« マニアックなWeb | Main | Not DIESEL »

2007.05.03

羨ましい!ITALIA

Img_4131s_1
先週末はMaserati SpAが運営するオーナークラブ、Maserati Clubのイベント「2°TROFEO MASERATI CLUB」に参加、肝心のイベントはこの事でありました。

意気揚々と前述のPista di Fioranoに乗り込むと、そこには既に数台のCoupe, Spyder, GranSportが到着し、皆楽しそうに時間を過ごしていました。私も参加者につたないイタリア語で挨拶、イタリア語を少しでも話すと不思議に距離を近づけてくれます。そうこうしているうちに、3500GT, Mistral, Ghibliなどが続々登場!やはりクラシック、現行ともその台数の多さ、迫力には驚きます。

Img_4307s
私は自車がない故、専ら助手席とパドック専門、しかし助手席の方が大いに楽しいのかもしれません。何度か一人参加の方のサイドシートに収まらせて頂いたのでありました。
Img_4172s
ほかにもピット、コースを散策、参加者との会話など、またまた童心に返った週末を楽しんだのでありました。それにしても不思議なのは、趣味を共にすると言葉通じない会話が楽しい!! これって・・・地に足がついていないだけ?

これが日常なITALIA、マジ羨ましい!
遠路、日本からイタリアイベントに参加される方の気持ちよく判りました。納得!

|

« マニアックなWeb | Main | Not DIESEL »

Comments

よかったですね〜!!
楽しそうですね〜!!
こういう積極的な飛び込みが出来る日本人ホント少ないので、
大いにベーネ!!ですよ。

Posted by: renzo | 2007.05.03 at 07:00

marqueさんのBlogを見ているとイタリアに旅行に行っているようです。毎日のように何かのイヴェントに参加していたり見学していたりじゃないですか?
まだまだ、日本では見られない代物が出てきそうですね。こうやってBlogで紹介してくださるので、いつも楽しみです。有賀とうございます。

Posted by: Kookie | 2007.05.03 at 10:32

3500GTのサイト探しに、各イヴェント参加(見学)にと精力的に活動され、ITALIA自動車趣味生活を思った以上に早く満喫されているようで何よりですね。綺麗なヴィニャーレスパイダーもありつくづくうらやましい環境です。お金はかかります(税金が高いとの噂)が、やっぱり自車を持っていきたくなったのでは?パーツ手配の楽なそちらでレストア進めるって方法もあるのでは・・・?

ところで、世田谷GPは中々できていませんが、コンコルソも終わりそろそろ再始動ですかね。
GTAmで8秒フラットから7.9秒ぐらいになりました。3500GTで8.1秒ぐらいですね。タイムは両者殆ど変わりません。ITALERIのGiuliettaがどう出るか楽しみです。

Posted by: cozi | 2007.05.03 at 10:42

羨ましい~。
私は国内でも未だに足が地についていませ~ん・・。

Posted by: RYU | 2007.05.03 at 10:57

renzoさん
国民性の違い故、挨拶さえしておけば、いずれ仲良くなるって感じなんですよねぇ〜。これが楽しい! 向こうもGiapponeseを珍しがるようです。。
輪を広げて楽しめたらと思ってます。

Kookieさん
だめです〜〜〜。Realな旅行してください。
私も広く紹介できたら!というコンセプトで、書いていますので、ここで妄想、期待を広げ、実戦してください!

coziさん
ご無沙汰しています。
まだ一人なので身軽なのと、国内とは異なり、週末仕事がないので暇なんです。つまり自ずとイベント見学になるんですよね〜〜。季節柄、イベントが多いという理由もあります。サイトは、今現在TVが判らない、つまり理解できないので、夜はインターネットくらいしかやること無いんです。よって・・・発掘しました。(言い訳かな?)
世田谷GP、凄いですね。速い!!! 軽さとテクが大切なことを実感しますね。
先ほど、V氏から電話頂きましたよ。

RYUさん
イベントツアーやってください〜〜〜。地に足をつけて・・・(笑)

Posted by: marque | 2007.05.03 at 16:19

Ciao! marque!
Itsumo Blog wa haiken site orimasu.
Dandan Italia jin no youna seikatu ni somatte kimasitane.

Makkana si-to ga mabusii desune.
Sasuga honba no Event.
Mawari no koukei mo totemo utsukusii!
Sound mo okutte kureru to arigatai nodesuga. (smile)

Posted by: Architect | 2007.05.09 at 20:07

Architectさん
いつもヨーロッパ、アメリカで思うのですが、どうして至る所に緑な芝があるのでしょう? 逆に日本に無さ過ぎるのかな?
「郷に入りては郷に従え」ということで、満喫予定です。
音・映像ねぇ〜〜〜 伝えたい気持ちはありますが・・・・
また機会をみて、検討します。

Posted by: marque | 2007.05.10 at 00:48

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/14907970

Listed below are links to weblogs that reference 羨ましい!ITALIA:

« マニアックなWeb | Main | Not DIESEL »