« Milano-Roma | Main | Vacanzaその1 »

2008.08.11

Vacanzaの始まりは・・・

R0010284

夏休みの到来にあわせて、日本から母親がやってきました。

当日は早めに自宅を出発し、Malpensa空港近くまでたどり着いて準備万端! 近くのSpacio=工場直販のアウトレットで時間つぶし〜。買い物を終えて、空港に向かうため運転席に座りイグニッションを捻ると・・・・「キュインゥゥゥ.....」となんとも頼りない。「アレッ」と思ったのもつかの間、すぐClioの弱っていたバッテリーがダメになったと感じました。
「しかし、よりによって出先で、これから家族を迎えに行くというときに・・、おまけに週末の夕方・・・、あぁ〜 絶望的・・・・」、まぁ、クルマなんてこんなものです。(苦笑)
「さて、これからどうしようか?」と呑気に考えても・・・その場所は、田舎のSpacioゆえに数人の女性客しかおらず...(冷汗) 

5分ほど試行錯誤して冷や汗が流れ始めた頃、家族ずれがやってきました。
ご主人様と思われる彼に「ジャンピングケーブルを持っていないか?」と尋ねると、「押したらどうだ?」とのこと。彼の奥さんに運転席に座ってもらい、私と彼でClioを押します! 
ほんの10メートルで、幸運にもエンジンは息を吹き返しました。
まず、ひとつめのgood luck!

Spacioを後にして、「さて土曜日の夕方、どこもCarrozzeriaはやっていないなぁ〜、空港でどうしよう?」と空港に向かいながら、次の対策を考えていると・・・
またまた5分後、偶然にも片田舎にあるバッテリー専門店前を通過!
100m行き過ぎたところで!Uターン、土曜日の夕方にも関わらず奇跡的に営業しており即座にバッテリー交換!
これが、ふたつめのgood luck!!

空港へのお迎えにも間に合い、バッテリーも新品へ!つまり修理完了!!
命拾いしたVacanzaの始まりでした。

|

« Milano-Roma | Main | Vacanzaその1 »

Comments

Dove qui?
何処ですか~?

前のクルマはブーメランテールに見えますが・・・?

Posted by: RYU | 2008.08.12 at 11:34

RYUさん、
Orta-Malpensa-Milano-Roma----------Milanoとまわってきました。あ〜〜暑かった。
それで、冒頭の写真はAutostrada A1 Milano-Roma間で追い抜かれた3200GT(←やっぱり格好いいわ!)

Posted by: marque | 2008.08.12 at 16:25

Vacanza・・・良いなぁ。。。その響きも( ̄▽ ̄;

それにしても、幸運に恵まれましたねぇ。
もしも...じゃなかったら、今頃は。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でしたね。

って事で、追い抜かれたお尻が、やっぱり気になる僕でしたん。
何度見ても・・・カッコ良い〜!

Posted by: ghie | 2008.08.12 at 18:58

orta落ち着くので大好きです!世界遺産巡りの続きでしょうか?車の押しがけ日本ではオートマだらけになり見かけない光景になっちゃいましたねー!踏切でエンストしてスターターで脱出もマニュアルならではですね!嬉しい後姿です!

Posted by: corse4 | 2008.08.13 at 00:39

皆様
クルマ、本当に助かりました!

ghieさん
私のVacanzaは響きほど優雅なものでないですねぇ〜。ただただ暑かった。おまけにヤレタClioで長距離運転は疲れます。長旅にはMaseratiが欲しいです。

corse4さん
結果的に世界遺産をかなり回りましたね。
それにしても、郊外や田舎町では日本人の旅行者は少ないですね〜。公共交通の便が悪いので仕方ないといえば仕方ないのですが、そういうところこそイタリアの魅力が満載ですからね〜


Posted by: marque | 2008.08.13 at 17:48

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/42142086

Listed below are links to weblogs that reference Vacanzaの始まりは・・・:

« Milano-Roma | Main | Vacanzaその1 »