« その翌日は・・・・ | Main | 熱いFiorano!! »

2007.05.24

熱いMonza!!

Img_4888s_1
CorseClientiは様々なカテゴリーからなるが、観戦したのはF1ClientiとFerrariChallenge。

F1は古くは1953年、A Ascariが操った500F2から、G Villeneuveの312T2、Alboreto, BergerのV6TURBO、最後の12気筒412T2、そしてM SchumacherがドライブしたChampionマシンと観戦する側からは贅沢の極み。合計17台の歴代Scuderia Ferrariが、Monza名物パラボリカから立ち上がり、長いストレートを疾走する姿は鳥肌もの、エキゾーストも4,6,8,10,12気筒とそれぞれ音質が異なり、目の前を通過するたびに迫力満点。見応え満点。


Img_4731s
パラボリカから立ち上がるのは、F1-2004, 312T2, F1-2000!


日本では無くなってしまったChallengeレースもGentleman Driverの極み。
本気の本気! コーナーでぶつけてでも前に出ようとする姿は、Ferrari使いの称号を得る執念か! まるで100万円のカローラのレースを見ているような熱い戦い。2ヒート制で行われたレースは1レース終了後、多くのマシンが接触した証=競争の証をつけ、インターバルでドア交換、またトンカチ片手にフェンダーを叩いている姿は度肝を抜かれました。
もちろん大クラッシュのマシンは当たり前、それでもNo1を目指す姿にはFerrariへの熱い思いが感じられました。

Img_4834s
ストレートを疾走するF430 Challenge
通常のF430から大幅に進化を遂げ、かなり格好いい!

Img_4870s
ゴール後、喜びを分かち合う瞬間。




イタリアの伝説であるFerrariを肌で感じた週末でありました。

|

« その翌日は・・・・ | Main | 熱いFiorano!! »

Comments

Blogを見ていても鳥肌が立つくらいですね。
この季節週末は毎回車三昧ですね。Ferrariはレースをしてこそドライブしていても楽しいのでしょうね。

Posted by: Kookie | 2007.05.24 at 01:09

すばらしい週末だったようで(^^)
kookieさんと同じく、ドキドキしながら読ませて頂きました。
いつぞやのShell CM 動画で歴代Fが次々と疾走していく・・・
そんな夢のような光景が目の前で見ることが出来たなんて
本当にすばらしい経験ですね。

Posted by: acero | 2007.05.24 at 09:11

Ciao! Seg. marque!
Rinjoukan ahureru report desune!
Oto ya nioi made tutawatte kisou desu.
Ironna tokoro ni sekkyokuteki ni sanka sarete ,Italy wo tanosinde irassyaru youde naniyori desu.
Sukkari Itaria-jin ni natta marque san no Blog, korekaramo tanosimi ni sitemasune!
Ciao!!

Posted by: Architect | 2007.05.24 at 16:55

Kookieさん
こんばんは。本当に驚くことばかり、また目が肥えてしまいそうで怖いです。
贅沢病に注意!!ですね。

aceroさん
今週末、Giro頑張って下さい。
レポート楽しみにしています。前回のCornesレポート、失礼ながら楽しませてもらいましたよ〜。
そうそうShellのCMの話も現場ででましたよ! まるで再現ですね。。

Architectさん
趣味がこれくらいしかないので・・・・こちらでは期間限定と思い動いています。それにしてもイベントが多くて、観戦イベントの取捨選択に困ります。
私もとうとう入会しましたよ! 現地クラブに!

Posted by: marque | 2007.05.24 at 21:54

2003年のMonza Inter Europaの際にも、Ferrari-Maserati Challengeのカテゴリーが在りました。
本当に皆本気で、予選で1台の206SPがクラッシュで左半分がギダギダに成ってしまいましたが、本戦でもめげずにブッ飛んでおりました。
FJクラスのTrofeo Luraniに出場しましたが、Milanoからすぐなので3日間通いました。
それにしても、我々のクラスとは違って、彼らは皆ハイソでしたな~。(^^;)

Posted by: Bianco | 2007.05.24 at 22:06

Biancoさん
こんばんは、あの本気度=いわゆるギダギダ度には驚きました。
こちらのドライバーはぶつけても、「直ればいいやっ」って感じであまり気にされないようですね。
3日間、通われる気持ち、よ〜〜く理解できます。そして、ハイソっていうのもよ〜〜く理解できます。私とは漂うオーラが異なりました。

Posted by: marque | 2007.05.24 at 23:38

あぁ~(;一_一)実は私のトラブル、たのしんでるでしょ(笑)

Posted by: acero | 2007.05.25 at 00:46

aceroさん
とんでもないですよ。楽しんでいるのはaceroさんでは??
トラブルを楽しくレポートしてくれるので・・・読む方も楽しめちゃうのです。

皆、同じ思いのハズ。。。

Posted by: marque | 2007.05.25 at 00:56

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15171727

Listed below are links to weblogs that reference 熱いMonza!!:

« その翌日は・・・・ | Main | 熱いFiorano!! »