« ここはどこ? その2 | Main | Portello »

2008.08.26

巨大なショールーム

R0010612

新生ABARTHに振られただけで、私が帰ってくる訳無く・・・
一応、記念にMirafiori motorvillageを訪れてみました。

新たに発売されたLancia Delta、そしてAlfaRomeo MITOとも街やショールームで眺めたこともあったのですが、改めてじっくり眺めてみたいなぁ〜と思いまして・・・

R0010618
正面入り口を入ると、こんな感じでMirafioriソファーがミラーに映し出されています。巨大なショールームだけあって、とてもゆったりしています。
がっ、先の通り夏休み明けなのか?夏休み中なのか?人も少なく、な〜んとなくまったりとした空気が流れておりました。

R0010616
Lancia Delta
Lancia復活の起爆剤になってくれることを願いたいDelta。
スタイリングも悪くないし、質感もなかなか・・・Lanciaの常で内装はいつもエレガント!しかし、ちょっと大きすぎるんでないか?Thesisのようなコアなファンを生むような気がしないでもない。


R0010619
AlfaRomeo MITO
147より下のクラスに位置づけられるコンパクトハッチ
今年始め、AlfaRomeo CentroStileを見学させてもらったときに、赤い布をかけられた見慣れないスタイリングのクルマがあったが、今思えば、これこそがMITOであった。実際に目にすると、Alfaなんだから、もうちょっと天地に薄いスポーティーなスタイリングにならなかったものだろうか? FIAT GrandPunteベースだから仕方ないのか?室内をルーミーにしなければいけないのか? 何となくずんぐりむっくりしている感じがするんですよね。全体的にはスポーティーに見せ、バランスよく出来ているし、内装の質感の高さには驚かされたけど!
まあ、コンパクトハッチですから、価格次第で売れるでしょうね。

ゆったりとしたMirafiori motorvillage見学でありました。

あ〜〜偉そうなこと書いちゃったけど、悪気はありませんので、よろしく。




追記
結局、今回はこれだけで帰ってきました。
かなり欲求不満! まあ全て夏のバカンスモードということで・・・

|

« ここはどこ? その2 | Main | Portello »

Comments

LANCIA Delta。。。
やはり、特別な響きを感じてしまいます。

『アノ』Deltaのイメージが強くて・・・でも!
New Deltaのスタイリング、僕は好きですよ。
そして、いかにもLANCIA然とした佇まい。
何としてでも、 LANCIA復活の立役者になって欲しいと。。。

Alfa MiToくん。
コンパクト・ハッチ好きは、悩む所かな?
ベースになっている、GrandePunto ABARTHとMiTo。
まぁ、売れるんでしょうねぇ。。。( ̄▽ ̄;

コレに加えて・・・500 ABARTH。
僕なら。。。どれにするかな?

Posted by: ghie | 2008.08.26 at 09:24

ghieさん
そう特別な響きを感じますね。あのイメージからはとても同じ車種に思えないですね〜。私は初代の超初期型が好ましくて好きです!未だに時々みますね。Ghieさん、アシ車に一台如何ですか〜〜。
追記;今日初めて街中で500ABARTHみました。見るからに頑張ってます感、走ります感が漂ってましたね!! あれはあれでOK

Posted by: marque | 2008.08.27 at 03:20

こんにちは!流石フィアットのミラフィオーリですね!ミトにデルタまで登場ですか!去年8C他の人のブログに置いてあるフォト見て行ったら置いてなくてがっかりしてしまった記憶があります!今年は8Cとか8Cスピダーとか置いてありましたか?
チョットお伺いしたいのですが年越しあたりはミラノやトリノって雪かなり降るのでしょうか?それからノルドの人はスタッドレスとかあまり装着してないのでしょうか?教えてください!

Posted by: corse4 | 2008.08.27 at 19:17

corse4さん
8C、8CSpiderは共に無かったですね〜、そろそろ日本にも上陸していないでしょうか? たしか今年一杯でCoupeは予定数の生産を終了するはず! 8C Spiderは未だ私も見かけていませんね
それともうひとつの質問ですが、年越しのミラノ、トリノ> 
いつ雪が降ってもおかしくないような寒さですが、クルマの旅なら山以外はおそらくOKです(雪国という感覚ではないです)。ただしドカ雪が降る可能性は誰も予想できず。天候が悪ければスタッドレスレンタカーしか手は無いですね。 スタッドレスはmilanoだと東京と同じく人夫々ですね。

Posted by: marque | 2008.08.27 at 21:24

早々の返答ありがとうございます!レンタカー屋に聞いているのですがチエンはあるけれどスタッドレスの準備は調べてみないとわからないとの返答で回答まちなのです。スタッドレスなら面倒でなくていいのですがチエンはタイムロスなので悩んでいます!やはり南に行こうかな?短期間でフィウミチーノイン、マルペンサアウトなんです。

Posted by: corse4 | 2008.08.27 at 21:52

どうしてもスタッドレスが欲しい場合は、山に行く!!だから絶対に必要なんだ!というしかないでしょうね。。
私はいつも近所の顔なじみのレンタカーだから、いろいろサービスしてもらってます。ただ空港のレンタカーはどこも事務的ですから、そのへんがちょっと困りますね。おぉ!縦断の旅ですねっ!

Posted by: marque | 2008.08.27 at 23:35

なるほどー!元旦はどこもあいていないので密かにチェルヴィニアに行って国境超えスキーをしたいなどと思っているのですがプーリアの白い町歩くのも捨てがたく難しいところです!なにせ時間が少ないもので!イタリアの元旦ってどこも開いていないのでしょうか?

Posted by: corse4 | 2008.08.28 at 00:59

corse4さん、ご指摘の通り元旦はダメですね。もっとダメなのは12/25!
しかし2日からは問題ないですよ。私は2日、普通に職場で働いていました。

Posted by: marque | 2008.08.28 at 05:50

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/42253922

Listed below are links to weblogs that reference 巨大なショールーム:

« ここはどこ? その2 | Main | Portello »