« 気まぐれ2posti | Main | 驚き »

2007.04.04

転換期

Img_3796s
ありのままの自動車生活をレポートしてきたPowerd da marchio di tridenteですが、2007年度を迎え転換期が来訪。

写真の通り、成田空港から外国へ!
しばらく日本を離れ、イタリアはミラノに仕事で赴任する事になりました。
クルマ趣味な方、また旅行で思い出深い方にとって「イタリアとはなんと最高!」だと思われるでしょう。 が・・・ラテン車の気まぐれと同じく、ラテン民族は輪をかけて気まぐれ(そうでない方には失礼)なのです。書類のやり取りだけでも「もう大変」、行く前から正直ストレスフルな状況を感じています。
今後、どうなる事でしょうか? 

どうなる事か?と思うと同時に、生活が落ち着いた暁には「イタリア自動車生活」を満喫してやろうと思っていることも事実。頭の片隅に、Monza, Imolaなど連呼しています。
自身の先行きも不明なことばかりですが、公私共々「乞うご期待」な状況なのであります。


<写真>私のAirport LimousineはQP IVという贅沢。お世話になっているDr. Quattroさんが送って下さいました。ありがとうございました。
このQP、元私のということもあって何となく不思議な気分。

|

« 気まぐれ2posti | Main | 驚き »

Comments

marqueさん、無事ミラノに着いたのでしょうか?
ブログの更新が遅かったので、すでにイタリア人になってしまったのかと思いました・・・。 カプリチョーザな世界も捨てたもんではないですよ~~あぁ羨ましい~

Posted by: Dr.Quattro | 2007.04.04 at 18:35

え?もう行ってしまったのですか・・・
ミラノに着いたら早速レポート開始でしょうか!?
とりあえず一日でも早く生活に慣れて頂き、
リアルなイタリアレポートを送って下さいマセ♪

Posted by: acero | 2007.04.04 at 19:39

あれ・・。このレポートは何処から??Tokyo or Milan??
いずれにしても最初は大変でしょうが、落ち着きましたら是非
本場のミレミリアをはじめとする町内会レースまで現地レポート
楽しみにしております。

Posted by: RYU | 2007.04.04 at 19:50

現地レポート、楽しみにしております(ってプレッシャーですよね)

まあ、新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Posted by: iwao | 2007.04.04 at 20:12

無事到着されてなによりですね!
ミラノでの仕事とクラブのご活躍を!
QPⅳにはおどろきです。

Posted by: Kookie | 2007.04.04 at 20:30

Buonasera! Mr.marque!!

Mou itte imatta no desune.
Mata Italy deno seikatu wo tanosinde kudasaine!
Sosite Maserati Report mo owasurezuni!!!

QP de omiokuri nante nanto Romantic na Depature nandesyou.
Ogennkide!!

Posted by: Architect | 2007.04.04 at 20:37

Maseratiの故郷に行ってしまわれたのですね。
これからのレポートが楽しみです♪

Posted by: なかむ〜 | 2007.04.04 at 22:50

marqueさん、ご無沙汰してます・・・って、もぉ~ミラノでの生活が始まったのですね。
MCJイタリア支部長としてのレアなマセ情報、期待してます。
国内で入手困難なパーツ類の手配もお願いできれば嬉しかったりして・・・(笑)

Posted by: MC | 2007.04.04 at 22:58

marqueさん、とうとう本国へ行ってしまったのですね←本国って???
落ち着いたら、MCJイタリア支部長としての辣腕、存分に発揮して下さいね。
レポート、楽しみにしていまぁ〜す(*^_^*)

Posted by: ghie | 2007.04.04 at 23:55

去年の夏にイタリアには行ったんですが、フェラーリとランボルギーニだけで、マセラティには行けませんでした。レポート、楽しみにしていま~す!

Posted by: やす Lotus 340R | 2007.04.05 at 09:34

皆様、コメントありがとうございます。
自分のPCもつながっておらず、未だblogを更新するほどの余裕はありませんでした。です。 丁度これは、行きの機中の書いたのですが、更新は2日遅れ・・・・
落ち着いたらULしますね〜。

Posted by: marque | 2007.04.05 at 10:48

もうイタリアへ飛び立たれてしまったんですね・・・
新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

知人も以前にミラノ勤務で何年間かイタリア生活を送っていましたが、
車に関しても結構楽しんでいたようですよ!
その方は奥方に内緒で、コレクターから旧車を買って、家の前をパレードしたりしていたようです(笑)

さすがに帰国する時にはその車も持ってきたのでバレたようですが・・・(爆)

素敵なイタリアン・ライフのレポートを待っております!

Posted by: KIYO | 2007.04.05 at 16:48

marqueさんは今頃イタリアですかー。
一度は行ってみたい国ですな~。
素敵なイタリアン・ライフを!
落ち着いてからで結構なんで、またUPお願いしますネ。
楽しみにしてまーす♪

Posted by: hiro | 2007.04.05 at 23:21

Dr Quattroさん
先日はありがとうございました。感覚もイタリア人よりですが、イタリアのインフラは完璧ラテンです。インターネット環境がよくないのですよね〜

aceroさん
はい、レポート頑張ります。ただし当分ネタ無しですね・・・・

RYUさん
当然、MIlanoからですよ〜。実は機内でインターネットで遊ぼう+ついでに更新と思っていましたが、機内でもインターネット出来ず・・・・

iwaoさん
コアなネタがあればよいのですが・・・

Kookieさん
無事到着しましたが、体内時計は未だ日本。
今日も1,3,5時に目覚めるというハチャメチャさ(笑)

Archetectさん
早く楽しめるようになりたいです。やっと肩の力が抜けてきました。

なかむ〜さん
故郷というよりは、、一応仕事ですよ〜

MCさん、ghieさん
一応、イベントカレンダーはcheckしてみました。
Modena Terra di Motoriが来週末に開催されるのですよね〜〜
(まあ、無理だな。独り言)

やすさん
実はBolognaのLamboに結構行きたいのです。私は未体験で!

KIYOさん
早く楽しみたいですね〜〜。楽しみすぎて仕事を忘れないようにします。

hiroさん
了解です。

Posted by: marque | 2007.04.06 at 06:15

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14547204

Listed below are links to weblogs that reference 転換期:

« 気まぐれ2posti | Main | 驚き »