« Modenaに | Main | 250F to MC12 »

2007.09.15

Modenaに その2

Img_6284

長くなってしまったので、その続き。
思いのほか友人宅のコレクション見学が長引いてしまったので、その日はModena近郊のホテルに泊まり、ほかの予定は後回しに。

翌日起きると大雨、観光も予定していたのですが出かける気にならず、この時間を使ってCarrozzeria巡りだけ敢行してきました。
いつものCandini, Campana, そしてチーズを買いにPanini Museoまで!

Img_6121
まず最初はCarrozzeria Candiniに!
Candini Jrに挨拶し、工場内を見学。
いつものようにClassic Trident marqueが並び壮観! ほどなく現れたCandini氏にも拙いイタリア語で挨拶。
ただ当日は忙しそうでしたので、来月のイベントでの再会を約束しその向かいの建物に向かった。

Img_6174
向かいの建物というのは、Carrozzeria Campana
ここでは昨年、工場が拡張されたということでかなり大きくなっていた。
新しいGranTurismoのプロトタイプが何台もあり驚かされるが、それと対照的に旧いクルマも相当ある。ほかにもレア車両もゴロゴロ。

Img_6324
最後はPanini museo
ここでは有機栽培チーズを購入し、Museoを一緒に見学させてもらった。Mateo Panini氏に新たにレストア終わった? と伺うと、V12の250F T2! 拝見すると、それはFIA GT選手権 Monzaで飾られていたそのものだった。

Img_6359
帰ろうとしていると新たに見た事あるようなシルエットのクルマを発見。
お願いして、見せてもらうとそれは1台だけ造られた3200GTのRacingプロトタイプであった。
これは初めてみた。ここではいつも本当に驚かされる。

何度きても、Modenaは興奮するなぁ〜と思いながら、Maserati SpAのショールームをのぞいてホテルに戻り、観光へと向かった。

おわり


追記
上記の個体、正式名称320Sというらしい。

|

« Modenaに | Main | 250F to MC12 »

Comments

Modenaに住んでいれば、ミニカーなんか集める必要がないかもわかりませんねぇ~
1:1のコレクションで十分満足できそうです。あっ、コレクションできればの話だから、やっぱりミニカーは必需品かもね、、、w

Posted by: iwao | 2007.09.14 at 20:05

Ciao! Seg.marque
Tsui ni Panini Museo desune!
Boku mo Italy ni itta sai ni zehi yoritai desu.
Sono sai wa syoukai site kudasaine!
Demo koredake no Mserati ga Collection sarete ireba daremo mina kouhun site simaimasune.
3200GT Racing mo syasin desika mitakoto naidesu.(konkai mo syasin desukedo)
1dai 1dai wo kamisimete kansyou site mitaidesu.
Mata no jouhou tanosimi ni sitemasune!

Posted by: Architect | 2007.09.14 at 21:15

iwaoさん
やっぱりみんな集めてますよ>ミニチュアカー!
やはりコレクションのひとつのようです。彼らはそれに限らず、カタログやら、雑誌やら、なにかのモニュメントやら・・・・
限りなかったですね〜〜。

Architectさん
Panini museoはメンバーMさんが訪ねています。祝日のツーリングに行かれるとのことでしたので、直接伺って興奮してください。写真も持参してくださると益々興奮できますね! 今月末のMCJ月例レポートや機関誌にもレポートされると思います。
ということで、私は出し惜しみしておきます。。。
ということで、modenaツアーしてくださいね〜 enzo財団のmesuoも、早速、こちらのモデナ関係雑誌で詳細が語られていました。ワクワクしてきたでしょ!!

