« 休日はMilano | Main | Nuova!! »

2008.04.25

NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE その2

Img_7635

3月にNOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILEを訪れましたが、今回はそのつづき

トップの写真はその昔、存在したTORINOの自動車会社(赤く塗られたところ)
地図はTORINOの中心地ですが、その昔はその中心地にこんなに多くの自動車会社が存在したのです。凄い!!
聞いた事も無いような、ブランドが多い事、多い事、参りました。

今回、そのブランドを誇示するマスコットや、ラジエターグリルに輝くブランドロゴにファオーカスを当て紹介。
正直言いまして、そのブランドの歴史、その意味などは全く知りません。
是非、その意味をご存知の方はコメントいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Img_7589
Rolls Royce Phantom I, 1926

Img_7590
Isotta Franschini 8A, 1929

Img_7631
Hispano Suiza K6, 1935

Img_7628
これが思い出せない・・・
どのたか詳しい方、教えてください〜

Img_7598
Ansaldo 4A, 1920

Img_7599
Isotta Fraschini 8, 1920

Img_7593
Diatto 30, 1925

Img_7595
Spa 23 S, 1922

Img_7638
Bianchi

Img_7629
Austin Seven 1932

Img_7630
Citoroen C3 5 CV, 1922

Img_7636
AlfaRomeo

Img_7633
FIAT

ユニークなマスコットばかりで、非常に興味深い!
が・・・あまりにもユニークすぎて思い出せない。。。


メモ1for Tridenteな皆様
Diattoって、その昔Maserati兄弟が手伝っていたのはご存知?



NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE
おしまい

追記
もう公開しても大丈夫かな?

|

« 休日はMilano | Main | Nuova!! »

Comments

す・凄い。。。
凄過ぎる。
知らないブランド&マスコットが、こんなにい〜〜〜っぱい。
しかも、全てトリノに存在していたんでしょ?
やっぱ、イタリアってすっげぇー&かっけぇー。。。( ̄▽ ̄;

ちなみに。。。
>メモ1for Tridenteな皆様
Diattoって、その昔Maserati兄弟が手伝っていたのはご存知?

知りましぇん。
どこかを手伝っていた・・・って言うのは、聞いた事はあるけど。。。
でも、それがドコか?って言うのは、今初めてしりました。
勉強になります。

それにしても、マスコット。
同じモチーフでも、ポーズだけ違う。。。って( ̄▽ ̄;

Posted by: ghie | 2008.04.26 at 08:39

トップ写真の地図は全てトリノですね、まさに自動車創世記!!
でも私もほとんどしりません→奥が深すぎます。

Maserati兄弟はDiattoでレースに出場していたし、そんな関係からMaseratiエンジンが搭載されたDiatto-Maseratiっていうクルマがあるのです。これが、後のTipo26に繋がります。
→こちらも奥が深い。

マニアックです。

Posted by: marque | 2008.04.26 at 11:57

これは高島さんか川上さんに尋ねなくては。
エンブレムは依頼したことはあるのですが・・・。

Posted by: イノウエ | 2008.04.30 at 21:51

マニアックですよね。あまり詳しくないので、個人コレクション的に撮影してみました。

Posted by: marque | 2008.05.03 at 14:16

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/40439613

Listed below are links to weblogs that reference NOVECENTO A TRILOGIA DELL'AUTOMOBILE その2:

« 休日はMilano | Main | Nuova!! »