« 3200GT < 2posti | Main | 気まぐれ2posti »

2007.03.30

桜の季節

Img_3768s
温暖化の影響で開花が早いのでは?と思われた桜も結局は、例年とあまり変わらず開花。(それでも例年が早くなっているとおもうが・・・)
3200GTで山手通りを走行中、目黒川沿いで桜満開であるのを発見。
私の心は桜に奪われ、満開の桜と共に記念撮影した。昨晩の雨のためか、桜吹雪が少し舞うようになり、想像以上の最高な雰囲気を作り出してくれます。

桜といえば、我々日本人にとって季節の節目、その節目を象徴するようにGTは、その数時間後、凄みのあるエグゾーストを放ちながら軽やかにエンジンを回し、私の元を旅立っていきました。

GRAZIE MILLE, my first Maserati, 3200GT.

|

« 3200GT < 2posti | Main | 気まぐれ2posti »

Comments

こんばんは。
3200GT、ついに手放されたんですね・・・
別れの瞬間ってなんだかつらいです。

Posted by: acero(94'Ghibli) | 2007.03.30 at 22:45

3200ついに決まったんですね。
センチな気分になりましたか?

Posted by: Kookie | 2007.03.31 at 00:11

手放されたんですね。。。(ToT)

Posted by: なかむ〜 | 2007.03.31 at 01:06

ついに決まったのですか・・?
良い方のところへ嫁がれたのでしょうか・・。

思い出されるのは浜松ツーリング、丹沢方面タイムラりー・・。

Posted by: RYU | 2007.03.31 at 01:53

いろいろ思いでありますね〜〜
このblog生活になってからは、今まで以上に写真を撮るようになりました。余計に心に刻まれています。いいクルマでしたね。

Posted by: marque | 2007.03.31 at 07:04

そうですか~。
3200GTとお別れしたんですね。
今度の嫁ぎ先の方が、mixi等でまた巡り会えて、
愛車と再会できる。。。なんて良いですねー。
桜の写真でお別れって、
3200GTも最後まで大事にされて幸せでしょう。

Posted by: | 2007.03.31 at 07:23

コメントありがとうございます。
う〜〜ん、どなたでしょうか??

そうですね、近年ネットのバーチャルな世界が進歩しすぎて・・また巡り会えるかもしれません。クルマも人も、実際会うより先にネットで拝見する。これって、今までとは全く順序が逆なんですよね〜。

Posted by: marque | 2007.03.31 at 09:52

Hello, Mr.marque!
Namida namida no monogatari.
Soudesuka, 3200GT tomo owakare nan desune.
Photo ga sono yousu wo monogatatte irukano youdesu.
Sakura no hanabira ga saku noto douji ni Owakare nante, setunai haru desu.
Tokorode itu NIhon wo hanareru no desuka?

Posted by: Architect | 2007.03.31 at 13:48

Architectさん
そんなにもセンチメンタルな気分でもないですよ〜〜。
指摘され気づきました。確かに桜って、花びらが散るせつないイメージと被りますね。

Posted by: marque | 2007.03.31 at 17:52

もうあの3200GTを乗るmarqueさんは見られないのですね。。。
次のオーナーさんのところでも大切にされている事を祈ります。

桜と美しいクルマは絵になりますね☆
私もつい先日、目黒川沿いの桜並木を堪能しました。
夜桜だったのですが、華やかで妖しくて良かったですよ。
マセラティには夜桜が似合いそう☆

Posted by: yuqui | 2007.03.31 at 18:36

名無しの権兵衛の投稿は私でした(^^ゞ
でも関東地方は、満開と休みが重なって良かったですね~♪
中部圏はほんまの見頃になるまで、後2・3日ってとこです。
来週ちょいと涼しい所に行かないと、今年は満開の桜見れないかも?!
うーん、おいらも3200GTと桜を撮りたいよー(T_T)

Posted by: hiro | 2007.04.01 at 08:34

yuquiさん
目黒川綺麗ですよね。昨年は自転車、今年はクルマで訪れました。
夜桜とても綺麗なのですよね〜〜。ただ・・・夜桜+クルマは結構ハイテクニックな撮影になるんですよね〜

hiroさんでしたか!
桜は絵になりますからね! 昨日、写真の整理をしていたら、以前乗っていたクルマの銀塩写真が大量に出てきました。懐かしくみました。将来、こんな楽しみ方もできますよ〜

Posted by: marque | 2007.04.01 at 10:36

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14459738

Listed below are links to weblogs that reference 桜の季節:

« 3200GT < 2posti | Main | 気まぐれ2posti »