« Vacanzaその2 | Main | Modenaの名門「Campana」 »

2008.08.15

NEW MACHINE 『R8』

Dscf0166_2

遅れながらも私のNew machineを紹介!
実は5月に友人が訪れてきた際に、日本で購入したものを持ってきてもらったので す。(その節はありがとうございました) 

それは「RICOH R8」
これまでクルマ撮影なら一眼レフカメラが多かったのですが、最近は旅行、スナップ、そしてクルマの撮影までこれ1台。
当初、「RICOH GR DIGITAL II」と悩んだが、たまにはズームを使いたいことと価格の兼ね合いから「R8」にした。R8のソリッドでスタイリッシュなブラックボディー、そして私が所有する一眼レフ以上の1000万画素という高解像度、液晶モニターも2.7インチ46万ドットと高精細で、その写り=レンズも○で大満足!

私の場合、コンパクトカメラでもマニュアル設定でいろいろ調節しながら使う。
実のところ、はじめはその設定の仕方に戸惑っていたが、既に3ヶ月以上経過し完璧にマスター、最近は楽しみながら使ってる。
最近の写真は全てこれです!

さてこれからもドンドン撮るぞ!!

|

« Vacanzaその2 | Main | Modenaの名門「Campana」 »

Comments

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

。。。と、一瞬タイトルに騙されそうに。。。

RICOH R8・・・ですか?
僕も、ココんちのGR DIGITAL IIを買おうか買うまいか・・・とても悩んだ時期が...( ̄▽ ̄;
結局、手持ちのデジ一さえも使いこなしていない現実を鑑み。。。

っつーか、marqueさん。
カメラの変更、じぇんじぇん気が付きませんでした。
それだけ、素晴らしいコンデジなのか・・・はたまた、撮影者の腕がス・ゴ・イのか。。。
も一つおまけに...僕の目が節穴?


Posted by: ghie | 2008.08.14 at 21:59

marqueさんこんばんは。
 ご無沙汰してます。R社は商売敵なもんで少し気に入りませんが、、、、。
 といいながらも子供の野球の写真を撮るので、個人的にはC社の30Dに望遠の組み合わせですが、これが重くて大変です。
 又blogに遊びに来てください。最近Audioねたばかりですが、、、、。

Posted by: G-Cup | 2008.08.14 at 23:23

ghieさん
毎度コメント、Grazie mille!!
騙されそうなタイトルのAudi R8も優秀な足にはなりそうですけどねっ!
で・・・RICOH R8重宝しています。
最近のカメラは本当に性能がよいので、レンズさえしっかりしたものがついていれば素晴らしい写真が撮れますね!Bravo!!
GR DiGITALしかりSIGMAのDP1しかり、一眼と遜色ないですよねぇ〜
私の場合、オーバークオリティーなのでこれで十分、ズームもあって、懐にも優しいとなると○です。

G-Cupさん
お久しぶりです&G-Cupは快調ですかぁ?
R社>商売敵でしたか!? ウッ、失礼しました。
私も一眼はC社であります。一眼は重宝するものの、重い+大きい!これが難点ですね。blogも遊びに行かせてもらいますね〜!!
Campanaネタ、Passioneイタリア特集で某氏にたっぷりと執筆してもらっています。私も小ネタを出していきますね。

Posted by: marque | 2008.08.15 at 16:43

独り言

お〜〜
次世代機種「R10」発表、9月より発売開始。
まあ仕方ない。。。

Posted by: marque | 2008.08.19 at 17:09

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/42165596

Listed below are links to weblogs that reference NEW MACHINE 『R8』:

« Vacanzaその2 | Main | Modenaの名門「Campana」 »