« NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE | Main | macchina piccolina »

2008.03.15

8CTF・・・

Maserati兄弟による8CTFというレーシングカーをご存知ですか?

これはMaseratiが世界に誇れる1台で、宿敵Ferrariもなし得る事が出来なかったIndyを制覇し、戦前戦後で大活躍したマシンなのです。2006年の夏、アメリカペンシルバニアでLa Bella Macchina d'Italiaというイベントで3台のみ作られた8CTFが60年ぶりに再結集したのは、我々TridenteFreakにとっては、ちょっとした驚きでした。

今年のアメリアアイランドでも、1台の8CTFが登場したのですがっ
写真をみて・・・目が点!!

どうぞご覧ください。

写真1

写真2

写真3

アメリカもオリジナリティーを尊重するレストアになってきましたが、未だに・・・

あ〜〜素晴らしいヒストリーのあるレーシングマシンが・・・

(写真リンクはbarchetta.cc)

|

« NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE | Main | macchina piccolina »

Comments

ひぇ~bearing
ホットロッドですかぁtyphoon
何とも早、勿体無いことするんですなぁ・・・

Posted by: おやじ | 2008.03.15 at 06:57

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

な・な・・な・・・なんですか?コレはっ!
ホントに。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんちゅー事を。。。

Posted by: ghie | 2008.03.16 at 03:46

おやじさん、ghieさん
なんてこっちゃ!! ですよね。。。
オーナー自慢の一品ですが・・・・唸ってしまいますね。。

Posted by: marque | 2008.03.16 at 21:28

ビガビガなpolish癖の原因はマクドナルドにあるような気がしておりますが、短絡が過ぎますでしょうか?

Posted by: quattroporcini | 2008.03.19 at 18:07

quattroporciniさん
原因・・・何でしょうねぇ〜〜
マクドナルド文化ですかねぇ〜〜、古いキャデラックのエンジンルームがピカピカなのはよく見るし、それはそれで似合っているような気がしますが、ヨーロッパ車にあれなないでしょう〜〜↓↓↓bearing

Posted by: marque | 2008.03.19 at 23:40

お久しぶりです!
で、久しぶりで度肝を抜かれました。

なななななぁに??コレッ!!
もう、失神寸前です。
さすがアメリカ。カスタムの国。
嗚呼モッタイナイ・・・

Posted by: acero | 2008.03.20 at 23:50

お久しぶりです>aceroさん
カスタムの国→× カスタム違いの国→○
です。どうにかしてください〜〜

CGSいかがでしたか?といっても真っ最中かっ・・・
また感想聞かせてくださいね。

Posted by: marque | 2008.03.22 at 16:27

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/40492508

Listed below are links to weblogs that reference 8CTF・・・:

« NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE | Main | macchina piccolina »