« Dolomiti 自転車編 | Main | Dolomiti クルマ編 »

2008.09.13

またまたイターリア!!

02
(Giugiaro広報写真:5月に行われたGiugiaro40周年記念イベント)

イタリアというと、なにか適当な・・・ラテンイメージがあるが、もちろんこれは人によって差が大きい。日本人以上にきっちりしている人もいるし、本当にルーズな感じのキャラクターを持った人もいる。そしてお役所に限っては、厳しさと適当さとが入り交じった感じ(←だから、こちらでその見極めが大事!)

ところで・・・
10/12の金曜日、前回も紹介したトリノ市観光局主催の「Made in Torino」産業ツアー、「Giugiaro」に申し込んでいたのだ。自動車趣味人にとって、Carrozzeriaを訪問してみたいのはひとつの憧れみたいなもの。5/18の40周年イベントは仕事で行けなかったので、今回、面倒なアポとり不要の産業ツアーでまわれるのだから、これを利用しない手は無い。

Giugiaroはイタリアでありながら、ほかのCarrozeriaに比べて手堅い印象をもつ私は、「今回は大丈夫だろう〜(前回「Bertone」にはフラれている)、今度こそ!」と大きな期待を抱きGiugiaroツアーを楽しみにしていたのだが・・・ 数日前、携帯電話に見知らぬ番号の電話が入り、「Giugiaroツアーは当日キャンセル、そして日程変更になった」とのこと 、「またか。。。あぁ、イタリア。。。」 日程変更なので呑気に構えていたものの、今度は私の都合がつかないことが判明。仕方ないので11月に行われる2回目のGiugiaroツアーに変更願いを出すと、今度は「11月のツアーはキャンセルになりました」とのこと、、、「あぁ、イターリア!!」

変更、キャンセルは日常茶飯事ですが、今回はGiugiaro訪問機会を逃してしまいました。
私とGiugiaroとの縁は遠いようです。なたして次に訪れる機会は訪れるのか?

|

« Dolomiti 自転車編 | Main | Dolomiti クルマ編 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/42463165

Listed below are links to weblogs that reference またまたイターリア!!:

« Dolomiti 自転車編 | Main | Dolomiti クルマ編 »