« 行ってきました!Bolognaへ | Main | 2posti x 4 »

2007.12.12

行ってきました!Bolognaへ その2

Img_7176
(これがBologna MotorShow名物、屋外スタンド)

今日はこないだのBolognaMotorShowの第2段、朝からの出来事とそのほかをまとめてみたい。

訪れる日程を、土曜日から平日の金曜日に変更した。そのため列車も日程変更、加えて平日なので出発を遅くするためPCで変更をトライするも、あえなくTrenitalia(イタリア版JR)のサーバーに却下さた。どうやら列車変更によって、金額が高くなりその差額がネックとなったようだ。(→差額は払う準備があるというのに!! あ〜〜フレキシビリティーなしイタリア・・・ ちなみに窓口なら大丈夫。)
仕方がないので、日程だけ変更し当日の朝6時半に自宅を出発し駅に向かう。まだ周りが暗い7時過ぎの電車なのにほとんど満席! ここで少し驚いたのだが、着席してさらに驚いた!! なんと私の目の前の親子、隣の親子とも席に着いた途端、「今日のクルマが・・・Ferrariが・・・Maseratiが・・・、McLarenが・・・」と話し始めMotorShowのパンフレットを広げ始めるではないですかっ!! なんと私の周りは偶然なのか?MotorShowご一行様だったのです。

会場についての印象は、少年の多い事、多い事!! 「イタリア少年はまだクルマのこと好きなんだな〜」と感じました。がっ、MotorShowには毎度の事ながら、クルマの側にセクシーな女性(露出度高し)が多くおり、その少年達は仲良く肩なんて組んで写真を撮っていました。クルマが目的なのか?お姉さんが目的なのか・・・? 
まあ、スタンドは屋内も賑わっていたし、屋外もかなり観客が入っていたので、好きな事には間違いないようです。

ではここからは、超個人的気になったクルマのピクチャーギャラリー

Img_7088Img_7090
これは3200GTのチュニングカー
チューニングブースも存在します。プロダクションモデルは雑誌でもどこでもお目にかかれるので、私はこの様なチューニングブース、結構好きです。(だって突拍子ないような面白いものがいっぱいあって、いつも驚かされるもんね。今回はPaganiなんかもあったし!)
前も後ろもオーバーフェンダー化され、迫力満点! それ以上にリアのリップが凄い!(個人的には・・・)


Img_7092
ABARTH GrandPunt RallyCar
これも同じく凄いオーバーフェンダー化されている。ノーマルでは可愛らしかったフロントフェイスも迫力を増し、どことなく3200GT/CoupeのALMS版を思い起こす。


Img_7102
可愛らしかったCitoroen商業車シリーズ
種類も豊富で何台も展示されていた。全て赤に塗られ、リアにはCITROEN SPORTのロゴ。
商業車も異国の文化がmixされ、どことなくシュールでお洒落!!


Img_7143
VWのUpシリーズ、3兄弟そろい踏み
これも色といい、展示といいキュートだった。


Img_7152
続いて、FIAT500のV Rossi仕様!
色使いがド派手! でも可愛らしい。奥は500発表時にRossiが操った同じカラーリングのGPマシン。
500は様々な色、仕様、次いで巨大モニュメント(後ろに少し写っている。実はプラネタリウムのようになっている)まで存在していた。


Img_7151
その隣にはABARTHスタンド
ロゴ、クルマも一新され、古くからのABARTHのイメージは何処にもない。
ちょっと戸惑った。(←古いイメージを引きずっている証拠)


Img_7153
最後にFerrariスタンド、Cool!!
やっぱり重みがあります。

改めて私が取り上げた車を確認すると、今回はキュートで変なクルマばかり。
まるでちょっと捻くれたクルマ趣味を反映しているよう???
何はともあれBolognaShow、如何でした?

|

« 行ってきました!Bolognaへ | Main | 2posti x 4 »

Comments

グラマラスな3200GTとお姉さん、、、いい感じです。リアの突き出しはちょっと・・・
VWのUPもいいですねぇ~先頭のブルーの目はちょっといかついですが、、、
ABARTHにも期待しています。日本での登場が楽しみですね。戦略的な価格を期待!

