« 熱いFiorano!! | Main | またまたToscana »

2007.06.02

日本から

Img_4958s_1
日本からの来客で、誠に申し訳ないと思いながらSuperCGを持ってきてもらいました。

SCGは年に2回しかない大きな楽しみのひとつ。加えて今号は50号特別記念号でDVD付き!嬉しく拝見したのです。巻頭で、「ほかの雑誌は卒業したが、SCGだけは・・・」というくだりがあるのですが、私は卒業したくないのに海外生活からSCGのみ。「いろんな環境があるものだな!」と思いながらページをめくり週末の土曜日を楽しみました。

最近、"趣味"に対して「贅沢な環境だな〜〜」と自らも思っていますが、それをSCGを完全読破した後、環境のみならず、よく出かけているということを改めて実感しました。というのは、この目で確かめたことがある車両が盛りだくさん掲載されているのです。
まずVeyron、2006年6月からデリバリー開始ということですが、思い起こせば私・・・2006年8月のMontereyで2台のランデブー走行を拝見しました。AlfaSportiva、6C1750GSは昨年のLaFestaでエンジン音を確かめることが出来たし、多くのMuseo Alfa車両は本場イタリアのMilleMigliaをかなりの数が走っているのでエンジン音まで感じることができます。ZAGATOによるDIATTOも先日拝見したし、実はMaseratiフリークなので、古い方のDIATTOも結構知っていたりするし、おまけにDIATTOの書籍を持っていたりする(笑・完全なオタクですな!)。
そしてIWW編集長、瀧澤氏のDB7は、実は密かな憧れだったりもする(ご免なさい、おマセな方々)。

そう思いながらSCGを眺め、次のRetromobileや博物館巡りの計画を妄想したのでありました。

|

« 熱いFiorano!! | Main | またまたToscana »

Comments

>「ほかの雑誌は卒業したが、SCGだけは・・・」
僕も今月のSCGのこの部分には反応してしまいました。
まさに僕にも当てはまります(笑)

Posted by: おやじ | 2007.06.03 at 05:00

他の雑誌すら卒業できておりませんが、SCGもズーッと購読しています。今回は、新し目の車の記事も多く、自分としては、より楽しめました。
DB7、、、自分も、憧れます。。。。

Posted by: iwao | 2007.06.03 at 07:32

iwaoさんの紹介で330GTC記事だけが欲しくなりカーマガを手に取ったのですが、、、レジで1,100円ですって言われて驚きました!

Posted by: tombo | 2007.06.03 at 09:45

おやじさん
ご無沙汰しています。コメントは残さないもののいつも写真など拝見し、参戦した気分で楽しませてもらっています。
私の場合、卒業したくないのですが・・・・  その分、ネット中毒患者となっております。

iwaoさん
SCG、その昔は嗜好が異なりすぎて楽しめませんでしたが、今は嗜好がこちらに移ってきました。季刊にしてくれないかな〜〜〜。
そうばれば、手に入れるのもその分苦労するけど・・・・・

tomboさん
1100円も高いが、今回のSCGは3255円ですよ〜! ユーロと一緒で高い。

Posted by: marque | 2007.06.03 at 17:24

私もこれをずっと探しているのですが、未だに手に入れられないのです!
売ってるお店がなかなか無いんですよ〜。
(環八のリンドバーグでも売ってなかった。。。)

Posted by: yuqui | 2007.06.03 at 23:57

yuquiさん
こんにちは、えっ!! 早く手に入れて下さい。
私は知人に持参してもらうとき、「普通の本屋には売っていないと思うのでオーダーして!」とお願いしました。という訳でここにあります(笑)
でもリンドバーグでないということは、SOLD OUT??

Posted by: marque | 2007.06.04 at 23:47

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15292307

Listed below are links to weblogs that reference 日本から:

« 熱いFiorano!! | Main | またまたToscana »