« 2008!! | Main | 行ってきました!Bolognaへ その3 »

2008.01.05

寄り道は・・・

Img_7362_2

これまた古い話題になってしまいましたが、昨年12月23日のクリスマス連休、我々家族はPadovaでホリデーを過ごしました。Padovaへ向かうその途中、その中間にあるRomeoとJulietの街、Veronaへ寄り道しました。(ナビがあるので簡単、簡単!!)
VeronaでClub Peschiera Motori主催の "Ferrari e Maserati Day"が開催されており、丁度コロッセオ横のPiazza Braで参加者が集合していたのです。
古いコロッセオとFerrai, Maserati、なかなか絵になりました。

トップ写真はVeronaのコロッセオ前に集合した参加車輛
一番手前は400i、個人的に365GT2+2, 400i, 412と続く4シーターシリーズのスタイリングはお気に入り。

Img_7355
testarossa
昔は派手な感もあったが、時代の流れか?目が慣れたのか?それとも私が年を経たのか?のびのびとした優雅なスタイリングが実にエレガント。
これはModenaナンバーを付けていました。Modenaナンバーのtestarossaなんて、なんとなく憧れます。


Img_7359
白い貴婦人3500GT
白色ってあまり人気がないのに、3500GTは白色をよく見かけます。
これってやはりプロトの影響?
コロッセオの前で、後ろには黒いGranSport、淡いブルーメタリックなMerakを従えています。エレガント!!

私はこんなクリスマスイブイブを過ごしていました。

|

« 2008!! | Main | 行ってきました!Bolognaへ その3 »

Comments

情景が、めちゃめちゃ絵になりますねぇ~
テスタロッサ、自分は、特に進化形のTRにトキメキを感じます。同じく、デビュー当初は、違和感を感じましたが、最近、妙に馴染むんですね。不思議です。

Posted by: iwao | 2008.01.05 at 07:59

iwaoさん
今年もお世話になります。
そうでしょ〜〜!! 情景は本当に絵になります。(唯一寒さをのぞいては・・・ 本当に寒いです!このシーズン。。。)

スタイリングに関してはtestarossaもTRも同じようなものなので私的には同じような感じでとらえています。時が経つと不思議ですね、あの奇抜なスタイリングが優雅に感じますから・・・
同じく世の中、不思議なものです。

Posted by: marque | 2008.01.05 at 22:31

他人がどう思ったとしても、marqueさんのクリスマスは贅沢な光景ですね。
400iいつ見ても私が感じる魅力は衰えません。

Posted by: Kookie | 2008.01.06 at 00:24

Kookieさん、
贅沢と思うでしょぉ〜〜
でも実質、滞在時間30分ほど! 
目が肥えてしまった私は、もっと大物の出現を期待したものの、クリスマスシーズン+冬の天気ではそんな訳にも行かず、知人への挨拶だけ済ませ目的地へ向かったのでありました。
400iいいですね。私も大好き。

Posted by: marque | 2008.01.06 at 05:19

凄いクリスマスですね、さすがイタリアです。
新旧が自然に同居していますね。

Posted by: イノウエ | 2008.01.06 at 22:43

イノウエさん
新旧って
新→クルマ、旧→コロッセオ!!!??
この時代の隔たりは凄いものがありますねっ! 
イベント参加するといつも思いますが、風情、雰囲気、盛り上げ方、このあたりは素晴らしいですね。
芸術の国であることを実感します。

Posted by: marque | 2008.01.07 at 07:48

>>新旧って
>>新→クルマ、旧→コロッセオ!!!??

申し訳りません、省略してしまいました。
その通りです。


Posted by: イノウエ | 2008.01.08 at 00:05

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/17472175

Listed below are links to weblogs that reference 寄り道は・・・:

« 2008!! | Main | 行ってきました!Bolognaへ その3 »