« Pontevecchio | Main | Lambrate »

2007.07.24

Nuovo Maserati o Ferrari 

GranTurismoが発表、国際試乗会も開催され評判もよくデリバリーを待つばかりのMaseratiであるが、ここ数日インターネット上で、Fioranoでのスクープ写真がリークされ、「New Maseratiか?」という話題で盛り上がっている。

以下が、そのサイトリンク
Carscoop
http://carscoop.blogspot.com/2007/07/scoop-maserati-granturismo-coupe-cabrio.html
autoblog
http://www.autoblog.com/2007/07/23/speculazione-is-this-a-new-maserati-or-the-ferrari-dino/
http://www.autoblog.com/2007/07/11/dyno-dino-baby-ferrari-test-mule-spotted/

この車両、Coupe Convertibleバージョンであることは写真から確かであるので、どのサイトでもMaserati GranTurismoのCoupe Convertibleバージョンなのか?それとも噂される新しいDinoなのかと? 記事でも、読者のコメントでも活発な議論が交わされている。

簡単にM派、F派の目撃情報、推測をまとめてみると
Maserati派
・外装カモフラージュがGTに類似
・リアライトがGTに模倣
・ドアノブは伝統的なMaserati型
・コクピットがGT
・Aピラー周辺のクロームがGT
Ferrari Dino派
・タイアホイールがFerrariのそれ
・F430の後継車種、NewV8
・Fioranoで目撃
などなど

真相のところは如何なのでしょうか? どう思われます?

個人的には、Maserati GTのCoupeConvertibleバージョン、ショートホイールベース化、Cambiocorsa搭載であれば嬉しいんだけど。。。。
Alfa8Cとの関係で、そんな車両リリースされないかな? そうじゃないとあの足回り、エンジンなど無駄になっちゃいますもんね。。。
しかし、Modenaseブランドにそんな体力があるのかどうか? その辺りも気になる。

|

« Pontevecchio | Main | Lambrate »

Comments

僕の超個人的な願望を言わせてもらえれば...New Maseratiじゃイヤです(^_^;)

って言うのは...世界的な潮流がオープン・ボディのCCボディへの移行と言う厳然たる事実は分かるんだけど...重量の変化が・・・な〜んて言う理屈じゃないんです。

僕はオープン・ボディに関しては、幌を纏った佇まいが好きだから...それだけなんです。
せめてイタリアンには、我がMaseratiには「幌」を捨てて欲しくない...と言う、願望です。
すんませんm(_ _)m
今回に関しては、思いっきり感情論で突っ込ませて頂きました。

Posted by: ghie | 2007.07.24 at 17:16

お〜〜〜クイックレスポンス>ghieさん
私的超個人的願望も、幌のほうがよいと思いますよ。だってあの贅沢な佇まいがいいんですよっ! 便利なのは理解できますがね。。。
一昔前の噂では、「ccでなく幌で決まった。」なんて情報もありましたらから、どうなんでしょうね。ただ数を稼がなければいけないMaseratiなら、CCなんでしょうか。。。
完璧、あの個体がMaseratiという前提の意見ですね〜〜〜。

今、見てみたら、コメント欄にModenaのFactory内で目撃したよ!なんて情報も
これは噂通りの・・・・・・
体力的に大丈夫かMaserati!? >昨年末から既に2モデルも発表しているのに!

Posted by: marque | 2007.07.24 at 17:33

GranTurismoは、コメントないですね。。。
やっぱり皆さんの第一印象はよくなかったのでしょうか?
個人的にはスタイリングは抜群だと思うのですが・・・・・

ところで、、、、MaseratiがFIATマネージメントになって17年、今年初めて収益が見込めそうというニュースが流れた。17年も赤字が続いていて、会社が存続していること自体が不思議である。さすがFIATパワー!!
これからは毎年収益を上げ、益々勢いを増してほしいですね。
Ferrariとはえらい違いですね。。。

Posted by: marque | 2007.07.28 at 17:00

こんばんは、遊びにきてしまいました
私もGTのショートホイールベースのオープンを見てみたいです。特にGTは3200と違ってルーフからリアにかけての造形はオープンになった方がスッキリするのではと愚考します、ってGTの実物見たことないですけど(汗)。そして屋根はghieさんに激しく同意の幌希望です!!でも収益のため北米に顔がむいてるなら時代の流れなんでしょうか・・・。

Posted by: alessasndro | 2007.07.30 at 00:50

こんにちは、初めまして!
since3200GTのほうではいつもROMさせて頂いていました。
GT、評判も様々ですが、私的には見慣れてくるとなかなかなと思っています。
いつも酷評され、その後評判が良くなるのはMaseratin常ですからね。。。3200GTもデビュー当時は、リアライトの批判が凄かった。。
CCよりも、幌にしてほしいのは切なる願いです。。。。しかし、北米は会社の運命を握る重要なマーケットのようですからね〜 仕方ないのか。。。。

Posted by: marque | 2007.08.01 at 04:42

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15865122

Listed below are links to weblogs that reference Nuovo Maserati o Ferrari :

« Pontevecchio | Main | Lambrate »