« 50周年 | Main | クルマの無い街 »

2007.07.09

Design by Pininfarina

Img_5270s
Scuderia Ferrariが調子を取り戻し、Grand Prix発祥の地へ乗り込んだBritish GP。観戦したかったですが、私は家族とともにお出かけ。

土曜日の朝、珍しくクルマではなくEurostarに乗車するためMilano中央駅を目指したのでありました。
Milano中央駅でプラットホームにアプローチするには写真の奥(既に見えない)、1カ所しかありません。我々が予約した座席は12号車、後方の1号車から先頭車両である12号車までプラットホームを永遠歩き続け、やっとの思いでたどり着いたのが上記の写真(乗車車両は既に通り過ぎているけど・・・・写真撮影のために前までやってきた)。
実はこのEurostar、Pininfarinaデザイン、その側面にはしっかりとPininfarinaという文字も入ってます。こう聞くとお洒落に思えてしまうのは、既にクルマ中毒患者の証拠でしょう。(正直、カモノハシのように空力を追求し幾何学様になった新幹線よりは、個人的に好ましく思います。ただイタリア人が新幹線をみると、あのカモノハシにロマンを感じるであろうなぁ〜〜。まあ、新幹線の凹凸のなさを無くしたスムーズネスには驚きますが! さすがJAPAN!!)
ここで私の脳裏をかすめたのは、数年前のQuattroporte V発表の様子。「このEurostarがQuattroporte仕様にラッピングされたんだよなぁ〜。今回のGranTurismoもPininfarinaだし、どうなるんだろう?」 ここまで思えば、立派な中毒症患者の重症に分類されます。

そんなことを思いながらMilano中央駅を後にしたのでありました。
そして、その行き先は・・・・・(つづく)

(ここで同じ光景を思い浮かべた方、賛同願います。立派な中毒患者の仲間入り!)

写真(Maserati SpAより)を追加

Trenitalia1_hi_g
Trenitalia2_hi_g
Trenitalia3_hi_g
これがQP V ロードテストの際のタイアップの模様です。

思い出されましたでしょうか?  実はもっと中毒患者が存在するのでは?と思っていたものの、認定されるのが怖いのか?予想より少ないので、写真を追加しました。
この記憶がある方は、正直に名乗り出てくださーい!! もれなく認定いたします。

|

« 50周年 | Main | クルマの無い街 »

Comments

ご心配、必要御座いませんよ。

marqueさんは、既に立派な中毒症患者の末期症状です(^_^)v

Posted by: ghie | 2007.07.09 at 21:37

>中毒症患者の末期症状です(^_^)v
はい、その通りです。という訳で、末期症状の同士(友)を募集しております。
ghieさんも、思い浮かべられました? なら重症ですね。
ちょっと嬉しい。。

Posted by: marque | 2007.07.09 at 21:48

同士を募るため、写真貼付いたしました。
Dont miss it!!

Posted by: marque | 2007.07.10 at 05:17

伏せていましたが...一枚目の写真を見た瞬間に...ん?Maserati Blueじゃないのね?
って思ったのは、僕です(^_^;)

僕も既に、末期患者(>_<)

Posted by: ghie | 2007.07.10 at 10:43

Ciao! Seg.marque!
Watashi mo kono ressya omoidasi masita.
Japan dewa arienai koukei nanode totemo insyouteki desita yone!
Interia wa ikakadesitaka?

Japan nimo Architect ga design sita densya ga hutatu arimasu.

Odakyu Romance-car
http://www.okamura.co.jp/company/topics/2005/050209romancecar/index.html

Nankai Rapeat
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B5%B750000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

Posted by: Architect | 2007.07.10 at 13:38

お〜〜、ghieさんは最初から、そのイメージですか!
重症末期患者ですね(笑)→そう思ってたけど。。。。

Architectさんまで、覚えてくださったとは!!
はれて患者の仲間入り!!
インテリアもtridenteがちりばめられていたはずですよ。
ところで、電車もデザインされているのですねぇ。驚きました。

ほかにもどんどん募集中〜〜!!

Posted by: marque | 2007.07.10 at 15:19

恥ずかしながら・・、記憶あります。

Posted by: RYU | 2007.07.11 at 12:31

 marqueさん、こんにちは~。
遅ればせながら応募しま~す!(笑)
私もtridenteなEUROSTAR ITALIAに乗ってみたかったです。
列車に揺られてチーズ&ワイン…
現実はギョウザ&ビールな今日この頃です。(爆)
しかし、話題はもちろんtridente!
…やっぱり末期ですね。(核爆)

Posted by: ジョニー中村 | 2007.07.11 at 12:52

案外、いませんね〜〜。
絶対!覚えているはずという方からありません。もうちょっと待ってみますか・・・・

RYUさん>当然覚えてますよね〜〜。
ジョニーさん>列車に揺られてチーズ&ワイン!! それは私もやりたいよ〜、「世界の車窓から」には憧れます。
関係ないけど、、、こちらではQP IV未だにみたことありません。

Posted by: marque | 2007.07.11 at 17:16

>こちらではQP IV未だにみたことありません。

ま・まじっすか!?
何故〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????

あっ!そう言えば、以前ご報告頂いたBitrubo ClubでもQP IVの姿は無かった様な...(T_T)

Posted by: ghie | 2007.07.11 at 22:12

おおおーこの新幹線みたいの、これなら僕買います!
ってドコで乗ろう・・・?
ミニチュアでも出ないかな。

Posted by: eiji | 2007.07.11 at 23:51

ghieさん
はい、そうなんです。日本のほうがよく見ます。
いったい何台日本に行っているのでしょうね?

eijiさん
買ってください!って、Eurostar?
さすが!!ですね。

Posted by: marque | 2007.07.12 at 14:58

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15704384

Listed below are links to weblogs that reference Design by Pininfarina:

« 50周年 | Main | クルマの無い街 »