« argomento piccolo | Main | il Cinema »

2007.05.18

PROVA

ミラノの夕刻は8時半頃。
所用で出かけたところ、正面から多くのクルマに混じって「ヴォーーン」というエキゾースト。「あれっ」と思った瞬間、新世代Maseratiのモチーフとなっているフロントフェンダー横の3つ連なったエアベントが見えた。
すれ違ったクルマを振り返って確認すると、それはPROVAナンバーをつけ、黒いボディーに逆三角形のリアライト、それはまさにGranTourismo!! 
幸運にも信号は赤、意中のGranTourismoは停止、思わず来た道を戻り正面に回り込む。
低く、大きく構えたA6GCSゆずりのフロントマスクが迫力を醸し出していた。テストドライバーも私のthumb upに気づき、信号が青になると同時にエキゾーストをまき散らしながらスタートダッシュを決めていった。

ミラノの街中でもテストしていたのであろうか?
エキゾーストはQPと言うよりはGS、太く凄みのあるサウンド。
「格好いいじゃない!」
これが一瞬のすれ違ったGranTourismoの印象。

こんな夕方でありました。

|

« argomento piccolo | Main | il Cinema »

Comments

さすが、現地ですねぇ~
車は、第一印象が大切だと思います。marqueさんの受けた印象からすると、やっぱりアリなんですね。実物を拝見するのが楽しみになりました。

Posted by: iwao | 2007.05.18 at 07:39

すっげぇ〜〜〜〜!
とにかく、すっげぇぇぇ〜〜〜〜!!
うらやますぃ〜〜〜〜!!!

僕、コレばっかり(^_^;)
GranTurismoの実車、相当良さそうですね?
楽しみだゾ...って、僕3200GTを手放してGS Spyderに換えたばっかり(汗)

Posted by: ghie | 2007.05.18 at 09:13

ご無沙汰しております。
いつも只見のスルーばかりで申し訳ございません。
異国の地でもますますactiveに楽しまれている様子が窺え、
羨ましいばかりです。

見ましたか、ついに! 何の前触れもなく突然に。
凄いですねェー!!
読むだけでその情景が目に浮かぶようです。

どーやら、そーすると、、かなり期待しても良い!ということですね。

今後も伊太利亜紀行、興奮しながら楽しみにしておりますね!

Posted by: quattroporcini | 2007.05.18 at 09:37

へ~、見ちゃったんですねえ!それに走行中。サウンドも確認ですね。日本に来るのが楽しみです!

Posted by: Kookie | 2007.05.18 at 10:17

iwaoさん
Its wonderful!! ですが、、、、第一印象であえて書かなかったものがあります。
やはり大きいと言うこと! まさにGT, 2+2ですよ。

ghieさん
私も驚きましたよ〜〜 Officine Alfieri仕様からの乗り換えには!!
しかし乗り味は大幅にUPグレードしますね。。
今が一番楽しくも悲しい時かもしれません。

Quattroporciniさん
どうもぉ〜、ご無沙汰しています。如何ですか、新しい環境は?
以前より時間的にゆったりしているのでは無いでしょうか(そうでなかったら失礼) ?
はい、勝手に通り過ぎていきました。実はPROVAナンバーでAutostradaをぶっ飛ばしている目撃情報は聞いていたのですが・・・ 自分の目で確かめ、エグゾーストサウンドを聴くと心高ぶります。はい(ただのバカでございます)
紀行というよりは、奇行? 未だにmuseo関係は訪ねておりません。
昨晩、妻に尋ねられ・・・・答えられなかった私。

Kookieさん
今年のDayには来てくれるでしょう〜!!
乞うご期待ですね。

Posted by: marque | 2007.05.18 at 17:22

Ciao! marque.
Sasuga Italia, mou Granturismo wo koudou de mita no desune!
Urayamasii.
Nihon de mirarerunowa aki de syouka? (osoi!)
Hoka no Maserati wa hasitte masuka? Kazu wa ooku nai desyouga.
Mata atarasii report wa tanosimi ni sitemasu.
Ciao!

Posted by: Architect | 2007.05.18 at 22:18

Ciao, Architectさん
さすがというよりは・・・・
フロントのトライデントマークは黒いテープで覆われていましたので、本当にPROVA=テストだったのだと思います。(まあ推測ですが!)
Modena近郊のAutostradaでは平日の昼間ならテスト光景をよく目撃すするようですよ!

Posted by: marque | 2007.05.18 at 22:34

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15111564

Listed below are links to weblogs that reference PROVA:

« argomento piccolo | Main | il Cinema »