« Design by Pininfarina | Main | PIAZZA DEL NETTUNO »

2007.07.13

クルマの無い街

Img_5327s

先週末、Eurostarで向かったのはクルマの無い街、Veneziaでした。
水に浮かぶ古都Veneziaはとても幻想的、Murano, Burano, Lidoと多くの島を回り、いつものとは違った週末を満喫。
しかし、観光地故どこも混雑&値段が異常に高い!

クルマとは関係ない街に来たにもかかわらず、「そういえば去年、LidoでMaseratiのイベント、やってたなぁ〜」と思い出す。(Lidoはクルマ可です)
完全なバカです。

|

« Design by Pininfarina | Main | PIAZZA DEL NETTUNO »

Comments

僕、昔ヴェニスに初めて行った時。

何か変だ...何か違和感を感じる...そう思ったんだけど。
あっ!と、気が付いたのが「そうだ!クルマがないんだ!!」でした(^_^;)

でも、慣れちゃうとクルマがない街って気持ち良い...って素直に感じましたね。

Posted by: ghie | 2007.07.13 at 19:49

クルマ以外のコメントありがとうございます。
そうなんですよね〜〜、慣れるとよいのかもしれません。街の雰囲気や、芸術は素晴らしいですし。。。
が、、、、ちょっと訪れた時期がよくなかったように思います。暑いし、街は混んでいるし・・・ウォーターバス!も高いし、遅いし。。。。
やっぱり私はクルマが好きかも。。。。

Posted by: marque | 2007.07.14 at 05:57

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/15745371

Listed below are links to weblogs that reference クルマの無い街:

« Design by Pininfarina | Main | PIAZZA DEL NETTUNO »