« 60 anni Ferrari Concours d'Elegance | Main | Maserati Club »

2007.07.02

MotorSports三昧な一日

3categories

この週末、来週の仕事の準備のため外出せず家に籠っていました。
が・・・ヨーロッパになじんだ体は週末に仕事することを拒否するのです。

日曜日の朝、遅い朝食をとりテレビをつけるとF1 French GPの前座、GP2が放映しているではありませんか! F1を目指し野心溢れる若武者は、少々荒削りな部分も残り、抜きつ抜かれつの大接戦。日本人も参戦していることから、モータースポーツ観戦タイムと化したです。そこではWilliamsのテストドライバーを勤める中島選手が後方から追い上げ、前車をどんどんパス、午前中から興奮のTV観戦となりました。
レース後もF1の解説番組(けっこうマニアックです)、MotoGP Review(イタリア国旗をまとったRossi最高!格好いい!!、でもYAMAHAのスポンサーにFIATって、どうなんだ?)、その後はF1 French GP。
結果の方も久々にFerrariが勝って嬉しい〜〜。ただHamiltonの驚異的な成績と、Alonsoのスランプ?は気がかりです。もっと気がかりなのは、今日は逆転勝利を納めたもののカミソリのような鋭い走りがRaikkonenにみられないことですが・・・

そんなこんなで一日中モータースポーツが放映され、ビールとともに満喫してしまいました。
イタリア最関心であるサッカー セリアAが地上波で放映されていないのに、地上波でモータースポーツ三昧とはおかしいんでないの? イタリア!!


おかげで仕事は・・・・・・






TOP TITLE変えてみました、如何でしょか?
MC Victory Bianco Fujiから覗く数々のTridente

|

« 60 anni Ferrari Concours d'Elegance | Main | Maserati Club »

Comments

あはは…。やはり仕事には不向きな土地柄なのでしょうか。

ところで、私も8月にはそちらに行きます。コモ湖から北の山小屋(笑)を渡り歩くつもりです。

Posted by: やす Lotus 340R | 2007.07.02 at 20:53

TOP TITLE、最高ですね!
ひと目でMC Victoryと判るアングルもさることながら、すべての色彩がとても鮮やかで・・・。
日本と何が違うんでしょうね?

Posted by: MC | 2007.07.02 at 22:11

やすLotus340Rさん
不向きな土地柄というよりは、私のパーソナリティーの問題かと・・・・
現実からの逃避行というやつですね。ハハッ
北の山小屋?、、私には、ちょっと想像がつかない感じですね。とっておきの隠れや的なものでしょうか? こちらで時間があいましたらカッフェでも!

MCさん
いつもお褒めいただきGrazie, Grazie!!
アマチュアフォトグラファーの自己満足の世界です。ただ色の鮮やかさは凄い!!
やはり日差しの強さや青々した芝、これらが色彩を引き立たせるエッセンスなのかな?

Posted by: marque | 2007.07.03 at 05:43

Ciao! Seg. marque

Title, nakanaka suteki desu!
Maserati no Color to Invisible Air ga totemo ii.
MC-V side no kokki marque wa CONCOLSO ni sanka sareteita blue no Gransports nimo tokutyu de toritukerarete imasita.

F1 mo hisasiburi no Ferrari no 1&2.
kotira demo GP2 no Nakajima to Sena no sinseki no Battle ga toriagerarete masita ga kongo ga tanosimi desu.

Japan mo Honkakutekina Tuyu desu.
Sunday wa ame no youhou dakedo QP de dokka hasirou kana?

Posted by: Architect | 2007.07.04 at 13:56

日本ではあまり見かけないMC Victoryや90周年限定車が多くあります。驚き!!

F1はねぇ〜〜、もっとFerrariに頑張ってもらわないと面白くないですよね。
GP2は少々荒削りなのが面白い、バトルがあらゆることろで繰り広げられていますからね。やっぱり日本人がいると応援したくなってしまいます。

仕事で8月帰国する予定でしたが、結局帰らないことに。正直、あの蒸し暑さと灼熱地獄を心配していたのですよね〜〜

Posted by: marque | 2007.07.04 at 21:39

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15621054

Listed below are links to weblogs that reference MotorSports三昧な一日:

« 60 anni Ferrari Concours d'Elegance | Main | Maserati Club »