« 久々のMaserati | Main | campanga »

2008.02.13

Retromobileは・・・到達できず

次回はクルマ関係と決めていたのに、またクルマ以外のネタになってしまった。

今日は日帰りでParis遠征の日、その目的は初めて訪れるRetromobile

1ヶ月前からチケットも手配し、いろいろ皆さんから情報を頂いて、Parisに住んでいた友人からもいろいろ教えてもらいました。今回はRetromobile以外に、昨年亡くなったAlpine創始者、Jean Rèdèlèの展示会見学のためL'ATELIER RENAULTを訪れるつもり(だった。)


がっ、本来Parisの会場にいるはずの時間に自宅にいる。
というのは・・・

朝早起きして、準備万端でMilano郊外のLinate空港に向かい、チェックインを済ませ、後は搭乗のみという具合でくつろいでいると、嫌な感じのアナウンスが・・・
なんと、ParisのOrly空港がストライキのため、「フライトキャンセル!!」
私の場合、仕事でなく純粋にmy pleasureなので潔くPairs行きを中止して帰ってきました。
アララ・・・


その後は、職場に出向き、風邪気味だったのでduty終了とともに帰宅したという訳。
まあこのままParisに向かっていたら、間違いなく体調は悪化していたと思われるので、神の教えに従ったのでしょう。よい方向に考えることにしました。



でっ、Retromobileは今週一杯で終了です。
てっきりチケット代はrefundされると思ったら、それは不可能で新たなフライトを代替するということ。今週中のフライトを探したのですが、直前のため、エアチケット料金は私が購入したときの倍!!
とても新たに同じ金額を追加で出して購入する気にはなれず、結局、今回は断念。

まだみぬ将来へのParis行きフライトをクレジットすることに。。。(さていつ行こうかな?)

と言う訳で、行き損なったRetromobileでした。
来年リベンジです!!

・Parisに住んでいたフランス人に話したら、「オ〜、それがParis」って言ってました。
・昨年も友人がParis経由でFirenzeまできた際、ストライキ中で荷物がこなかった。結局、荷物は現地で一度も巡り会うことできませんでした。

困ったものです。


|

« 久々のMaserati | Main | campanga »

Comments

Retromobile、覗いてみたいイベントのひとつ、、、かなり興味があり、実況を楽しみにしていのですが、、、残念!でも、体調管理も大切です。次回に期待してまぁ~す(^^)

Posted by: iwao | 2008.02.13 at 06:57

ご愁傷さまです。。。
ちょっぴり、この脅し日記に不安が過ぎっちゃいました(笑)

Posted by: おやじ | 2008.02.13 at 07:16

では、7月の”Le Mans Classic”に参戦しますので、応援に来てくださいネ!
参加車両は、”Alfa Romeo 8C Monza spl”に成りました。
ストは怖いな~。
念の為、メットやレーシングスーツだけは機内持ち込みにしよっと。

Posted by: Bianco | 2008.02.13 at 12:05

iwaoさん
私も今回は肩すかしをくらいました。
ヨーロッパ滞在中にできるだけ制覇しておかないと!と思い気合いを入れて各地を巡っていますが・・・ 今回はNG
未だ、my2008年自動車カレンダーがスタートしません。
私のスタートはMilano郊外のローカル版Retromobileかな?

おやじさん
まあ、こんなこともありますね。。。(日本じゃないから。。)
調べると、Orly空港発着の50%が欠航だったらしい。。。もう諦めムードです。
しかし、呑気なことを言えるのは、次があるから! 
日本から遥々きていたりすると、怒り心頭ですよね。。。そうならないことを祈りましょう〜!

Biancoさん
LeMansClassic考え中でしたが、、、チケットが余っているので、熟慮させてください。
昨年、友人がbaggage lostしたときもFranceでスト!!でした。
手荷物でヘルメットだけ持参し、ほかスーツなどは預けていたので、現地でそれはそれは駆け回りました。
本当にストやbaggage lostは嫌になってしまいますね。

Posted by: marque | 2008.02.13 at 18:01

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/40105348

Listed below are links to weblogs that reference Retromobileは・・・到達できず:

« 久々のMaserati | Main | campanga »