« 2POSTI e 4PORTE | Main | Behind 5.619 sec in Monza »

2007.06.22

僕のイベントカレンダー

Schedule
最近、知人からイベントカレンダーについての質問をされた。

はっきりいってマニアと思われている私も、イベント検索はかなりラフ。
正直に申しますと・・・・・・、あるひとつのホームページに頼っています。という訳でこのホームページが消滅するととても困る。日本にいる頃から使っていたのですが、こちらにきてとても重宝するように!!

  『だって近ければ行けますもんね!』

そんな私が重宝するサイトはここ Barchetta
カレンダー順にイベントがズラッと表示され、大きなイベントから、小さなイベントまで盛りだくさん。ついでに間違いも多くありますが、イタリア人になった私にとっては気にしない。
適当にイベントを調べ、適当に詳細を検索し出かけることにしています。

これが僕のイベントカレンダー。


そこで先週末、今週末から主なイベントをピックアップ。
先週は、60th anniversary of the Circuito di PiacenzaとLe Mitiche Sport a Bassanoに行きたかったが、都合で断念。Piacenzaは20台のClassic Ferrari、BassanoはMaserati450Sなどが参加していて、どちらもかなりよかったと噂が聞こえてきた。後悔。。。
今週末は、海を越えたイギリスでGoodwood Festival of Speed、Maranelloで60th anniversary Ferrari、MonzaではFIA GT、ほかにもMilanoではクルマの骨董市が行われる。
Goodwoodは無理でも、ほかには興味津々。MaranelloではFerrari史上初のConcours d'Eleganceが行われ、80台が華を競う。そしてMonzaのGTはMaseratiが出場し魅力的、ついでに骨董市では、古いカタログや部品などが手に入るというマニアとしては捨てきれないもの。

悩む週末到来、困った!!



追伸
しかし、私はFerrariはわからないので詳細なイベントスケジュール知らないんですよね〜。どなたか行かれる方おられますか?

|

« 2POSTI e 4PORTE | Main | Behind 5.619 sec in Monza »

Comments

開催地が近ければ、順番にはしごできますよね。
マニアとしての骨董市へ行きたい気持ちと、イタリアレポートを日本のみんなへという責任感からどちらにしようか迷われているのですか?
笹本氏のBlogに大きく出てましたね!

Posted by: Kookie | 2007.06.23 at 00:52

Kookieさん
こんばんは、明日はミーティングですね。楽しまれてください。
日本のみんなへという責任・・・・>これはないですね、それよりも自分が楽しんでいます。実は仕事をさぼってもっと出かけたいくらいです。
ちょっと問題なのはMonthlyや機関誌への寄稿が増えて困るということですね。
>笹本氏のBlogに大きく出てましたね!
はい、先日、一緒にお食事させていただきました。美味しかった!!
Kookieさんもやりましょう〜〜〜。

Posted by: marque | 2007.06.23 at 01:25

Ciao! Seg.marque!
Sukkairi Italian ni narareta nodesune! (smile)
Sorenisitemo mejiroosi no Schedule de bikkuri desu.
Demo tanosisou.
Kuruma wa motiron no koto, tokuni Kottouiti niwa kyoumi-sinsin desu.
Betenai teido ni Event-sanka site, mata tanosisa wo Japan ni okutte kudasai.

kookie san no West-Japan MCJ-Touring mo Tuyu nimo kakawarazu, kyou wa Osaka wa hare desu.
Yokatta,yokatta!

Minna ironna tokoro de Maserati wo tanosin de masune!

Ciao!!

Posted by: Architect | 2007.06.23 at 10:20

Archtectさん
すっかりイタリア的ゆったりに慣れてしまいました。日本に帰ったときが怖い。。。
いやはや恐ろしいほどのスケジュールです。これに加えてオーナーズクラブ関係の小さなミーティングを加えると、もう本当に毎週イベントですよ。。。すごい。。
只今、土曜日の昼間で自宅です。ということは10年に一度の大イベント=Maranello行きは断念してしまいました。(ちょっと体調が今一で・・・・)

皆さん、東で西で楽しまれていますね。その模様をどんどんMaseratisti Forumに書き込んでください!!

Posted by: marque | 2007.06.23 at 19:11

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15352541

Listed below are links to weblogs that reference 僕のイベントカレンダー:

« 2POSTI e 4PORTE | Main | Behind 5.619 sec in Monza »