« 2posti x 4 | Main | FINAL TORINO 2007 »

2007.12.17

43rd birthday

Hc8i6378r
今日は、2Posti 43回目のbirthday
昨年末には4月から海外への移動が決定していたので、それまでに出来るだけ楽しもうといろいろなところへ出かけた。しかし、4月以降は当然の如くドライブする機会もなく、唯一写真を通してConcorsoLanciaMaseratiでの姿を眺めただけ。
動かさないとクルマは傷むので、ちょっと心配な日々、元気かな?

昨年にも書いたのだが、ファーストオーナーを訪れる旅を決行しなければ!

|

« 2posti x 4 | Main | FINAL TORINO 2007 »

Comments

すごいですね、ファーストオーナーの印がついている
だなんて・・・改めてイタリアという国をスキになり
そうです。(ネタばっか書いてますが(笑)イタリア
大好きです)フィレンツェはそちらからだと何キロ位
あるのでしょうか?相棒もきっと楽しみにしている
ことでしょうね!^^

Posted by: coniglia | 2007.12.17 at 20:53

こういうのはクラシックカーの楽しみのひとつですね。
ただ書類関係の整理という点では、英国のクルマブランドは凄い!!
きっちり管理しているので追跡は容易に思います。
対してイタリアは・・・その雰囲気通りです(苦笑)
MI-FIは約300kmらしい。(独り言、結構あるなぁ〜〜)
coniglia家の行動力にはかないません。。。。

Posted by: marque | 2007.12.17 at 22:47

今晩は。ファースト・オーナーへの旅楽しみですね!
私もロマンのある旅をしてみたいです。
因みに私のファースト・オーナーは渋谷ですが、今はニューヨークらしいです。
ところで、ヤフオクにミストラル4.0が出品されています。
ご存知ですか?

Posted by: Indy | 2007.12.18 at 01:03

こんばんは、Indyさん
そうですね。出来ればオーナー、もしくはその末孫までたどりつければ、かな〜〜り自己満足な訪問記になるのですが・・・
Indyさんのは、日本デリバリーですか!シーサイドものなのですか?
ヤフオク、知人から教えて頂きました。みました、私の知らない個体でしたよ。誰か購入して元気に走らせてくれないかな〜〜

Posted by: marque | 2007.12.18 at 06:45

ごぶさたしております。
お元気そうでなにより!

先週末、猛牛の切手の貼られたAirMailでGreetingCardが届きました。アリガトウございます!! とっても嬉しかったです! 
抜群なセンスにいつもながら脱帽です。

消印をみると11月終り、空輸でも二週間かかるんですねー!?
時節柄、聖母マリアの消印がご丁寧に二度も押されているトコロにルネサンス発祥の地の文化度を感じました。

来年には是非とも行きたいな~

Posted by: quattroporcini | 2007.12.18 at 16:15

quattroporciniさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?愛機のほうは進んでいますか?

ところで・・・AirMail、送るのにも苦労しまして・・・ またまたイタリア人にクレームを言ったんですよ〜

というのは、、、
まず、切手も宛先によってアレンジして、消印もスペシャルなのを押してもらうために受付場所に持って行ったのです。そこで「何がいいっ?」て聞かれたので、2種類あるNataleの消印から、マリア様を選んだ訳です。通常はMilanoDoumoらしい(ちなみに普通にポストに出すとつまらない日付だけのバージョン、またふたつ押すのはそういう決まりだそうです)。ここまでは凝ってるでしょ!?(まるで私がやったようですが、全て妻によるアレンジです)

で、、、、ここからが戦いでした。
我々が宛先を書いた場所も悪かったのですが、海外用窓口で出したにもかかわらず、まず3日後に自宅に帰ってきました。次いで発送先(自宅住所は裏側)の記載を変更してポストから出すと・・・またまた3日後に帰ってきました。
この時点で、イタリアのシステムといい加減さ!でかなり嫌になっていたのですが、ここで屈しては、イタリアで生活して行けません。
再び中央郵便局に出向き、「何故だ!」と尋ねると、早口のイタリア語で永遠と「AirMailでは英語なのでわからない。宛先を書く場所が右下でないからダメだ!だから帰ってくるんだよ」(←といっても2-3cmずれているだけ!)、挙げ句の果てに「再投函しても、既に消印を押してから7日経過しているからダメだ!」というのです。
ここでほどほど嫌になり、クレームを片言のイタリア語から、英語にスイッチしました。そうすると怒っていることを理解したのか?係の人は事務所に戻り、やっと対応してくれたという訳です。

本当に理解しがたいイタリアのシステムにはうんざりです。
このような経験は、語りきれないくらい山ほどあります、トホホ。。。
いい加減なので、交渉次第で7日を経過していても結局配達してくれた訳ですが・・・
正直、封筒一枚出すのに、こんなに苦労するのには参りました。
届いてよかったです。

PS
来年の話はRYUさんとMさんが計画を練るって言ってました。
時期的には丁度MM, Motogiro, F1もある季節が候補、詳細は直接12/27に尋ねてください。イベントカレンダーは既にRYUさんに送ってあります。

Posted by: marque | 2007.12.18 at 17:50

イタリアのファーストオーナーを尋ねてみるなんて、素敵な思いつきですね。ぜひ、実現してください。

Posted by: なかむ〜 | 2007.12.19 at 22:19

まあ、こういうのも古い車の楽しみ方かなって・・・思ってます。
実現できればいいけど・・・

Posted by: marque | 2007.12.20 at 00:29

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17290123

Listed below are links to weblogs that reference 43rd birthday:

« 2posti x 4 | Main | FINAL TORINO 2007 »