« Autounion and Ickx in Monaco | Main | ハチャメチャなヒルクライム! »

2008.06.26

blog的日々雑感

これは周期的にやってくるものなのだけれど、ネタはあっても最近blogに対する波長が低下気味。きっといつも読んでくださる方は、既に気づいているはずかと・・・・ 書いている自分でさえ面白みが無くなっているなぁ〜と感じますもんね。


そんなことで正直にblog的日々雑感。

・今日、とうとう10万HIT達成!!
やっとというか、とうとうというか・・・ マニアックなblogにも関わらずGrazie mille! 管理画面から確かめてみるとniftyのココログを利用し始めたのが2005年6月末ということで丁度3年らしい.計算すると、100,000HIT/365day x 3 year = 91HIT/day、平均して1日91HITというところ.ここ1年くらいは平均して150HIT/dayくらい。思えば創成期の頃ってHITの半分が自分なんて日もあったもんな〜 しかし、ここ数ヶ月は右肩下がり、記事数と比例している。(笑)

・改めて振り返ると、創成期の頃の記事はお恥ずかしい限り。
あ〜、懐かしい。

・ピカール人気!
検索サイトでHITされるワードランキングがみることができるのですが、一番多いのは当然の如くmaserati、次いで2番目はピカール!!なんです。
ピカールが多いのには驚いた。ピカールって人気なんですねっ!


こんな日々雑感を述べてみましたが、また面白いことあれば書いてみます。
4年目を向かえるblogを今後ともよろしくお願いします。

|

« Autounion and Ickx in Monaco | Main | ハチャメチャなヒルクライム! »

Comments

blog始められたのは同じころですね。
私は備忘録としてメモを入れているだけなので・・・。
書き物はクラブの会報、取材して、写真撮って、Web用に画像編集して・・よく続いています。
トライアルの世界選手権はいかがでしたか。

Posted by: イノウエ | 2008.06.26 at 23:47

marqueさん
こんばんは。
私も自分のBlogの最初の頃を見返すとなんて幼稚なことを書いているの・・・、思っちゃいました。

あぁぁ・・・・、でも最近不運なことが続いてまして、そのことは書きたくないですね~~。wobbly
だから間が空いちゃうのです。

Posted by: RYU | 2008.06.26 at 23:48

Blog4年目突入、凄いですね。忙しい毎日の中、きっと雑誌の記事になってもおかしくないような ”通のブログ”を 同じヨーロッパの地から
密かに楽しませていただいていました。
また自転車ネタ(もうないのかな?)もあれば載せてください。
今後も楽しみにしています!

Posted by: mina | 2008.06.27 at 04:44

イノウエさん
blog始めたのは、「今流行の・・・」という軽い感じだったんですけどね、、、
ネットというバーチャルな世界から知人になったりと! 今までとはまた異なる世界で不思議な感覚ですね。
>トライアルの世界選手権はいかがでしたか。
MOLT BENE!!!

RYUさん
私の場合、幼稚なんだけどblogのお陰で筆無精ではなくなりましたね。。。それがよかった。
不運なこと>私も強者ですし、MCJの諸先輩にはもっと強者がいますので。。。
気をつけけながら、Take it easyです

minaさん
4年目突入>それだけ年も取ったということですね。。。(笑)
通blog=マニアックblog?=おたくblog? ですが、よろしくお願いします。
本当はねぇ〜もうちょっときちんと取材、執筆してどこかに寄稿すればよいのでしょうがねぇ〜、、、 クルマはあくまで趣味なので!!
自転車!! 最近はご無沙汰ですねぇ〜〜

Posted by: marque | 2008.06.27 at 17:33

いつも本当にご苦労様です。
私なんかすっかりネタ切れ。
というよりも取材能力ゼロなんでしょうね・・・
その点marqueさんはすごい。
これからも楽しみにしてますよ~(^^)

Posted by: acero | 2008.07.02 at 14:41

aceroさま
そんな冗談を・・・ネタはいっぱいあるでしょうぅ〜〜〜 
トラブルネタにから諸々まで! 自転車ネタなんて購入した or オーダーした以来、お目にかかってないですぜぇ!!(笑)
私の場合、取材というよりも先に、個人的欲望、個人的楽しみですな。。。

Posted by: marque | 2008.07.03 at 00:31

こんばんは。
Blogって結構時間を取られてしまうので、私も最近はぜんぜんです。そんなにネタもないんですが・・・
でも、marqueさんのBlogとMCJへの書き込みは楽しみにしてます。

Posted by: Kookie | 2008.07.08 at 00:21

Kookieさん
そうなんですよね〜〜、結構時間とられますね。
お陰で、私の場合、気分転換、もしくは仕事から逃避行したいときに更新というのが最近のパターンとなっています。
どちらかというと、後者が多いですけど・・・(笑)

Posted by: marque | 2008.07.10 at 15:08

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/41645450

Listed below are links to weblogs that reference blog的日々雑感:

« Autounion and Ickx in Monaco | Main | ハチャメチャなヒルクライム! »