« Unveil | Main | モーターシーズンの幕開け »

2007.03.09

Andiamo A Milano

Dscf0107
ヨーロッパはGenevaショーで盛り上がっている様子。一方、日本のモータリングシーズンもそろそろ幕開け!クルマイベント、レースなどなど楽しみである!

ところが、、、私といえば、来月早々引越しのため、日本のモータリゼーションから離れてしまう。近い人はご存知なのですが、仕事でMilanoに赴任することに。だから、Andiamo a milano (=Let's go Milano)なのである。

一方、クルマという文化はヨーロッパの方が奥が深い故、モータリゼーションという意味では、これまで以上に楽しめるのかもしれない。
しかし、未だ未知の地での生活、不安と期待の日々である。

|

« Unveil | Main | モーターシーズンの幕開け »

Comments

 marqueさん、おはようございます。
あと一ヶ月ほどですね。
もうそんな時期が来てしまいましたかぁ。(涙)
寂しい限りですが、今後のご活躍をお祈りしております。
あちらからのupも楽しみにしておりますよ。
今までよりもちょっと(?)遠くなるだけだと思っております。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
一ヶ月、日本を満喫してください。
おっと、世田谷GPもね!(笑)
ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2007.03.09 at 08:09

マセデイの時に知りましたが、遊びならともかく、お仕事ですら、不安も大きいと思います。マイペースでご活躍を、、、
海外って、地元人間の私には、SecondLife(GAME)以上に遠い世界です・・・
そっちのミニカー情報など、個人的には、興味があったりしますけどwww

Posted by: iwao | 2007.03.09 at 19:52

あら~、、
是非一度ランデブーしたかったのですが、、
イタリアの日常レポートを楽しみにしております!!

Posted by: tombo | 2007.03.09 at 21:41

ジョニさん、こんばんは
いよいよ身の回りを整理しなければ!と思いながら・・
遊んでばっか。

iwaoさん
行く前から、ラテン民族のテキトーさには腰を抜かしています。
几帳面な性格の私が対応できるのか・・・
ミニカー!! 私にとって一番寂しいことは1/24が出来なくなること。
これが何よりも寂しいです(←ただの○○)

tomboさん
そうですね。ランデブーお預けですね。
イタリアレポート!? 軌道に乗るまでどれくらいかかるのか・・・

Posted by: marque | 2007.03.09 at 23:19

せっかくお知り合いになれたのに、これからはマセミーティングでも
さらりと会えなくなりますね。残念です。

でもイタ車好きには堪りません。>ミラノ赴任
ウラヤマシイな〜☆
色んなクルマのイベントがあるんでしょうね!


今年は桜の開花も早そうなので、しっかり満開の桜を堪能して
渡伊して下さいね。


Posted by: yuqui | 2007.03.10 at 00:01

どうも♪今週末はもろこし村でフェアーがあるそうです。

あと1ヶ月でmilanoですか~うらやましぃ、かっこよすぎ。
ご不安など多々あるかと思いますが、現地でのご活躍お祈り致します。

モータリゾーション?
モンツァグランプリ見学はいかがですか?
9月9日ですよぅ♪

愛車2台のお嫁入り先は決まりましたか?もしや持っていかれるとか??

Posted by: つぶ小豆  | 2007.03.10 at 18:30

一度お会いしたかったな~。
milanoからの発信お待ちしております。

Posted by: hiro | 2007.03.10 at 23:25

(/||| ̄▽)/ え゛ーーーーーーっ!
みら〜の、ですか。大好きな土地です。
なんだか、すぐに馴染そうですね♪
ドライブでスイス国境の湖畔へ行ってきて下さい。
ほんと、羨ましいです!!

Posted by: Violet | 2007.03.11 at 04:10

ミラノ赴任との事、お元気でご活躍ください。
何年くらいですか?

まあ、北京とミラノでは大違いですが、海外生活って思った以上にストレスフルなものですから、どうぞ健康にはお気をつけてください。

Posted by: zagato@北京 | 2007.03.12 at 10:21

yuquiさん
日本でひょっこり顔を出すことがあるかもしれません。その際はよろしくです
イベント三昧ですが、初めから遊んでいる訳もいかず・・・・
落ち着いてからイベントは満喫します。

つぶ小豆さん
QP V, ATのフェアですね。私はほかのイベントでいけず・・・
ほかのイベントととは? 後ほどULします。
MONZAいいですね。目標課題とさせて頂きます。
知人からは早速、5月のIMOLAどう?って誘って頂きましたが・・・ちょっとバタバタしてそうで無理かな。

hiroさん
残念ですね。いつかお会いできるとおもいますので、今後ともよろしくです。
ミラノ発? 落ち着いてからね。。

Violetさん
コモ湖畔ですね。
私も憧れのVilla d'Este! 見学だけでもしたい!
いつかは・・・・!!

zagato@北京
北京のIさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
MCJ北京特派員に続いてミラノ特派員です。既にストレスフルです。
日本の様に容易く信じてはいけない。これ基本ですね。

Posted by: marque | 2007.03.12 at 10:40

(ちょっと遅いRESでごめんね)
先週末にミラノに滞在してたけど、ポリューションのブロック(規制)が結構頻繁に出るので、大変みたいでしたよ。
マイミクさんのチンクエチェントはEURO-0(つまり直管でキャタライザーなし)で、4月からは全く乗れなくなってしまうらしい。
ASIに登録すれば大丈夫みたいだけど。

足車はからなずEURO4(もう5をクリアしている車も出てるのかな?)の方がいいですね。そうでないとクルマを持っていても乗れない日とか、入れない地域が出てくるから。。

Posted by: Taka | 2007.03.16 at 03:52

Takaさん、イタリア帰りなんですね〜〜
如何でしたか??

クルマ→やっぱ普段乗りは現代車できまりでしょ!私も足は安楽な傾向に流れ気味です。
しかし、旧車乗りには辛い帰省ですね。。

Posted by: marque | 2007.03.16 at 20:29

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14198489

Listed below are links to weblogs that reference Andiamo A Milano:

« Unveil | Main | モーターシーズンの幕開け »