« 250F to MC12 | Main | 羨望のUK »

2007.09.19

Campioni del Mondo 2000

Dscf0143
先日のイタリアGPでMonzaを訪れた際、パドックの側にMonza郵便局が臨時の窓口を併設していました。
私はなにも感じることなく通り過ぎようとしたのですが、切手、郵便マニアな妻に呼び止められ、その臨時郵便局に立ち寄る事になりました。

もちろん会場がMonza F1ですから、売られている切手はクルマ関係!
以前紹介したLamborghiniを始め、新たなFIATのシンボル500、そしてなんとあのAlberto Ascariの切手、そして2000年に21年ぶりにFerrariが獲得したF1の記念切手がありました。
妻の情報によりますと、ここイタリアでは密かな切手マニアがいまして、記念切手は結構な人気があるとのことです。(日本と同じですね。)
そこで妻が選択した記念切手はトップ写真のSchumacherメモリアル、Campioni del Mondo 2000でした。21年ぶりに獲得したFerrariのchampionship、格好いい!!
昨年引退したばかりで実感が湧きませんが、Schumacherはその後、Ferrariで連続して5回もchampionshipを制したFerrari史上最高の伝説のドライバーなのです!! この切手にMonza郵便局オリジナルスタンプを押してもらって、新たなF1 GranPremio d'Italia 2007メモリアルバージョンの出来上がり。

それにしてもこの切手、2.58ユーロ!!
ちょっと高くない!? (通常、ハガキですと国内0.60ユーロ、国際=日本まで0.85ユーロで届きます。)
さすが! なんでもFerrari価格でございます。(ちなみにFIAT500は0.60ユーロ、Lamboは0.85ユーロ)

|

« 250F to MC12 | Main | 羨望のUK »

Comments

こんばんは。
ちょっと高くてもほしくなっちゃいますね。
さすがシューマッハ記録がずば抜けてる。

Posted by: Kookie | 2007.09.19 at 01:10

Kookieさん
少なくとも妻は大満足してました。
当日、あまりにも自宅でゆっくりしていたので、ドライバーパレードにも間に合わなかったのです。彼女は意気消沈していましたが、切手効果でまた元気になりました。
>シューマッハ記録、、、これって→価格じゃなくて(笑)
確かに記録もずば抜けてますが!! 全てのF1記録を持つ男ですからね!

Posted by: marque | 2007.09.19 at 01:20

Ciao! Seg.marque
Urayamasii kitte desu.
Nihon dewa "Shonichi Cover" to iimasu.
Totemo kityouna Kitte ni narimasunode daiji ni site kudasai.
Boku mo mata "Car Stamps" wo atumeyou kana?
Maserati no kitte wa ima wa nainodesyouka?
(Mukasi wa arimasitakedo)

MCJ Touring no Lunch no toki ni Seg.Matunaga san ga Seg.marque san to Italy de atta hanasi wo sarete masita.
Tanosii ohanasi ga ippai desitayo!

Posted by: Architect | 2007.09.19 at 13:24

Architectさん
こんにちは、とっても大事にすると思います(妻が・・・)。
へぇ〜〜〜、Maserati切手もあったのですね。どんな模様だったのでしょうか?

はい、M氏とはその方ですね。私もMonzaからの帰りと食事をご一緒させて頂いただけなので、レポート楽しみにしています。GPもmodenaも満足されたようでしたよ。
ちなみに、マニアな方向けにmonzaでつながりつくってきたので、皆さんに来たときに散財してください。

Posted by: marque | 2007.09.19 at 16:32

これはどこの切手?
ひとつはアラビア語まで書いてあるけど・・・DH???
もうひとつはモナコの切手??
モナコの切手は頭の片隅にあるかも、、32番、JM Fangioですね。

Posted by: marque | 2007.09.19 at 18:17

Koko no you desu.

http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E9%A6%96%E9%95%B7%E5%9B%BD%E9%80%A3%E9%82%A6

Map wo click suruto migi ue ni "Ajman" ga arimasu.
Tuuka wa UAE-DH desune!.

Morocco ni ryokou sita toki mo DH desita.

Posted by: Architect | 2007.09.19 at 20:20

ありがとうございます。

Ajman,,聞いた事ありません。。
UAE........何故に? 何故INDYなのだ??
摩訶不思議であります。
ここには謎が潜んでいるに違いない! 誰か教えてっ!

Posted by: marque | 2007.09.19 at 20:27

うわ~!!Monza郵便局の出張所があったのですか!
これは欲しかったかも・・・
チンクエのイベントでも切手が発行されたと聞いたのですが
この時もうっかり忘れていました。^^;
イタリア、たしかに記念切手がいっぱいあると思いますし
集めている方も多いのでしょうネ。

Posted by: coniglia | 2007.09.23 at 09:41

conigliaさん
はい、ありました! 観戦席は同じだったので、同じルートを通ってたどり着いたはず。おそらくconigliaさんが通過した頃は、朝早いと思われるのでまだオープンしてなかったのだと思います。チンクエ切手はまだ郵便局で簡単に手に入りますよ。シート付きや、ミニカー付きの高いバージョンのほうも!
記念切手、密かにコアなファンが多いらしい(by MyWife)

Posted by: marque | 2007.09.23 at 21:16

私も実は地味に切手集めてますw

これは切手好き、クルマ好きには堪りませんね!
いいな〜〜〜☆

それにしても切手までホントにフェラーリ価格ですねw

Posted by: yuqui | 2007.09.25 at 00:19

yuqui さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
yuqui さんも切手集められているのですか!? やはり、結構集めておられる方いらっしゃるのですね。 
そう、Ferrari価格なんです。あんなに高いと使うところ無くなってしまうと思うのですが・・・(そう思うのは私だけ?) ハガキや封筒に使える価格にしてほしいものです。

Posted by: marque | 2007.09.25 at 15:16

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/16461818

Listed below are links to weblogs that reference Campioni del Mondo 2000:

« 250F to MC12 | Main | 羨望のUK »