ghibli | 2007.02.27 at 11:08

表彰台? 
今はレベル高いですよ〜 コソ練しないと!!
表彰台Getは9秒フラットで周回できることが必須か?

Posted by: marque | 2007.02.27 at 11:15

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14030402

Listed below are links to weblogs that reference 連勝!:

« 完勝! | Main | bella macchina »