« Il Pranzo di Natale | Main | GET NAVIGATION!! »

2007.12.25

CarMagazine

1_jan08cover225x293
カーマガ、日本人にとってはNEKOのCarMagazineだが、今日は本家英国のCarMagazineのお話し。

NEKOのCarMagazineは旧車嗜好な雑誌であるが、英国のCarMagazineは凄くスーパーカー嗜好な雑誌なのです。英国=英語なので、海外の帰りに手に取る方も多いのではないでしょうか?
そのCarMagazine、2008年1月号がなかなかワクワクするようなクルマを特集しています。今、とびきりHOTなイタリアの雄から3台、Ferrari 430Scuderia, AlfaRomeo 8C Cpmpetizione, GranTurismoを操り、MonteCarloからModenaまでをドライブしているのです。MonteCarloから続くリビエラ海岸は景色もよくて、普通にドライブするだけでもとっても心地よいのです。そこをこんな豪華なクルマでドライブするとは、考えただけでもワクワク!!(いつか私もこんな贅沢なドライブをしてみたい!間に美味しいイタリア料理を摘みながら・・・)
VIDEOがWebで公開されているので、チェックしてみてください。

http://www.carmagazine.co.uk/Video/Search-Results/Video/Features/From-Monaco-to-Modena-1/

|

« Il Pranzo di Natale | Main | GET NAVIGATION!! »

Comments

おっ!

なかなかワクワクする3台ですねぇ。

日本版でもコレやってくれるのかな?

って言うか・・・やって欲しい。。。


ちなみに、この3台じゃ...GranTurismoの分が悪いのは、目に見えてる。。。

Posted by: ghie | 2007.12.25 at 14:42

そうなんんです。ワクワクする3台です。

>GranTurismoの分が悪い
そうなんですよね〜〜、コメントでも言ってますもんね。
まあ、8CはARの仮面を被ったMaseratiですから!!
こんなこと言っちゃ、Romeo党の方に怒られちゃうかな・・・?

Posted by: marque | 2007.12.25 at 20:32

考えてみれば...この3台、エンジンは皆ルーツを同じくするんですよねぇ。

でも、3台それぞれサウンド・チューニングが違いますよね。
FerrariはFerrariの、AlfaRomeoはAlfaRomeoの、そしてMaseratiはMaseratiの...それぞれの「音」を主張してる様に感じます。

この3台。。。どれか1台くれる、って言われたら?!
僕なら、迷わずAlfaRomeo 8Cが欲しい!...って言います(あっ。。。裏切っちゃった)
だって顔はAlfaRomeoだけど、中身はMaseratiだも〜ん(言い訳)。

Posted by: ghie | 2007.12.25 at 22:39

言い訳無用でございます。私も同意見!
エンジンは同じところでつくられ、塗装も同じところ=Ferrari
挙げ句の果てに8CはCino Menottiのラインを流れる!
これって・・・

スタイリングは599, GT, 8Cとも前から眺めるとフロントのフェンダーが大きく外側に向けてデザインされ、フロントエンドは内側に回り込む、故にフロントの迫力は凄い。このスタイリングって今の流行なの??

Posted by: marque | 2007.12.25 at 23:14

小生も8Cに一票です♪
クーペもさることながら、スパイダーがいいなぁ、と(^o^)

Posted by: おおはずし | 2007.12.26 at 20:14

こんにちは、おおはずしさん
皆さん、8Cなんですねぇ〜〜〜。
やっぱり限定というところが心をくすぐりますね。Spiderは出るのかな・・・?

Posted by: marque | 2007.12.26 at 21:44

ちなみに日本では。。。GENROQに、この記事が掲載されてました。

もちろん、今日買っちゃいました。

Posted by: ghie | 2007.12.27 at 23:52

あらっ、GENROQってcarmagazineと提携しているのかな?
このコース、是非今度一緒にやりましょう〜〜!
最高ですよ、マジで。。

Posted by: marque | 2007.12.28 at 00:17

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17432631

Listed below are links to weblogs that reference CarMagazine :

« Il Pranzo di Natale | Main | GET NAVIGATION!! »