« Andiamo A Milano | Main | 4.2L V8 »

2007.03.12

モーターシーズンの幕開け

Img_3508s
3月突入と同時に幕明けたモーターシーズン。
先週のインタークラブヒストリックレースに続き、今週はクラシックラリーのCaroGransprt RC 2007に参加してきました。

今回は時間経過をおってレポートしてみましょう。

初日は朝から快晴! 朝7時に自宅を出発し、集合場所のお台場へ!
お台場到着と同時にたくさんの知人にご挨拶。昨年は、スタッフとしてお手伝いでしたので、スタッフ、エントラントも知り合いがたくさん。私はゼッケンナンバー77番、颯爽とスタートし第1CPのフジテレビそば、自由の広場へ!
トップの写真はフジテレビをバックにした一枚 at 自由の広場

Img_3496s自由の広場でCPを待つ各車両、皆ピカピカで気合いがわかります。
なんと私はこのCPでトップを奪取、一瞬でありますがスタンディングシートの最上段に名前を刻んだのでありました。
これには本人、そしてスタッフである知人もびっくり!! 我々はストップウォッチも持参せず、チャレンジしていましたので、まさにBeginner's LUCK!  これ以外のなにものでもありません。まさにマグレです。

Img_3523s次に向かったのはスタートセレモニーのあるフジテレビ正面玄関広場。
広場にところ狭しと並んだ色とりどりの各車両、やっぱり赤色が多いと思うのは気のせいか?

Img_3532sこちらはいつもの仲間、Maserati A6 1500 PF
話題のGranTourismoはPFの作ですが、今を遡ること60年、PF初のMaseratiはこのA6なんです。いつ見てもこの曲線美、優雅なラインにはみとれてしまいます。

Img_3545s次いで向かったのは、阿見飛行場。
その途中にも日本的な林を駆け抜けるクラシックは圧巻でありました。
阿見飛行場では、このように素晴らしい眺め。
CPは滑走路を使って行われたのです。こんな贅沢、なかなか味わえません。
広がる雲が雰囲気を更に盛り上げ、気合いのCPです。

Img_3582sその次のCPも、竜ヶ崎飛行場!
この贅沢さ、凄かった。とくに竜ヶ崎飛行場は滑走路へ続く通路に、旧い飛行機が飾られています。
ここはMaranello、Fioranoサーキット?(笑)

Img_3587sその後はNATSを経由し、第1日目のゴールである成田ヒルトンホテルへ
無事ゴールし、夜はパーティ、二次会と大いにクルマ談義で盛り上がったのでありました。

翌2日目は生憎の雨。 私は所用にてここで失礼、クルマをスタート前にリタイアしてしまった知人に託したのでありました。

Img_3624s次に私の愛車と再会したのは、ゴールとなったフジテレビ正面玄関。
2日目は大雨の中での競技で、皆さん苦労された様子。それでも楽しくラリーを満喫し、知人もModena生まれのlinea6を堪能!!

仲間と一緒に参加するイベント、そして夜のお酒!
あ〜楽しかった!

と同時に溜まった仕事が更に後押しされてしまった。。。。

|

« Andiamo A Milano | Main | 4.2L V8 »

Comments

お疲れ様でした。
わたしは所用で見にいけませんでしたが、
2日目も無事完走?なら、
おめでとうございます。

Posted by: cozi | 2007.03.12 at 13:17

一日目の好天気と二日目の氷雨が好対照でしたね、いよいよシーズン幕入り。小生は4月のイベントからデビュー予定です。

Posted by: おやじ | 2007.03.12 at 13:31

coziさん
2日目も無事完走致しました。よって順位があります(が、聞かないでください)。
1位から、ズルズルと順位を落としました。

おやじさん
そうなんです。私が担当した初日はOK、ところが2日目は大雨で朝は大変だったようです。

Posted by: marque | 2007.03.12 at 14:52

ストップウォッチなしでは、見物参加は否めません。
それでも偶然とはいえPCトップとは凄い!!
出来すぎです。
まあトラブルが無ければ御の字でしょう!

