« CarMagazine | Main | 2007年の○と× »

2007.12.28

GET NAVIGATION!!

Dscf0132
クルマがないのに、ナビゲーションシステムだけGET!?
これって不思議に思う方も多いと思います。当の本人である私も思いますから・・・

日本でクルマに乗る場合、少しでもその街を知っていたり、土地勘があったりして、その街の住所をあらかじめ調べておけば、その周辺までは、どうにかたどり着けると思うのです。そして番地を頼りに目的地まで到着することができます。これが日本の住所のよいところ。
では海外では? ストリート、いわゆる通りひとつひとつに名前がつけられ、それが住所となるのは有名ですね。この場合、その街には到達できても、ストリートが街のどこに位置しているか判らない限り、永遠に到達する事はできません。まして海外で全く知らない土地だから尚更。
そんな訳で、今までは出発前に目的地、またその周辺の下調べを周到に行ってから出かけていたのです。ところが・・・出先で美味しいレストランなどの住所を聞いても、なかなかたどり着けない。
そんな訳で今後のことも含めて、ナビだけGETする事にしました。

こちらのナビは簡易型が主流なので、家電店に行き購入するだけでOK!!
その後はクルマのフロントガラスに貼付けるだけ。先日、Torinoへ行ったときにも使いましたが、もう便利で!便利で!! 一度つかっただけですが、既に手放すことはできません。また、これまで出かける前にしていた下調べが不要というのも有り難い。精度は日本のナビと比べ物になりませんが、必要十分です。
唯一気をつけるのは盗難。こればかりは面倒ですが、毎回駐車と同時に取り外さなければなりません。さもなければ翌朝には窓ガラスが割られ・・・
とにかく、これだけは気をつけて今後大活躍してもらおうっと!!

さて次の行き先は・・・

日本ではあまりに普及していますが、私自身、遠い昔にナビ付きのクルマに一度乗っただけで、それ以降は、NOナビ生活でした。やっぱり便利ですね。

|

« CarMagazine | Main | 2007年の○と× »

Comments

ところ変われば、という感じの画面デザインですね。
> 窓ガラスが割られ
あちらの高級車乗りの皆さんはどうされてるんでしょう?お買い物にMaseratiなんて乗っていったら、狼の群れに子羊を投げ込むような行為ですか?

Posted by: なかむ~ | 2007.12.28 at 08:02

あ・・、ついに買いましたね・・。
私のよりバージョン良いやつですね。
これで私もイタリア行けるかな~。

Posted by: RYU | 2007.12.28 at 10:58

おはようございます。

なかむ〜さん
あんな感じがスタンダードであります。
えっ、高級車乗り? 田舎やショッピングセンターは判りませんが、ミラノに限っては通りが細いので、ショッピングは別の小さいクルマで、もしくは運転手付きという感じでしょうか。
こちらの贅沢品はマジ高いです。

RYUさん
一番安いヤツですよ。購入後にも調べたけど日本には発売していないモデルのようです。日本はもっと高機能なものしか発売していないみたい。イタリア限定バージョンだけど159ユーロ!GARMIN nuvi200です。
そろそろ来年の計画連絡します。MonacoGP観戦希望者がいるなら、GoodSeat確保のためGPチケットだけは早く入手した方がよいです、またmailで!


Posted by: marque | 2007.12.28 at 17:00

僕の場合、既にどこに行くにもナビ無しでは不安。。。
あ・・・生活圏内は別ですけどね。

以前は、地図を見ながらどこでも行けたのに、やっぱり人間は楽を知るとダメですね。

ところで、このナビ。
さすがにデザインが良いなぁ。
イタリア製・・・ですか?

Posted by: ghie | 2007.12.29 at 14:24

今更ながら、ナビの便利さに圧倒されています。(←10年以上遅れてます)

ところで、例のナビは、“簡易型カーナビ”「PND」(パーソナル・ナビゲーション・デバイス)というらしい。
調べてみたけど私が購入したGARMINって、アメリカにヘッドクオーターがあるみたい。デザインは不明?
でも、どこも似たようなデザインだったので、一番安いのを購入したのが実際のところ・・・
イタリア製ってことはないのでは、、、(だって一番信用性がなさそうだもんね。)

Posted by: marque | 2007.12.29 at 16:10

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17432635

Listed below are links to weblogs that reference GET NAVIGATION!!:

« CarMagazine | Main | 2007年の○と× »