« AM103 Frua再検証 | Main | TITLE CHANGE »

2007.08.14

2posti, more!!

Dscf0075s
探せばいくらでもありそうなMistral

日本にいたときはなかなか見つけられなかったMistralミニカー、もし存在したとしても値段が高くなかなか手が出なかった。
ところが、ここヨーロッパでは簡単に手に入れられそうな勢いです。

Dscf0074s
とうのは、、、
2001年に開催したMaseratiミニカーの祭典、Modellismo Maserati.
この時に市販ミニカーを特集している冊子が刊行され、そのなかにMistralのページを発見しました.トップの写真をご覧になって頂けば判るかと思いますが、Dr. Quatrroさんに送って頂いたモデルも含み、数多くのモデルが存在するのですね。レジンモデルに比べて比較的安価なので、コレクションのように集めてしまわないか?危惧しています。

それにしても色とりどり!!
なんと右上には、5000GT Touringもあります。これも欲しかったりします。
あ〜〜、一昨年のMCJで輸入したofficialミニカーコレクション買っておけばよかったかなぁ〜。

|

« AM103 Frua再検証 | Main | TITLE CHANGE »

Comments

うわぁ~~~、その冊子、かなり欲しいかも、、、
で、ビトルボ系Maseratiは、どの程度登場しているのでしょうか?おそらく、少ないんじゃないかと想像してしまいます。最近、諦めモード、、、

Posted by: iwao | 2007.08.14 at 07:20

iwaoさん、ご無沙汰〜〜〜です。commentありがとうございます。

ミニチュアカーは、興味ありますよね。。。
で質問のお答えですが、Biturbo系は、初代Biturbo数種, Karif, 424となって、その後はず〜〜〜と離れて3200GTになります。Ghibli, Shamalは残念ながら、ないですね。
安価なGhibli, Shamalは、Maseratが放つフルコンプリートコレクション第2弾に期待しましょう〜〜!!
あとは希少なレジンモデルですよね。そのあたりは既にお詳しいかと・・・・・
ほかには、Walter Gualdini著、Miniature Maserati(Enrico's Maserati Pageから)ではレジンモデルのGhibliなどありますよ。
このコメントからMiniature Maseratiの著者を調べると、Walterじゃないですか!!びっくり。
argomento piccola この4番目、4月末のTrofeo Maserati Clubで私と一緒にtrophyを獲得したのは、そのWalterです。
・紹介しました冊子にも、 Walterのコレクションが数多く登場してます。
今度、彼のBolognaの自宅にお邪魔させて頂こう。。。

Posted by: marque | 2007.08.14 at 17:43

へぇ~、奇遇というか、ミニカー好きな車好きっていうのは、万国共通なんでしょうね。特に自分の乗っているメーカーのミニカーは特別な存在です。Walter氏の自宅訪問、ブログの記事を楽しみにしていますよ、期待してます。Shamal,Ghibli系MiniCar情報もGetしてきてくださいwww
フルコンプリートコレクション第2弾、これも期待したいですね。ぜひ、Shamal&GhibliⅡを!!!

Posted by: iwao | 2007.08.14 at 21:15

iwaoさん、こんばんは。
時期は不明ですが、いつかお邪魔させて頂こうと思います。その際は報告させて頂きます。

ところで、フルコンプリートコレクション第1弾は当然お持ちですか?
iwaoさんには野暮な質問か・・・

Posted by: marque | 2007.08.14 at 23:30

かなり鋭いご質問です。

答え:持ってません(爆)なぜか、機会に恵まれず、また、積極的に動く感じもなかったのです。車種構成にちょっと萎えたのかも、、、現物を見ていたら、逝ってたと思います、タブン

Posted by: iwao | 2007.08.15 at 07:05

そうでしたか・・・  意外!ですね。

blogからの推測で、ついお持ちかと思ってしまいました。
確かに目の前におかれれば、止めることはできないかも(失礼)。。

全てのコレクションを奇麗に並べてみせてもらいました。なかなかよかったですよ。その時も、手に入れなかったことを後悔しました。

Posted by: marque | 2007.08.15 at 07:59

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/16102450

Listed below are links to weblogs that reference 2posti, more!!:

« AM103 Frua再検証 | Main | TITLE CHANGE »