Posted by: iwao | 2007.12.12 at 07:21

うわ~~~~~!!!ヒトがいない!!(爆
こんなに違ったんですね・・・
フェラーリもアバルトもいろんなところから見放題だなんて
なんて羨ましい・・・
土曜日は天気も悪いし悲惨でした。
少しずつアップしますので見て笑ってやってください。(涙

Posted by: coniglia | 2007.12.12 at 09:07

iwaoさん、おはようございます。
3200GTとお姉さん、全てがこんな感じでした。
まあ、日本も同じですがちょっとセクシーなのが違いでしょうか?
ABARTH、ロゴも格好いいですね〜〜(と書いていいる今も戸惑ってます)、あんなイメージだったっけかな?

conigliaさん
私の印象で混んでいたのは、Ferrari, Lambo, FIATです。
それでもこんな感じでした。
結局、Raikkonen, Massaにはお目にかかれたのでしょうか?続編、期待してますね。

Posted by: marque | 2007.12.12 at 16:32

すごいかっこいい3200GTですね!!
かなりいけてます!
リアはちょっと出すぎな感がありますが。

Posted by: なかむ~ | 2007.12.13 at 08:11

なかむ〜さん、Coolでした>3200GT
下の GrandPuntと同じくまるでALMS仕様のようにフェンダーが広げられていました。あれはいいけど、後ろのリアはね・・・
ちょっとやり過ぎ感が。。。

Posted by: marque | 2007.12.13 at 18:05

凄いコースですね。
一周何キロ?って感じがします。
実際にはどのくらいの広さなんですか?
ストレートはどのくらいの長さなのかな。
同じワークスマシンが走るのに船の科学の駐車場と天と地の差があります。

Posted by: イノウエ | 2007.12.13 at 21:20

私は船の科学の駐車場特設コースっていうのをしらないのですが、同じようなものではないかな?と思うのですが・・・
(両方行かれた方、コメントお願いします)
ここは通常駐車場であるところにつくったコースで、ストレートも短いですよ。コース的にはrace of championsみたいな感じと勝手に想像しています。
デモはMaseratiに限らず、Ferrari F1なんかも走るようですが、まったくグリップしてませんでした。。

Posted by: marque | 2007.12.14 at 05:40

こんばんわ。
暫くです。いいですね~ロッシ仕様!
彼の雰囲気よく出てます。
そうそう、えんりこサンのHP拝見しました。
交友関係の広さに驚き!
世界をオマタにかけてますね~^^

Posted by: eiji | 2007.12.14 at 21:24

eijiさん、ご無沙汰です。
TMSは行かれましたか??
確かRossiは500がデビュー後、このカラーリングでGP勝利を納めているはずです。格好よかった! 46番がCoolですよね。。。

あっ、あれですが・・・
彼とはイベントでお会いしたのです。イギリス人ですが、流暢にイタリア語を話すんですよねっ!!やっぱりイタリア語ができると楽しさは倍増しますね!!(私は未だ・・・・・・・・)
でっ、Maseratista Forumに書いたように別件でメールしたんです。そのときに1枚添付したら、あのようになったという訳です。
本当は、あの文の上に私の用件の文があったのです。

Posted by: marque | 2007.12.14 at 21:57

>>デモはMaseratiに限らず、Ferrari F1なんかも走るようですが、まったくグリップしてませんでした。。


伊豆のサイスポもF1のスリックはグリップしないそうです。特殊なコンパウンドのタイヤなのでしょう。
ランボのルマン(昨年のマシン)のスリックはグリップしていたわうに思いました。やはり公道を走るレース用スリックなのでしょう。

船の科学館の特設コースの3倍ぐらいの面積がありそうです。


Posted by: イノウエ | 2007.12.15 at 13:42

>船の科学館の特設コースの3倍ぐらいの面積
えっ、そんなに小さいですか・・・・
あれはまさに競技場に造ったコースって感じでしたね、今から思えば!

Posted by: marque | 2007.12.15 at 16:03

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17312476

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました!Bolognaへ その2:

« 行ってきました!Bolognaへ | Main | 2posti x 4 »