Posted by: cozi | 2007.03.12 at 17:34

前日夜、家中を探してストップウォッチを発掘しようとしたのですが・・・
見つからず!! どうせ2日目はいないから!と、携帯電話の時計を片手にCP行いました。auは電波時計なので、案外正確、それが幸いしたのでしょう。

Posted by: marque | 2007.03.12 at 17:46

Good Evening, Mr.marque!
Kinou wa otukaresama desita.
Mr.RYU kara osirase wo itadaki,kinou no 15:30 koro ni kaijou ni ukagai masita. RYU san wo mikakemasita ga, tyoudo siriai ga ite
ohanasi siteitara,RYUsan wo miusinai,minasan mo mitukeru koto ga dekizu zannen desita.
Demo iroirona Cars wo miru koto ga deki yokatta desu.
Mr.marque no Mistral mo tyanto syasin ni osame sasete itadakimasita!
Oai dekizu hontou ni zannen desita!!

Posted by: Architect | 2007.03.12 at 20:04

カーロ、とても楽しかったですね。
マセラティクラブもカーロで一大勢力となりつつあり来年が楽しみです。
ところで、marqueさんはいなかったのですが銚子港で盛大に潮風を浴びたのできょうボディを洗いまくりました。
イタ車には塩はタブーです。
それから、写真ありがとうございます!さっそく使わせてもらいます。

Posted by: venico | 2007.03.12 at 23:04

お疲れ様でした!
たのしかったですね♪
来年はイタリアから一時帰国しての参戦ですか??

Posted by: 94’Ghibli | 2007.03.13 at 00:36

こんばんは。 スタートラインにも並べなかったのに、
Marque氏のご好意に甘え、2Postiの直6を堪能してしまった
幸せモノです。
楽しかったアー!! ありがとうございました。

で問題のV8ですが、昨日原因解明、やはり電力不足でした、お恥ずかしい。近所のガレージで充電しましたが、週末に出された駄目ダシの嵐にどこから手をつけてよいモノか、ドコまでやればなのか、ホント悩みの種です。
しかしいずれにせよリベンジはしなければと決意を新たにいたしました。 週末のGPもあることですし、、、。 
また宜しくお願い致します。。

Posted by: quattroporcini | 2007.03.13 at 01:33

Architectさん
あらら、ニアミスでしたか・・・
おそらくロビーにいたのでしょうね or そんぼ隣で座りながらくつろいでおりました。そんな時は遠慮無くお電話を!

venicoさん
楽しかったですね。結果よりも、その行程や夜のクルマ談義に楽しみが集結されますね。銚子港→私はいませんでしたが、クルマはおりました。 帰宅後、見るとトランク下のスペアタイヤハウスが池になっていました(笑)
2postiもドロドロなので洗車してあげなければ!

94Ghibliさん
楽しかったですね。今度は真面目に競技にも取り組みます。

quattroporciniさん
スタートラインに並べなかった。寂しいですが終われば、可笑しい思い出になりますね。私も帰路はCoupeで安楽、そしてドライブまで堪能させて頂きました。
サンキュー→Sさん
週末GP決戦ですね。F1 AustraliaGPと同時開催ですから! 盛り上がること間違いなし(笑)

Posted by: marque | 2007.03.13 at 06:49

こんばんは。滑走路なんて普通まず無理ですよね。DAYとは違ったヴィンテージのイベント。違った楽しみがいっぱいですね。

Posted by: Kookie | 2007.03.14 at 02:36

marqueさんも出場していたんですね。
観に行きたかったな〜〜!
気がつくのが遅すぎました。残念!

Posted by: yuqui | 2007.03.15 at 01:08

是非、次は!!
でも次って・・・・いつになるかな???

Posted by: marque | 2007.03.16 at 20:30

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14236685

Listed below are links to weblogs that reference モーターシーズンの幕開け:

« Andiamo A Milano | Main | 4.2L V8 »