« Pasquaまでの2週間 | Main | F16 e Maserati »

2008.04.04

Perche?

Dscf0254

これ、何の写真かわかりますか?

改めて紹介しますが、あるクルマイベントに参加した帰路、Milanoから300kmも離れた地でACI(日本のJAF)のトラックに牽引されたときの写真。
まさかこんな目に遭おうとは・・・

で、そのトラブル原因とは・・・


きっと疲れていたのか?ボッ〜としていたのか?
恥ずかしいくらい私の不注意なのですが、ガソリンエンジンのクルマにディーゼルを入れてしまったようなのです。
日曜日、無人のガスステーションを利用して帰ろうと思ったら、エンジンがかからず・・・ 最初はバッテリー上がりを推測したもののACIのサービススタッフが匂いから、「これはディーゼルだよ。ディーゼル入れたでしょ?」という判断。仕方なく、ACIの営業所まで牽引され、そこでガソリンタンク洗浄となったのでありました。

自分でも、未だに思い出せないし信じられないのですが・・・あぁ〜ショック

Dscf0255
我が家にやってきたRenault Clio、ガソリンタンク洗浄中!!
酷い洗礼を与えてしまった、反省。


PS
皆さんも気をつけてください。

|

« Pasquaまでの2週間 | Main | F16 e Maserati »

Comments

あはは(失礼)、
弘法も筆の誤りってとこでしょうか?

Posted by: おやじ | 2008.04.04 at 06:51

ガソリンはベンジーナで、ガソリオが軽油なんてホントややこしいよネ~。(^^;)
GPヌヴォラーリに日本から出場した人も間違えて入れてしまったそうですから~。

Posted by: Bianco | 2008.04.04 at 07:45

そうそうボケッとして入れようとすると
ガソリオの方を選びそうになりますね。

Posted by: Taka | 2008.04.04 at 10:42

おっとmarque氏らしからぬミス!
酒の肴がまたひとつ♪

Posted by: acero | 2008.04.04 at 14:25

ありゃりゃ・・、shock
エンジン大丈夫ですか?
Milano~Mantova~Modenaに行くときは体調不良にならなければ良いのですが・・・。

Posted by: RYU | 2008.04.04 at 17:35

ガソリン=Benzina 、Disel=Gasolio なので、旅行者の人は
間違えやすいかもしれませんが、イタリア在住の方はこれで
間違えるっていうよりも、やはり、うっかり&疲れでしょうね。
だれでもうっかり。。。があるので。
あと無人のサービスステーションで初めての場合は、ちょっと
戸惑いますよね。それぞれやり方も違うし。

Posted by: mina | 2008.04.04 at 19:29

おやじさん
お恥ずかしい。。。やってしまいましたぁ

Biancoさん
そうなんですよね〜ややこしい。
でも日本からきていて間違えるならまだしも・・・私は住んでいますからね〜〜参りました(冷汗)

Takaさん
未だに本当に入れたのか?? 信じられません。

aceroさん
本当に酒のツマミですよ。。。ショック

RYUさん
ディーゼル車にガソリン入れると壊れるみたいです。今回は入れた直後からエンジンかかりませんでしたね〜

minaさん
はい、油断していたのか? 未だに信じられません。
大きなトラブルにならなくてよかったと良い方向に考えています。

Posted by: marque | 2008.04.04 at 21:34

Ciao Seg.marque!
たいへんでしたね!
marqueさんあろうともひとも、こんな事件を起こすのですね!(笑)
日本は今ガソリンが暫定税率の関係で10〜20円/Lちかく値下がりしてます。もともと高過ぎだったのですが、僕はQPに値下げ前日に満タンにしてしまったバカな男です(涙)

Posted by: Architect | 2008.04.05 at 09:59

ドジ、間抜けな出来事でございました。
日本ってガソリン安いですよね〜、アメリカは更に安い!中東は
・・・・水みたい?  こっちは常時200円/L程度、高いです。

Posted by: marque | 2008.04.05 at 14:38

昔々、117クーペに乗っていたころ、ガソリンスタンドでアルバイトのお兄ちゃんが間違えて有鉛ハイオクなのらレギュラー入てしまい(満タンにして気づいた)、その場で全部抜いて貰いました。

ロータリーエンジンなら何事もなく走っていたと思います。

Posted by: イノウエ | 2008.04.06 at 22:29

イノウエさん
ハイオク、レギュラーの違いなら、私なら普通に走って気づかなそうです。当時のエンジンならノッキングなど起こしちゃうのでしょうか?

Posted by: marque | 2008.04.07 at 03:47

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/40756814

Listed below are links to weblogs that reference Perche?:

« Pasquaまでの2週間 | Main | F16 e Maserati »