Posted by: marque | 2007.09.14 at 23:18

ますます行きたくなる、イタリアツアーです。

Posted by: Kookie | 2007.09.15 at 01:17

Kookieさん
ますます行きたくなる!! でしょ〜〜〜(と煽る)。

Posted by: marque | 2007.09.15 at 03:56

奥が深いですね~!うらやましい限りです。

それにしても夏休みのイタリアはどこもお店が開いていませんね。子供がいる身としてはしょうがないですが、残念です…。

Posted by: やす Lotus 340R | 2007.09.15 at 10:37

やす Lotus 340R さん
私もマニアなんで仕方ないです。結局、奥深くのめり込んでしまいます。家族は良い迷惑です(笑)
イタリアの夏で最悪はMilanoです。Torinoもそうですが、Milanoは商業の中心地で観光名所が思いのほか少ないので、皆脱出!そのため閉店中〜〜。お盆シーズンのdoumo広場は観光客だけで、地元の人は皆無ですね。 イタリアの8月は観光地のほうがあいていますね。

Posted by: marque | 2007.09.15 at 15:07

うゎお〜〜〜〜〜〜〜〜!←またかよっ。

3200GT Racingプロトですかっ?!
僕も以前、写真で見た事があるだけの代物。
実車が、今でも綺麗に存在しているなんて感動〜。
コレって、実走可能なんでしょうか?
誰か、買わないかなぁ...(^_^;)

Posted by: ghie | 2007.09.16 at 00:41

おぉ〜〜、、さすがっ!! 素晴らしい着眼点!!
エンジンはあるものの、走行不能でございます。
横から眺めると、ホイールベースはどうなっていると思います?
多少短くなっているのかな??

Posted by: marque | 2007.09.16 at 01:37

アラァ〜...。
走行不能なんですかぁ(>_<)残念。

ホイール・ベースはねぇ...写真から判断すれば、3200GTとドアが同じモノと言う前提で、恐らく短くなってるんじゃないですか?
でも、Spyderほど短くなってはいない。
そう見えますねぇ。
3200GTとSpyderの中間のホイール・ベース...ホントか?!
実際はどうなんだろう???

Posted by: ghie | 2007.09.16 at 08:02

同感です。
私も多少短くなっている印象をうけます。 
そのため走行不能なのでは? それなら情熱さえあれば、プロペラシャフトをどうにかして走りますね。あれで、one makeレースしていたら面白かったろうに!と思うと同時に大変だったろうな〜〜。あのドライブバイワイヤ、、はっきり言って出来がよくないから、コントロールが難しい!!

これ正式名称、320Sというらしい。
http://www.carstyling.ru/en/cars.2001_Maserati_320S.html

Posted by: marque | 2007.09.16 at 14:20

50年代後半のCampanaボディーのStanguellini 750S Bialberoが夢です~。
在りましたら、お土産にお願い!!

Posted by: Bianco | 2007.09.16 at 18:00

さすが、詳細なリクエストですね。
Stanguellini、売り買い、所在など、、BIANCOさんの方が詳しいかと〜〜思うのですが・・・(汗)

Posted by: marque | 2007.09.16 at 20:33

やっぱりmarqueさんも、そう思いますか?

僕、マジで欲しいなぁ...この320S。
だって!3200GTベースのRacingでしょ?
う〜ん...って、走行不能なんてアカンやん(>_<)

ちなみに...この320Sのホイール。
デザインは、Trofeoと同じですよね?
アッチは、1ピース。
コッチは、2ピース?3ピース?...は判らないけど。
でも、デザインが一緒だ!

Posted by: ghie | 2007.09.16 at 21:28

ghieさん!! 走行できるようにしてから持って帰ればいいだけでっす。
modenaから発送するなら、そんなの簡単ですよ(と思わさせる環境です。)!! マジで簡単。。 という訳で・・・
これghieさんのと同じくフロントグリルはブラックアウトされてますね。 ホイールは2ピースじゃないかな。(写真からの判断だけだけど。。。) このホイール格好いいねぇ〜〜

Posted by: marque | 2007.09.16 at 22:48

お久しぶりです。
いやぁ~大満喫ですね~
もう、感動の嵐・・・
画像沢山アップしてください。

Posted by: acero | 2007.09.18 at 11:13

おひさしぶりです。忙しそうですね。。
今回のmodena訪問の目的は挨拶、まあそれでも楽しく過ごしました。
以前よりたくさん画像ULしていますので、ご勘弁を!!
blog拝見させて頂きました。aceroさんも先天性なんとかというやつですね(笑)

Posted by: marque | 2007.09.18 at 15:23

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/16431863

Listed below are links to weblogs that reference Modenaに その2:

« Modenaに | Main | 250F to MC12 »