« 今週末は | Main | 祝杯! »

2007.10.22

Fantastic weekend
dramatic championship final

Pictraikkonen
(写真はFerrari SpA)

今日は書かずにはいられないFerrari RaikkonenのCampioni del Mondo

正直、諦めていた最終レースBrazilian GP、しかしHamiltonのコースアウト、トラブルなどレースが荒れるに従いアドレナリン指数は上昇!
レース最中から私は身震いが止まらないほどの興奮状態、一緒にいたイタリア人よりも盛り上がって手がつけられない状態でした。
本当に素晴らしいレース、Bravo, Bravissimo!!

Complimenti Raikkonen e Ferrari

そして何とも奇妙な面白いシーズンを繰り広げてくれた英雄らに乾杯!


そして

0201200442b0201201242b
(写真はMaserati SpA)

FIA GT選手権も最終戦。
Manufactures, Team titleを決定していた我らがMaseratiは、後はDriversを決定するのみ。それもそれらを競うのはMaseratiを操るものばかりという状況なのでした。
結果、見事Thomas Biaggi選手がDrivers選手権を持ち帰った。
(私にとっては春一緒にイベントを楽しんだ仲間、尚更嬉しい。)

Modena生まれの両メークスにとって、合計5冠!!
素晴らしい週末になったのでした。

まさにイタリアにとって Campioni del Mondo

|

« 今週末は | Main | 祝杯! »

Comments

レース終了後、Montezemolo氏のインタビューも凄かった。
電話なんだけど、彼の興奮ぶりが本当に伝わってきました。
このようなインタビューは、是非日本にも伝えてほしいものです。

Posted by: marque | 2007.10.22 at 08:18

kookieさんのブログでも同じトピックス!!でした(^o^)

予想外のことが起こるんですね~、ホント、おどろきました。ただTVは点いていたんですが、小生は白目をむいていたようで・・・気がついたときには「え、え、何が起こったの?」てな状態でした(^_^;)

本場で本場の興奮に浸るって、どんな感じなのでしょうね!

Posted by: おおはずし | 2007.10.22 at 13:40

FIA GT選手権も最終戦も我々にはうれしいニュースだったんですね。
みんなに乾杯!

Posted by: Kookie | 2007.10.22 at 20:34

おおひがしさん
こんにちは、私もレース後興奮して書いたのでハチャメチャな文になってますね。
何はともあれエキサイティングなレースでした。
本場の興奮、、、これは〜〜〜
実はサッカーのほうが余程凄い、昨シーズンはリーグ戦をインテル、チャンピョンズリーグをミランが制しました。その夜はドーモ広場は人の渦、一晩中クラクションが鳴り響いていました。さすがに昨日はそんなことなかったですね。

Kookieさん
凄い週末でしたね。いろいろスパイ疑惑などありましたが、歴史に残る結果はFerrariはダブルチャンプ、Maseratiはトリプルチャンプですからね。
これで来週も凄いことになりそうです。

Posted by: marque | 2007.10.22 at 21:16

Ciao! Seg.marque
?????????????????????
??F1????????????????
?????????????????????
???????????????????????????????????????????????????????????
??FIA GT?Maserati-MC12?????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????

Posted by: Architect | 2007.10.25 at 09:03

おはようございます。
書き出しはこの方が調子がイイですね!(笑)
さてF1、あまりにビックリの展開でした。
底力を見せつけてくれたフェラーリに乾杯!!
とにかくハミルトンにとっても、いろんな意味でいいデビュー年となったことでしょう。来年もまた楽しみになっちやいましたね。
さてMC12の活躍は日本では見られないのですよね?。こちらもかなり熱くなって応援したのですが。
いよいよ東京モーターショーも始まりました。ちょっと混雑を避けてじっくりみたいのですが、いつになったら空くのでしょう?(←空かないって!)
(最初に送ったのなぜか文字化けでした)

Posted by: Architect | 2007.10.25 at 09:05

Architectさん
お久しぶりです。F1凄かったですね〜、未だ興奮が体に残って余韻に浸っています。
私もRaikkonenの制覇は諦めていたのですが、、、誰もこんな展開を想像できなかったのでは?(Fは諦めていたので、F1で簡単にルーキーに勝たせてはいけない!と思っていたので、個人的にAlsonsoを応援していました) この興奮冷めやらぬまま、今晩からFirenzeへ行ってきます(報告はまた来週)。
今年はFもMも凄い年になりました。悲願のcingue campioni!! また限定モデルがでたりしてっ?? TMS、前回のbirdcage75thのようにお宝をご覧になってきてくださ〜〜い。

Posted by: marque | 2007.10.25 at 15:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/16836676

Listed below are links to weblogs that reference Fantastic weekend
dramatic championship final
:

« 今週末は | Main | 祝杯! »