« 休憩はFiorano | Main | MOLTO RILLASATO »

2008.05.29

その後のSiena

Rimg0088

Fioranoを早退し向かったのは、Siena!

実をいうと、イタリア自動車紀行のメンバーと共にSanGimignanoを訪れたので、僅か2週間ぶりのToscana。Sienaといってもカンポ広場で有名な市街ではなく、街から15分ほど離れたPaontignanoという丘の中腹にある小さな小さな村、ここへ向かったのでした。

土曜日夕方に到着し、仕事モードへスイッチオン。
しかし、翌日曜日の午後はまるまる時間が空き再びスイッチオフ。
実は私が宿泊したところ、Certosa di Pontignanoといって、1300年代に修道院としてつくられ、その後、ルネッサンスに影響を与えたり、またゴシック庭園などで有名なところ。素敵な中庭でゆったりとした日曜日の午後はリラックス、心地よかった!幸せな瞬間です。

|

« 休憩はFiorano | Main | MOLTO RILLASATO »

Comments

こんばんは。
いやいやイタリア紀行はとてもハードだったようですね。
でもだからこその、収穫がといいますか、おなかいっぱいになったのではですね。
またこの写真も、marqueさんが撮るととてもきれいですから、本当に行きたいですね。イタリアに。

Posted by: Kookie | 2008.05.29 at 21:24

Kookieさん、ご無沙汰しています。
イタリア紀行>ハードでしたね、ちょっと疲れました。
本当お腹いっぱいという感じ。blogでは少ししか紹介できないので、何かにまとめておかないと勿体ないなぁ〜と感じています。どうしようかな・・・
Maseが本当に好きな方なら、やはり一度は訪れべきだと思います>モデナ。Kookieさんは訪れなきゃ!!

Posted by: marque | 2008.05.30 at 20:50

空が・・・ホントに綺麗な『青』。
Maserati Blueじゃないけど。。。( ̄▽ ̄;
でも、その位濃くてしかも澄んでる『青』ですね。
これぞ、Italian Blue・・・なの?
修道院の中庭も、いかにもイタリアを感じさせてくれる(のかな?)
ハードなスケジュール&仕事の後、ホッと寛げる『空気』に溢れてますね。

さぁ〜て。
僕も今日は、ちょー久々に『日本庭園』を眺めながらの露天風呂に行って来ま〜す・・・GS Spyderで。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

Posted by: ghie | 2008.05.31 at 07:40

ghieさん
Maserati blueというよりはBugatti blueな気が・・・
クルマもいいけど、たまにはもっと歴史のあるイタリアを感じています。
これらが現在のイタリアを生み出したのかはわからないけどね!?
日本庭園+露天風呂!!→これには、美味しい日本料理もついていますね!(←羨ましい〜)
monthly、ghieさん向けに執筆しましたのでよろしくです(笑)

Posted by: marque | 2008.06.01 at 06:17

同じく、monthly、ghieさん向けに執筆しましたのでよろしくです。(笑)

Posted by: RYU | 2008.06.01 at 17:01

>日本庭園+露天風呂!!→これには、美味しい日本料理もついていますね!(←羨ましい〜)

は〜い!
お部屋の庭は、竹藪&日本庭園。
その庭を眺めながら、自室の露天風呂〜。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
もっちろん、美味しい日本料理で舌鼓〜。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

>monthly、ghieさん向けに執筆しましたのでよろしくです(笑)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

>RYUさん
>>同じく、monthly、ghieさん向けに執筆しましたのでよろしくです。(笑)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Posted by: ghie | 2008.06.01 at 21:53

ウッ、日本料理羨ましいなぁ〜〜
特に妻は、毎日「美味しいお寿司を食べたい」と言ってます!!

対抗して、こちらはイタリアンサラダランチ満喫しましたよっ!(次のUL)


>(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と驚いてください。

Posted by: marque | 2008.06.02 at 06:44

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/41362253

Listed below are links to weblogs that reference その後のSiena:

« 休憩はFiorano | Main | MOLTO RILLASATO »