« その昔はここを!! | Main | F1 in Rai »

2007.04.14

街にあふれるdesign

PininItal
街を歩いても、cafeでくつろいでも、職場ででも!

クルマ好きにとってPininfarina, Giugiaroはイタリア界のの超一流デザインブランドとして憧れる存在。両社とも今では大きな規模となり、クルマ以外にもデザインを担当してるのは広く知られるところ。
それがここイタリアで生活していると、様々なところで両社のロゴを目にするのです。もちろん様々なインダストリアルデザインがお洒落で憧れる存在ですが、その中にこれらクルマ関係のロゴを発見すると、「あっ、こんなものまでデザインしてるのだ!」と思い、さすがと思ってしまうのです。
不思議なものです。

|

« その昔はここを!! | Main | F1 in Rai »

Comments

Buongiorno! Mr.marque!
Come stai?

Sukkari Italy no seikatu ni tokekomarete iru you desune!
Utukusii Design ni kakomarete iru nowa totemo kimoti no ii koto dato omoimasu.
Sikamo son-na kuruma no kanban wo itaru tokoro de mirareru nannte totemo sigekiteki de urayamasii desu.
Iyoiyo raisyu wa Concorso.
Marque san to owai dekiru to omotte itadake ni zannen desuga, tanosinde kimasu!

Posted by: Architect | 2007.04.14 at 10:04

すばらしいデザインに囲まれた生活は気持ちが良いですよね。
うらやましい限りです。

早く仕事が任せられるようになって、旅行ではなくそうゆう環境で生活したいものです。

Posted by: cozi | 2007.04.14 at 16:05

私が見つけたのはピニンファリーナ。ドアノブでした!
http://lotus340r.cool.ne.jp/Trip/2006_Italia/KICX8924.jpg

Posted by: やす Lotus 340R | 2007.04.14 at 20:45

Boun giorno, Architectさん
bene, beneというところでしょうか。
不思議なところにいろいろロゴがついているんですよね!つまりそれらは彼らの作品と言うこと。何でもないのにそれらのロゴがあると格好良くみえる、不思議な物です。→完全にいっちゃている私です。
と同時に、このようなブランドビジネスのすごさを痛感します。

coziさん
待ってますので遊びに来て下さい。
milanoのスロットサーキット2個発見しました。要調査ですね。

やすさん
そう、ドアノブやドア、変なカバーなどにロゴがあるんですよ!びっくりです。
特別にお洒落とは思わないものが、お洒落になるんですよ。ロゴの力です(バカですね)。

Posted by: marque | 2007.04.15 at 04:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14672326

Listed below are links to weblogs that reference 街にあふれるdesign:

« その昔はここを!! | Main | F1 in Rai »