« ウォーリーを探せ! | Main | MCJ的日々雑感 »

2007.11.10

ガタガタガタッ!!

私の自宅と職場は自転車で10分ほど、よって毎日の通勤は東京に居た頃と同様に自転車を利用しています。昨日、ちょっと用事が出来たのでDoumo方向まで、自転車で足をのばしてみる事にしました。ところがっ・・・コレが結構辛かった。
どのように辛かったのか? これは決して距離や時間、寒くなった気候の問題などではなく、道路の問題なのです。つまり石畳!! 自転車で永遠と続く石畳(Doumo周辺は多い)を走ることの辛さを痛感しました。ガタガタガタッと絶え間なく続く振動がこの上なく体に響くのです。
ここイタリアで自転車といえば、日本のようなサスペンション付き自転車はほとんどなく、皆シンプルなママチャリのような自転車を愛用しています(盗難が多いから?)。そのため振動を吸収してくれるのはタイヤのみ、脳天に響くような振動でちょっと気分が悪くなりました(ちょっと言い過ぎか?)。

自転車もこの石畳と道路事情(スムーズネスに欠ける、またガラスがよく落ちてます)の悪さでよくパンクします。
昨日はヨーロッパのクルマが丈夫になったことを身をもって体感しました。

|

« ウォーリーを探せ! | Main | MCJ的日々雑感 »

Comments

さすがに、サス無し自転車で石畳は辛いですね。
タイヤの薄いロードレーサーなら、リムが変形しちゃうかも・・・(^_^;)

Posted by: MC | 2007.11.10 at 22:26

MCさん、お久しぶりです。
はい、ちょっと辛かったですね〜〜 そのせいという訳でもないのですが、翌日寝込んでます。ちょっと季節の変わり目で風邪を引いてしまったみたいデス。 もともと調子が良くない→気持ち悪くなったのかも・・・・

ロードレーサーなんて無理だと思います。自転車がかわいそう。。。

Posted by: marque | 2007.11.11 at 12:48

なるほど・・、するとDeRosaとかColnagoのようなスーパーカーチャリはMilanoには居ないのですね??

Posted by: RYU | 2007.11.11 at 21:20

RYUさん
スーパーカーチャリ・・・・・
そんなの街中で見た事ないですよ。colnagoはFerrariStoreで見ましたけど!

Posted by: marque | 2007.11.12 at 00:40

marqueさんがママチャリ?!
全く想像かつきません(笑)
見かけたcolnagoはロードレーサーではなく
もしかしてCityチャリ??
Cineliのカゴ付きなんて売ってません?

Posted by: acero | 2007.11.12 at 23:02

ワッハッハッ!!
ママチャリでいいと思うのですが・・・  ヨーロッパの街中でみるようなママチャリですよ、これをcityチャリっていうの?
ママチャリのくせに格好よくみえるのは、乗っている人に雰囲気があるから?街にとけ込んでいるから? まぁ私は謎のAisianに見られているに違いない。

スーパーチャリは舌足らずでごめんなさい。
スーパーチャリ→街中ではまず見かけません。ほとんどがママチャリ。私がみたColnagoはFerrariStore内の売り物です。
峠などにいくと、サイクリストがスーパーチャリに乗って楽しんでますよ。。。
ところで、cineliってなに?

Posted by: marque | 2007.11.12 at 23:14

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17033253

Listed below are links to weblogs that reference ガタガタガタッ!!:

« ウォーリーを探せ! | Main | MCJ的日々雑感 »