« campanga | Main | 今年の幕開けはMostraScambio »

2008.02.22

Rai Sport

Rai

イタリアでRaiといえばイタリア国営放送、いわゆる日本でいうNHKみたいなもの。個人的に一番よくみるのはRaiなのだが、イタリアでF1の放映権もこのRaiが保有しています。

F1の開幕まであと数週間というこの時期、毎週イベリア半島、主にSpainなどの暖かい場所でテストが行われているのは、皆さんご存知の通り。
日本ではテスト情報って、コアなCS番組でしか流さないので、やっぱり情報ってインターネットが主体になってしまうのではないでしょうか? 
もちろん、イタリアでもインターネットを駆使して情報収集するのですが、驚くことに、毎日夕方のニュースでテストの模様、順位、そして ScuderiaFerrariのインタビューが流れるのです! 
さすがイタリア!! Ferrariの国ということを感じます。

たまたま今日のテストは、我々が期待するWilliamsの中嶋選手がトップタイムを記録しました。
今年のマシンは速そうで、ついつい期待を抱いてしまいますが、テストという性格上、その比較に大きな意味は無い。しかし、これ自体はやはり嬉しいもの。

そして、Raiでは「Nakajima ragazzoがトップタイム」とレポート!

それを聞いた私は「えっ、ragazzo=少年??? そりゃ〜確かに若いことは事実だし、日本人は童顔だけど・・・ 中嶋選手より若いRosebergにragazzoで言うかぁ〜?」と思ったのでした。
あ〜〜、完全になめられています。。

実力で見返してやろう! Forza Nakajima!!


追記
私は、S Nakajimaに熱狂していた世代なので、時代を感じます。
未だに89年Australia GPが忘れられません、あの時は身震いしたなぁ〜〜(と懐かしむ)

|

« campanga | Main | 今年の幕開けはMostraScambio »

Comments

お久しぶりです(^o^)

そうですよね、中島悟さんがF1レーサーになって活躍していた頃が懐かしいなぁ・・・今やその息子さんがF1レーサーになっているというのも隔絶の感があります。

イタリアの放送局が「少年」というのも、わたし的にはお父さんを応援していた世代ゆえに、なぜか「息子か、うん少年!」と普通に受け入れてしまいますね~。いかんいかんと(^_^;)

Posted by: おおはずし | 2008.02.22 at 11:52

おおはずしさん
お久しぶりです。クルマは調子良いですか?
いやはや、時代を感じます。私の永遠のアイドルはSenna、いまや彼の走りを知らない世代がゴロゴロ! また当時一緒に走っていたPiquet, Nakajima, Rosebergの息子らが、いまやF1を走っている。>我々も年を取ったものです。(きっと私が子供の頃は、JimClerkの走りを知らないなんて・・・って言われていたんだろうけど。。。)
でっ、最初息子だから、少年って思ったのですが・・・やっぱりそうじゃないよねと!!
私も日本人ゆえ童顔なので、よくRagazziって言われます。でもそのあと、じっくり考えて「また言われた」と腑に落ちないでいる自分がいます。

Posted by: marque | 2008.02.22 at 19:11

ホンダ第二期黄金時代を築いた方々の息子さんがF1、早いものですね。

今手元に2008年のホンダF1カレンダーがあります。
アースカラーは最初で最後と思いますので、永久保存版?
もうひとつは、光岡・オロチのカレンダー。
一緒に箱に入っています。

Posted by: イノウエ | 2008.02.24 at 17:18

イノウエさん
>早いものですね。
そうなんです。それと同時に自分も年を取ったと思うと嫌になります。。。アハハ
えっ、今年もアースカラーじゃ?>2008 HondaRacing F1

Posted by: marque | 2008.02.24 at 19:01

昨年の秋、義弟に女の子が生まれて「セナ」と命名されました。もちろん漢字ですが。夫婦そろって「セナ」ファンでした。

今年もアースカラーですが、車体全体の地球はもう作らないのじゃないかと思っているので。(業界筋の話です)

Posted by: イノウエ | 2008.02.24 at 21:33

訂正、義妹夫婦に生まれた子供です。

Posted by: イノウエ | 2008.02.24 at 21:35

驚く名前ですね。Sennaもびっくり!! 
HondaRacingF1は速さで話題を作ってほしいですねぇ〜〜、今年は挽回してい欲しいと切に願う!

Posted by: marque | 2008.02.25 at 00:48

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/40216310

Listed below are links to weblogs that reference Rai Sport:

« campanga | Main | 今年の幕開けはMostraScambio »