« il Cinema | Main | その翌日は・・・・ »

2007.05.21

結局

Img_4463s
週末の土曜日、昼過ぎには用事が終わり、思いがけず(?)MilleMiglia観戦!!

Bresciaの大声援の中、ゴールを見届けるのも素晴らしいかと思ったのですが、あまりに遅いことと、明るいところで見たいことから、私が出かけたのはReggio-Emiliaの休憩所。到着すると夕方6時頃、会場はアナウンスが始まるか?どうかといった具合でBestTime!! エントラントリストと1000MIgliaの旗を入手し、来場を待つことにしたのでありました。

それから30分ほど、颯爽と戦前の車両らがグループとなって現れると観客は拍手喝采、周りは焼けこげたオイルとクラシックカー特有のエキゾーストサウンドに包まれ、ムードはどんどん盛り上がっていく。中でもイタリア勢、Ferrari-Maseratiが現れると会場のボルテージは一段とヒートアップするのでありました。
コンクールのような静的な美しさも良いですが、古いクルマが颯爽と走る動的な美しさも最高!

Img_4518s
集団となって到着、綺麗な車両から、適度にやれ良い雰囲気を醸し出しているもの、ノンレストアと思われるような車両まで!

Img_4497s
これがReggio-Emiliaのポイント、赤絨毯がひかれてなかなかな演出。

Img_4629s
往年のFerrariら!
やっぱりFerrariは格好いい。絵になるんです。
異なるスタイルの250TdF、それに続くMaserati A6G ZAGATO

Img_4611s
最後にMaserati 200SI
ここで問題、乗車する氏はご存じ? 
(これが判れば相当なトライデントフリーク、マニアと思われます。
注意:正解しても賞品はありません。マニアと認定?)



MilleMigliaのエントリーは370台、さすがに我々も夕闇と台数の多さには勝てず、9時頃には帰路についた土曜日でありました。

追伸
エントラントは僅か2日ちょっとで1600kmを走りきる訳ですから、こんな軟弱なことを言っていると叱られてしまいますね。

|

« il Cinema | Main | その翌日は・・・・ »

Comments

いいなー
クラシックカーに目覚めた東儀さんが目出度く完走されてましたね!
私の友人もなんとか完走している様子です・・・
高松ー東京を2日で往復する事を考えると、ゾッとします!
それも高速道だけじゃないっから・・・

Posted by: tombo | 2007.05.21 at 18:35

tomboさん
こんばんは(かな)。前回のラリーで並びだったので、私もお会いしたくACを探したのですが、時間切れで帰宅してしまったのです。残念。。。
Old Ferrariに興奮しましたよっ!!

Posted by: marque | 2007.05.21 at 20:57

時差8時間ですから、そろそろ長いLUNCHも終わりでしょうか?(笑)
resultにはマチャーキの名前が見えませんでしたね~
今年はやめたのかな~?

叶わぬ夢かもしれませんが、私も老後に参加したいものです!!
marqueさんも来年は現地でクルマを調達して参加してください!!

お休みなさい・・・

Posted by: tombo | 2007.05.21 at 21:56

tomboさん
長いランチ! その通り! 皆、きっちり昼休みのランチは取りますねぇ〜。おまけに当然の如くコーヒー付き。
今年の日本チームは少ないエントリーでしたよ。老後といわずお早めに〜〜! 
私は・・・・・・・・夢に取っておきます。

Posted by: marque | 2007.05.21 at 23:44

今年のMMエントリーフィーは5.500エウロだそうな。
5年前に僕が出場した時の倍ですからね~。
ゼッケンナンバーと同じシリアルナンバーの出場記念のショパールのMM時計が漏れなく付いてきたからトントンの様なモンで良かったけど・・・。
ゴールした時はもうお腹一杯だったけど、こうして見ると又出たく成りますネ~。
寝られない食べられない休めない、マゾにはたまらないイベントですが・・・。(^^;)

Posted by: Bianco | 2007.05.22 at 00:12

BIancoさん、コメントありがとうございます。
エントリーフィーが倍、ユーロも5年前と比較するとかるく1.5倍、換算すると恐ろしくなりますね。ユーロ高には困り果て、近所のスーパーでもついつい円に換算し驚いています。
MMはリピーターが多いことも、出場者にしか理解できない何かを秘めているんですね!!
来年は日本チームが多く参加されることを願ってます。応援に行きますよ!

Posted by: marque | 2007.05.22 at 05:32

>ここで問題、乗車する氏はご存じ?
コメント付きませんね〜〜
相当なマニアじゃないと判らないですよね。当然か・・・・

Posted by: marque | 2007.05.24 at 03:58

Sig.Alberoni?
FerraraのSig.Grazziは、あのフェイク事件以来MMにも出にくいのかな~?

Posted by: | 2007.05.24 at 21:46

熱いMonza!!と同じでBiancoさんでしょうか?
私、フェイク事件はよくしりません。。。
さすが正解です。ただし、私的には一応という感じでしょうか・・・(笑)
種明かしをしますと、DriverのSig.Alberoniは全く知らないのですが、Co-Driverの方が問題の答えになるSig. Cozzaです。
氏はMaserati社の生き字引とも言われ、まだレーシング活動をワークスでやっていた頃から、メカニックとして携わっていました。最後までMaserati社に務め、現在もアドバイザーとして・・・関わっています。 昨年、感謝状がMaserati社より送られました。
私のような、トライデントフリークしか判らないような話題ですね。
失礼致しました。

Posted by: marque | 2007.05.24 at 23:35

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15147451

Listed below are links to weblogs that reference 結局:

« il Cinema | Main | その翌日は・・・・ »