« Terra di Motori その2 | Main | 脱出! »

2007.10.14

朝の散歩 Milano編

Img_6599_2

東京では毎週のようにやっていた休日朝のお散歩。
今日はその「朝のお散歩 Milano編」をお届け。


Img_6625
土曜日の朝、Milanoの中心地Doumoに向かう。次にPiazza DoumoからSforzesco城に向かってVia Danteを歩いてゆく。
すると見えてきました、今日の散歩の目的がっ!!

Club Milanese Automotoveicoli d'Epocaによるツリーングイベント
「TROFEO MILANO」の出発地点へのお散歩だったのです。

トップ写真のように戦前のLanciaやBarillaが何台も続き、その後は1970年代まで!

Img_6586
今日のHitはこのOSCA
OSCAって珍しいけど、イタリアでは頻繁に目にする。やっぱり大切に維持されている証拠なんでしょう。(というより目にするようなところに出かけているだけ?)

Img_6588
次いでFIAT 8V, チャイニーズアイ!
こんな名車が・・・
散歩にしては贅沢な。。

Img_6592
Maseratiもありました。Indy!
90周年イベントのステッカーが張ってありました。
なかなか素敵な色合い。だが、このIndy、ちょっとおかしい=変な部分も・・・

Img_6610
ご覧の通り、リアに巨大な羽が生え、マフラーはSF映画に出てきそうな3本だし。。 (あ〜〜 台無し:独り言)

Img_6604
AlfaRomeo Vignaleかな?(間違っていましたら教えてください)
Ferrariの○○に何となく似ている。

Img_6621
これが最後のスタートを飾る8V。
合計112台、僅か20分ほどの出来事。
休日の朝のお散歩でありました。

おまけ

Img_6623
救急車もヒストリック!
FIATだけど、BodyはFissoreがてがけてます。

|

« Terra di Motori その2 | Main | 脱出! »

Comments

marqueさん、こんばんは。
Tokyoでは今日からラフェスタがスタート。
しかしながら、やはり本場のヒストリックタイムラリーーは地に足が付いている・・、って感じが写真でも判りますね。
ナンデダロー????
イタリアの日常生活に溶け込んでいるような・・。

Posted by: RYU | 2007.10.14 at 00:39

明治神宮でスタートを見届けてきました。
本場のさらっとやる“普段イベント”はさすがの風格がありますね。

Posted by: おやじ | 2007.10.14 at 03:02

RYUさん
こんばんは、風邪大丈夫ですか? お大事に・・・・
今日のような散歩で見学はとても心地がよいです。自宅そばのBARでカプチーノ→Doumo、現地滞在30分以下→帰宅。
疲れ知らずなのに大物も出場していて、bene beneです。

おやじさん
お久しぶりです。いつもmixi日記読ませて頂いてます。
特にクルマ以外のところ、勉強になることも多く重宝させてもらってます。そう今日はLFMMのスタート、マツバでたのしまれたようで何よりです(私もその後のセランでウダウダ話したかったなぁ〜〜)。
こちらでは「みんなよく旧いクルマ乗ってるな〜」と心底感心します。とくに老人のかたが多い!
実は珍しい Lanciaも多くあったのですよ!また紹介しますね。

Posted by: marque | 2007.10.14 at 07:01

ご無沙汰です。
朝から気持ちよさそうですね。
朝の散歩にもカメラを持っていくわけですね。でも、散歩コースが絵になっていいですね。
私も自宅近く、何か絵になるものを探してみますね。

Posted by: Kookie | 2007.10.14 at 15:01

Kookieさん
こんにちは、ご無沙汰しています。最近は関西エリアも大盛況でよかったですね〜〜。
散歩は目的が目的だから、もちろんカメラ持参です。しかし普段の散歩はカメラもってません。本当はもっとネタが転がっていると思いますが・・・見過ごしています。きっと!

絵になる風景、期待してマッス。

Posted by: marque | 2007.10.14 at 17:02

こんにちは。ご無沙汰しております。
ミラノをお散歩なんて、羨ましい限りです。
これに比べると、日本のお散歩は寂しい限りです。
ちょっとしたイベントに出てくる車も、そちらは凄い事になっていますネ。車文化の違いの差を見せつけられているような気がします。

Posted by: S&Jr.ZAGATO | 2007.10.15 at 11:07

S&Jr.ZAGATOさん
こんにちは、ご無沙汰しております&アジト完成おめでとうございます。
>お散歩
私、やってる事はあまり変わってません(→進歩が無いっ!)
小さなイベントでも珍しいクルマが数台でているようです。本当、その母集団となる旧いクルマの数は恐れ入ります。
おっしゃる通りクルマ文化の違いが大きいのでしょね。アナーキーな方ばかりです(笑)

Posted by: marque | 2007.10.15 at 15:53

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/16751156

Listed below are links to weblogs that reference 朝の散歩 Milano編:

« Terra di Motori その2 | Main | 脱出! »