« GET NAVIGATION!! | Main | 2008!! »

2007.12.30

2007年の○と×

今年も終わり。
私にとっては東京からMilanoへ引越という、身の回りに大きな変化が訪れた2007年でした。にもかかわらず、クルマ関係は全く変わらずというか・・・益々パワーアップしてENJOY!!
調べてみると、今年は179件もエントリーしているらしい。なんと平均すると2日に1回でないの!!そんなに書いているとは思わないが、1-3月までが多かったからか・・・
それにしてもなけなしのネタでよく書いているあるものだぁ〜と!(独り言) 同時にblogに見に来てくださる方、コメント頂けます方に感謝です。

NAVIを真似てみた個人的○と×、2007年編!
○:今年も一昨年、昨年に引き続きクルマの売買が1件、ただしここ2年とは異なるのは、購入でなく売却であったので散財を防げた。完調なったMistralをドライブできる喜び。今年は年明けから3ヶ月間限定で多くのイベントに参加した。海外移住後は多くのイベントを見学できたこと。あまりにも多数なので書ききれないが、敢えてあげるなら、憧れであったVilla d'Este, Maserati Club関係、Ferrari Finali Mondialeあたりがspecialか!国内に限らず国外に、趣味の友人が多くできたこと。人、クルマ、歴史、文化に感謝!!
×:海外移住のためMistralに乗れなくなったこと(健全でいてくれるか心配)、クルマ無し生活に突入したこと、日本の友人に会えなくなったこと。周りに魅力が多すぎて取捨選択に困ること。考えられないようなイタリアの適当さ!! あとは海外での出来事ゆえ、bolgネタに皆さんとの共有感が無くなってしまったこと。 

本業は概ね順調、クリスマスプレゼントももらって嬉しい限り。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。


*外国語って書かないと上手くならないので、練習のため英語も併記する事にしました。気分次第で併記するつもりですが、いつまで続く事やら・・・

It ends this year.
It was 2007 year that drastic change had happen to me. I had moved from Tokyo to Milan.
Nevertheless, my interest toward to car does not change at all, it seems to be more and more power-up, I ENJOYED IT!!

Personal GOOD and BAD in 2007.
GOOD: There was one buying and selling of the car as this year continued last year the year before last, too. However, it was not purchase but a clearance that differed from these two years. Therefore, I could prevent wasting money. It was a great pleasure to drive complete conditioned Mistral in a lot of events. After emigrates, I could visit a lot of events. It is not possible to write because it is too many!! Especially, Villa d'Este, Maserati Club events, and Ferrari Finali Mondiale are special among them. I could be familiar with so many friends of the hobby; whose are not only domestic but also all over the world. I really appreciated to the people, the car, the history, and the culture.
BAD: After immigration, It became impossible to drive my Mistral. I am anxious about its condition,
It meets in Mistral for the emigration, and it meets in Sacats without the car ..it is necessary not to have being able to get on (it is healthy, and is or anxious).
I have rushed into the car-less life. I became impossible to meet Japanese friends. The surroundings should have too much charm and be difficult to choice. Everything is fuzzy in Italy.

Thank you very much for everything!!

|

« GET NAVIGATION!! | Main | 2008!! »

Comments

おはようございます。
エントリー数すごいですねえ。
でもイタリアに住んでるからこそ参加、見学が非常に多く出来ますよね。とっても羨ましいし、ブログは皆さんが楽しみにされているのだと思いますよ。
これだけイベントに参加される時間がよくあるなあって思うくらいです。奥様の不満は大丈夫ですか?みんな既婚者が持ってる悩みですね。
ではよいお年を!

Posted by: Kookie | 2007.12.30 at 10:49

Kookieさん、こんばんは
エントリー数はきっとKookieさんのほうが多いと思いますよぉ!はい。
日本に居る頃に比べて週末がきっちり休みですし、おまけにバカンスは長い!→ゆえに趣味は満喫してますねぇ、はい。
私の場合、休日のプランはイベントカレンダーを調べる事から始まります。まあ、上手い具合に家族サービスしていますよ。

Posted by: marque | 2007.12.31 at 02:55

リアルタイムのイタリアの出来事を知ることが出来てとても嬉しいです。
クルマ文化の違いが分かりますね。

あと、イタリアでの日本車ってどうなのか気になります。
そうそう、部品メーカーも。アルファはデンソーイタリアの部品が多く採用されていますし。
そんなこもblogに書いて頂ければ幸いです。


Posted by: イノウエ | 2008.01.02 at 01:09

イノウエさん
イタリアでの日本車、、、頑張っているとおもいます。
高いのに売れてますから!!

しかし、痛いところをつきますねぇ〜
というのは、ここでのB,C,Dセグメントカーの扱われ方(どこのクルマでも)って、完全に実用車然として扱われているんですよね。
そんな訳で冷めた目になっている自分がいます。それでも魅力的なクルマそのものは変わらないので、いずれ紹介しますね。

Posted by: marque | 2008.01.02 at 07:22

大変ご無理申します。
イタリアに住んでいる方に、本当のことを聞いてみたくて。
宜しくお願い致します。

Posted by: イノウエ | 2008.01.02 at 13:20

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17470219

Listed below are links to weblogs that reference 2007年の○と×:

« GET NAVIGATION!! | Main | 2008!! »