« 不思議なConcorso | Main | 興奮 »

2007.04.29

First drive

Img_4086s
イタリアに来て以来、初めてクルマをDriveしました。
ドライブしたクルマはというと、レンタカーで借りたGrandePunt。
不振なFIATを救った久々のヒット作、小さなMaseratiを想像させるフロントマスクは何ともキュート。Giugiaroデザイン故か、近年のスペースユーティリティー重視故か、理由はともかくその大きさには驚きました。室内は本当にルーミーで、これ1台で十分じゃない?と思わせます。

肝心のエンジンですが「MULTIJET」、つまりディーゼルエンジン。
先日Thesisで感動したばかりだったのですが、やはり小さなMTにはガソリンの方があっているのでは・・・? 本当にとてもよく出来て優秀なのですが、回転が上がらないというのが、私に訴えかける何かが足らない。これって完全な個人的嗜好によるものだが、これって何が原因なのでしょう? 日頃から刺激的なものに触れすぎなせいなのか?良すぎると刺激欠乏症に陥ってしまうようです。
やれやれ困ったものです。

|

« 不思議なConcorso | Main | 興奮 »

Comments

いやーなんとなく、その気持ち分かります。
おいらも同種の病気にかかってるようですから(笑)
でも、自分では、そういう自分が好きだったりするんですよねー(爆死)

Posted by: hiro | 2007.04.29 at 03:57

一瞬3200GTかと思いました・・。
しかしイタリア車は本国イタリアの風景が一番マッチしてますな~。

Posted by: RYu | 2007.04.29 at 07:24

うっ!
僕も写真を見て、一瞬3200GTなのかっ?って思っちゃいました。

GrandePuntoは、僕も試乗させてもらいましたが、ホントにコイツ1台で十分、と思わせる出来...あくまでも「アシ」として、ですが。
僕としても...やっぱりガソリン・エンジンが良いなぁ。
ディーゼルは、音・振動・回転フィール...どれを取っても刺激がねぇ...(^_^;)

Posted by: | 2007.04.29 at 07:53

すんませんm(_ _)m
前回のコメント、名前を書き込むのを忘れちゃいました。
ghieでぇ〜す。

Posted by: ghie | 2007.04.29 at 07:54

こんにちは。
そちらで足車購入等のご予定は??

Posted by: acero | 2007.04.29 at 10:10

やばい・・・また時差ぼけのように早く起きてしまいました。。

hiroさん
よくないなぁ〜と思ってるんですよね。
たとえ足車でも楽しみたい派なんですが・・・ 手間のかかる方が刺激有り!!
もう病気ですね。。

RYUさん
いやこれは序の口です、行ったこと無いけどトスカーナの丘の上なんて最高じゃないでしょうか。。。これは検討課題とさせて頂きます。

ghieさん
低回転からトルクがあるので、ルーズな運転も許容してくれますし、本当によく出来ています。ただ小さなエンジンでもやっぱり回転上がった時、またエンジンブレーキの時の鼓動、訴えが少々ことなるんですよね。。。

aceroさん
まだまだ・・・落ち着いてから考えます。来週引越なので・・・・

Posted by: marque | 2007.04.29 at 12:20

べた踏み、最高速は180km/h弱でした。
いわゆるドラフティングを使って・・・(子供です)

Posted by: marque | 2007.04.30 at 06:17

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14880147

Listed below are links to weblogs that reference First drive:

« 不思議なConcorso | Main | 興奮 »