« 驚き | Main | その昔はここを!! »

2007.04.08

DOUMOの脇に・・・

Fstore
渡航後、初の週末はイースター、職場は空なので私も街の散策に出かけます。

ミラノを訪れたことのある方なら、誰でもご存じでしょう!街の中心はDOUMO。
10数年ぶりに目にするDOUMOに感動しフラフラと散策していると、その脇にFERRARI STOREを発見、バカな私は磁石の如く引き寄せられていったのでありました(単純)。実は意外にも、MARANELLOのFERRARI STOREも未体験なのです。

初めて足を踏み入れたそこには驚きの品物がいくつも陳列されていました。
まず2台のF1マシンに驚き、天井には250GTOの金型、F430のフロントなどが壁にディスプレイされています。それにもびっくりしましたが、「こんなもの売っているの!?」というものが・・・・
F2001のV10エンジン、F2000のエキゾーストなどなど、お値段も相当いい価格なのですが、オークションのみならず公式ストアでこんなものが売られているとは・・・・少々度肝を抜かれました。(もしやあのF1も商品だったのでは? もしや世界中のFERRARI STOREでこんな展示が!?)

ほかにもマニアが喜びそうな本物のピストン、オイルキャップ、スピナー、ステアリングなどを綺麗に飾ったモニュメントや、心を擽るアクセサリーがもりだくさん。店員も今年のScuderiaスーツでクールに決まり、ついつい何か手に入れようという気持ちになってしまう空間だったのです。


えっ、私が何を手に入れたかって?
珍しく今回、私は何も購入しませんでした。
ただFerrariのみならずMaserati関係の商品も僅かにあり、Ferrari, Maseratiの書籍にはかなり心擽られましたがっ!(笑)

|

« 驚き | Main | その昔はここを!! »

Comments

早々のミラノ情報ですねっ!
ネット環境も問題ないご様子に私が安心したりして・・
F1のない週末に是非フィオラノを訪ねてみてください!

Posted by: tombo | 2007.04.08 at 08:57

お楽しみのようですね!
少し前の話題になりますが、帰りの荷物がコンテナ1本も冗談ではなさそうですね?^^; でも何とかなるものですよ♪

Posted by: billy.... | 2007.04.08 at 12:12

F1マシンが立ってますね!!
なんて大胆なディスプレイ。
私が行ったのは遥か昔なので、こんなお店無かったなぁ〜。
イタリア土産で買って来てもらった事があるくらいです(スニーカーです)
書籍類は気になりますね〜〜。
私も自分の目で見てみたいです。

Posted by: yuqui | 2007.04.08 at 18:30

tomboさん、どーーも
ミラノ情報ってこともありませんが・・・・・
休日の散策で足を運んだのです。この様子ならMaranelloのferrari storeにはもの凄い物が置かれてるんじゃないか?と思おう今日この頃。はっはっは
ネットで確認するとFerrari storeって世界中に有るのですね。恐るべしFerrari!
やっとネットがまともに動き出したので、快適です。ただやることは世界中どこにいても同じ←バカ

billyさん
いやいや、出来るだけ買い物はしないようにしますよ、肝に銘じて・・・
まだ当然の如く日本円に換算しますが、ユーロ高すぎ!!

yuquiさん
立っているのは、本物ではありません。あしからず・・
左の置かれているものですよ。
私も10数年ぶりで、ミラノの記憶なんて・・・DOUMOとアーケードしかありません(でした)。

追伸
今日、Barでビールを飲みながら、ミラノ市民となりました。
やっぱビールは旨いな〜〜

Posted by: marque | 2007.04.09 at 02:47

元気にやってますね~(^^)
しかし何も買わないとはこれまた珍しい。
落ち着いたら是非とも新たなコレクションの山を
積み上げて頂きブログでのご報告をお願いしたい所です(笑)。
いっぱいイタリアでの生活、堪能+報告 して下さいね。
ではでは。

Posted by: acero | 2007.04.09 at 21:38

はっはっはっ、私も少し成長したまでですよ。。。(笑)
まあ、これも時間の経過と共に童心へ帰る日が来るでしょう!

Posted by: marque | 2007.04.11 at 04:59

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14599278

Listed below are links to weblogs that reference DOUMOの脇に・・・:

« 驚き | Main | その昔はここを!! »